2006年05月15日

マージのトイレ事情

こんにちは〜かわいい

今日は久々に朝からえ〜天気晴れ
やっぱ5月四葉はこうじゃなくっちゃグッド(上向き矢印)

さてさて前回に引き続きマージヤギの最近思うこと・・。
それは「The トイレフン」でーすexclamation

うちにはお部屋の片隅にトイレコーナーがあるんだけど、1つ問題Badを除けばちゃんとその場所で毎回トイレはしていたんですね〜。
その問題とは、「はみ出す」あせあせ(飛び散る汗)こと。うんちフンはくるくる廻るのでシートの真ん中でやるんですが、もうちっこの時は必ずといっていいほどトレーからはみ出します顔(汗)
1日に何度もシートやトイレットペーパーで拭く事となるので、シートやトイレットペーパー&消臭スプレーの消費はかなりのもん顔(泣)
しかも手間がかかる〜exclamation×2
悩んだ挙句色々ネットパソコンで調べてみたら・・、いるいる〜、はみ出しちっこに悩んでいる人〜顔(笑)
直す方法を見てみると、
1トイレシートをでかくする成長に合わせ、もうすでにでかいワイドサイズに変えてある〜Hello
2ちっこするタイミングに腰を押してあげる無理むり〜exclamation絶対ちっこがとまっちゃうし、1日中そのタイミングをずーっと見てられな〜いHello
3トレーに土台をつけて高くするえっひらめきこれいいじゃーんexclamationということでさっそくレンガを買ってきてその上にトレーを置くことに。

・・・・・・・。


成功率はうんちフン1回、ちっこあせあせ(飛び散る汗)1回のみで、その後はお散歩カメ行くまで我慢するようになっちゃったんです。
ほんと見事に家でやらなくなってしまいました〜。顔(なに〜)
ま、それでもいいんだけど今後大雨や台風の日だってあるわけだし、できれば家でやってくれるようになってくれないと・・、っと思う私。

は〜、トイレも難しい問題だな〜顔(なに〜)

0053.jpg


ニックネーム くみりん at 10:41| Comment(12) | TrackBack(0) | なごみ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする