2006年02月25日

トゥーランドットのお話♪

こんにちは〜かわいい

昨日は忙しくってダッシュ(走り出すさま)更新できなかったざんすっ顔(笑)
ちょっと出遅れましたが、トリノオリンピックスキー女子フィギュアぴかぴか(新しい)やりましたね〜exclamation
本当に華麗で素敵だったなぁ揺れるハートあたしゃ涙がちょちょぎれましたよ〜顔(メロメロ)
選んだ曲るんるんも良かったexclamation
『トゥーランドット』着メロサイトじゃトゥーランドットのダウンロードが軒並み増えているとかグッド(上向き矢印)
オペラ好きハートたち(複数ハート)の私としては、オペラネタを書ける絶好のチャーンスGoodという事で、ちょっと『トゥーランドット』のお話をハートたち(複数ハート)


トゥーランドットは古代中国皇帝のお姫様リボンで、絶世のぴかぴか(新しい)美女ぴかぴか(新しい)なんですね〜。そんな美女だから結婚ムードを申し込む他国の王子様はわんさかいるんだけど、当のお姫様は結婚なんていやよパンチっつー事で求婚してくる王子には3つの謎を出し、謎が解けなければ処刑むかっ(怒り)をしちゃうんですね〜顔(なに〜)
である時運命の王子様ぴかぴか(新しい)が現れるんだけど、何とその王子様は3つの謎を簡単に解いちゃったもんだからGood、トゥーランドットは結婚しなくちゃいけなくなるんだけど、自分から出した条件なのに「でもいやざんすっどんっ(衝撃)」なんてワガママ言って(うーんたらーっ(汗)話が長いなぁ・・)
で結局のところは、のような心を持ったお姫様真実の愛揺れるハートちゅーキスマーク心が溶け、めでたしめでたしClapっていう話なんです。

でフィギュアで使われた曲は、第3幕の超クライマックス場面のアリア「誰も寝てはならぬ」ってゆーやつざんす猫(笑)
ミキティも「蝶々婦人」で滑ってたね〜exclamation
あれもいい曲るんるんなんだよな〜小鳥

あ、今日はマーちゃんのこと忘れてたっ顔(イヒヒ)
033.jpg



ニックネーム くみりん at 11:12| Comment(9) | TrackBack(0) | なごみ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする