2006年05月09日

北海道旅行記(その2)

こんにちは〜かわいい

今日は東京曇り空、昨日からあつーい雲曇りに覆われたはっきりしないお天気ですバッド(下向き矢印)
北海道四葉から帰ってきてもう数日たつのにまだ旅行気分飛行機がぬけませ〜んたらーっ(汗)
それもそのハズ、北海道でいただいたお魚魚やいくらちゃん、はたまた野菜なんかが食卓エサに並び、まさに「北の恵み」揺れるハート状態の我が家顔(メロメロ)
飛行機の思い出は帰ってきてからの食エサにもあるので、しばらくは美味しいものだらけで楽しく過ごせそうウサギ

さーてさて昨日に引き続き今日も北海道旅行をアーップグッド(上向き矢印)

まずはまたまた地図〜Good
0049.jpg


川湯温泉で一泊したあとちょっと足をのばし網走へ〜exclamation
0037.jpg
天都山の展望台から望む360度のオホーツク魚の景観exclamation×2
わおーわんだほーハートたち(複数ハート)
ちなみに後ろに見える赤い塀の中は有名な「網走刑務所」爆弾です犬(怒)

0038.jpg
こちら「博物館網走監獄」(←サイトのURLが「kangoku.jp」っていうのがちょっと可笑しい)
網走刑務所旧建造物を保存公開している野外博物館です。1食500円の「監獄食」っていうのがありますたらーっ(汗)
ちなみに写っているお姉ちゃんは私じゃありませーんHello
その後、本当の網走刑務所に行き写真をパチリカメラこのレンガの門とそっくりの重厚な建物でした。

その後サロマ湖畔の物産市にてこれ〜顔(メロメロ)
0039.jpg
カキに帆立にホッキ貝揺れるハート
あぁ〜幸せのひと時顔(メロメロ)


そんで次の日、私はまた車(セダン)でお出かけグッド(上向き矢印)
今度は旭川から西の「増毛(ましけ)」にゴーGood
なんとも薄毛にお悩みの方にはご利益のありそうな地名顔(イヒヒ)


目的は今が旬のぴかぴか(新しい)「甘えび」ぴかぴか(新しい)(エビちゃん効果もあったりして〜?)
0041.jpg
夜のお寿司魚のネタ分の甘エビもゲットGoodし次なるお店へexclamation

0040.jpg
ここは「国稀」っていう日本最北の酒造やさんです。貯蔵タンクが並ぶ試飲コーナーでは、全16酒類のお酒を試飲できます揺れるハート
ゴールデンウィーク限定1000本の原酒をすすめられまんまと買ってしまう私ウサギ
(朝から利き酒でれれれのれーかわいい

その帰り道、旭川市の「男山自然公園」桜
面積32ヘクタールにわたる広大な園内の森林地帯には、かわいいの北海道にさきがけて咲く可憐なぴかぴか(新しい)カタクリぴかぴか(新しい)の原生花園があります〜揺れるハート
0042.jpg
道内最大級の群落exclamation×2この日は雲っていたからカタクリのお花かわいいはみーんな閉じちゃっていました顔(泣)これ開いてたら見事だろうなぁ顔(メロメロ)


北海道のお土産はたくさんの食べ物と、コレ下
0043.jpg
ニポポ人形ニポポ耳掻き
背後から忍び寄る刺客パンチ「マージ」・・・。

ニポポ人形の裏には・・じゃーんexclamation×2
0044.jpg
網走刑務所の刻印でーす顔(え〜ん)


そんなかんだの、身も心もゆるみっぱなしの北海道旅行飛行機数日間本当に楽しかった〜exclamation×2


ここまで読んでくださったみなさまありがとうでーすHello


ニックネーム くみりん at 09:55| Comment(7) | TrackBack(0) | 旅行日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする