2006年07月31日

デカメロン伝説

こんにちは〜かわいい

昨日関東はからっ晴れ梅雨雨明けしました〜かわいい
これから本格的なリゾート到来るんるん
夏バテしないよう乗り切るぞ〜いっパンチ

この前マージ父の実家から我が家にメロンちゃんがたーんまり届いたざんす〜顔(メロメロ)
涼しい台風ところに置いてしばし食べごろを待つ・・。(おあずけ〜っウサギ
そしてやっとかいきーんClap
いーやっほーい猫(笑)おいち〜exclamation×2exclamation×2exclamation×2exclamation×2

小さい頃、ちょっと体の調子が悪いフリして「くみちんメロン食べたいの猫」なんてほざいていた私、そんな時バナナ買ってこられようもんなら「ちっ、もう治ったわい」って感じでゴム段しに行った記憶が(ママごめん、悪い子供だったわ・・たらーっ(汗)

おあずけ状態の時、マージヤギはダンボールの穴からただならぬいい香りぴかぴか(新しい)を察知し穴からベロを入れて必死に調査グッド(上向き矢印)
では初メロンを体験させてみましょうるんるん249.jpg

匂いの正体がわかったのね顔(イヒヒ)かじろうと夢中パンチまずは枝から。
251.jpg

めったに私たちの食べ物エサはあげないんだけど、今回はちょっとおすそわけウサギとっても甘いハートたち(複数ハート)から底のほうの固いところをちょびっと。
250.jpg



ニックネーム くみりん at 10:03| Comment(13) | TrackBack(0) | なごみ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月30日

アロハシャツ作り

こんにちは〜かわいい

昨日、今日と真夏の太陽晴れが照りつけるどっぴーかんのお天気ぴかぴか(新しい)
あれ、東京ってもう梅雨雨明けしたのかな〜?

っていういいお天気なのでとってもアロハリゾートな気分るんるん
アロハといえばアロハシャツexclamation&question
またしてもお裁縫はさみ意欲がむくむく〜グッド(上向き矢印)

じゃ〜さっそく作ってみようじゃないのよパンチ
マージヤギTシャツからだいたいの寸法をとって前と後ろの身頃ブティック
パターン(型紙)を作りましょうexclamation

袖ぐりと裾はカーブがきついのでバイアスに切った細い布で縫い代を始末していきますウサギ
244.jpg

裾にはゴムを入れて体にフィットさせるだす。
じゃーんexclamationでっきた〜るんるん
245.jpg
紐を作るのが面倒だから、私の昔してたネックレスぴかぴか(新しい)を肩ヒモに代用exclamation×2

さっそくモデルに登場してもらいましょう顔(ペロッ)
東京都代表マージさーんexclamation
でーん揺れるハート
246.jpg
あんら〜キスマークいいじゃないのよ〜(夏色リゾートのナンシーって感じ?)

横向きは〜?247.jpg
あら・・たらーっ(汗)いいんだけどちょっと改良の余地だわね〜。
型紙から作り直ししましょう〜顔(汗)

また今度に続く〜ウサギ

ニックネーム くみりん at 10:46| Comment(7) | TrackBack(0) | なごみ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月28日

やってきて1年記念♪

こんにちは〜かわいい

早いもので7月ももうすぐ終わり・・。
え、7月も終わりっていうことはっexclamation&question
そうそうひらめきマージヤギを我が家家に迎えて1年で〜すClap

7月30日夏の日差し晴れが照りつけるあつーい日に羽田空港飛行機まで迎えに行ったんだっけな〜たらーっ(汗)
うんともすんとも言わずバスケットの中できょとんとしてたっけ〜。
それから1週間猛烈爆弾な夜鳴きに耐え忍び、うんち掃除に明け暮れる毎日・・顔(なに〜)

その頃結婚したばっかの我が家家に「うんちフン」なんて語句はありえなかったけど、こんなに自分以外の「うんちフン」に慣れるなんてっ顔(イヒヒ)
(子供ができた時と似てるのかな〜)
変な話を真剣にしてごめんなさい・・Bad

仔犬ウサギって大変だな〜たらーっ(汗)っと思った時もあったけど今じゃかけがえのないぴかぴか(新しい)ファミリーぴかぴか(新しい)ざんす。
これからもずっとずっとおもろいマーちゃんヤギでいてねかわいい
(ちゅっちゅのちゅ〜揺れるハート

びふぉあー
0508223130235B15D.png
おぅハートたち(複数ハート)なんて愛くるちぃリボンのかしら〜顔(メロメロ)フレンチとは思えないわ〜exclamation
(これはまだチビだったのでダンボールの上に登っているんだよ)
と思っていたら・・

あふたー
243.jpg
でーんるんるん立派なおやじ顔〜クマわんだふぉ〜顔(イヒヒ)

で1年記念ということで「りかちゃん&レオ君ママ」も以前作っていた「アルバム」を真似てちょっくら作ってみました〜Good

りかちゃん&レオ君ママのブログはこちら>>★mon petit lapin★

下のバナーをぽちっと押してねexclamation
マージアルバム

ニックネーム くみりん at 10:27| Comment(15) | TrackBack(0) | なごみ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月27日

足フェチ?

こんにちは〜かわいい

昨日の快晴晴れとは一転、またしても曇り空曇り
東京の梅雨雨明けは来月になっちゃうのかな〜顔(汗)

さてさてマージヤギの好きなもののひとつは、ずばり「足」犬(足)
足の甲めがけて遠いところからスライディングパンチしてくることもしばしば。
甲の上でぐにょぐにょ転がって踏んでもらうのを待ってます〜顔(イヒヒ)

240.jpg
はいは〜いexclamation今日もまたやって来ました〜ウサギ
(足をベロベロなめたあと匂い嗅ぐのやめて欲しいんだけどな〜たらーっ(汗)・・)

241.jpg
こうなっちゃうととめられませ〜ん爆弾

242.jpg
もう悶絶っ揺れるハート
(*ご注意:虐待じゃーあ〜りません。)

ニックネーム くみりん at 09:04| Comment(10) | TrackBack(0) | なごみ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月24日

解体ショー♪

こんにちは〜かわいい

なんだかお天気の悪い日雨が続きそうですね〜顔(え〜ん)
あっつくってカラカラ晴れもイヤだけど、こう小雨ばかりも困りもんです顔(汗)

マージヤギもすっきりしないお天気曇りのせいか毎日さえない顔・・バッド(下向き矢印)
こんな時には刺激を与えてあげましょうGood

ダンボールつぶし〜パンチ
お友達のかめちゃんカメもダンボール破壊どんっ(衝撃)には並々ならぬ意欲だもんねexclamation(ブログはこちらから右ぼく、キャバリアのかめです」)
マージヤギかめちゃんカメ同様ダンボールは大好き〜揺れるハート

235.jpg
うおっしゃ〜るんるん案の定すごい食いつきのよさ顔(イヒヒ)

236.jpg
もう一心不乱で壊し爆弾まくる〜exclamation×2

237.jpg
あまりに夢中でカメラカメラに気づかなかったのexclamation&question
そんなにびくっらこかなくても〜顔(イヒヒ)

このあとしばし格闘っパンチ
239.jpg
なんつ〜悪人面、どうだぃ、この顔exclamation悪そうだね〜たらーっ(汗)

238.jpg
あたり一面大変顔(なに〜)なことになり、いい加減なところで撤収〜ダッシュ(走り出すさま)
マーちゃん解体ご苦労さんでしたウサギ

ニックネーム くみりん at 22:46| Comment(8) | TrackBack(0) | なごみ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月23日

冷えひえ装置作り♪

こんにちは〜かわいい

先週はちょこっと仕事パソコンラクチングッド(上向き矢印)だったので、金曜日久しぶりにお針注射仕事をしやした〜Good
かねてから作りたかったマーちゃんヤギ冷えひえ装置雪
ちょっと前に何日かあつーいたらーっ(汗)日が続いた時、こりゃどうにかならないもんかねぇっとマージヤギのおなかに、カチカチに凍った保冷剤を手拭いに巻いたりしてお散歩カメに行こうと試みたけど、どうにもうまくいかず困っていただす顔(汗)
マージみたいにお鼻がぺっちゃんこのわんこにとって、暑さ晴れ
特に禁物パンチ
氷水持参したりと夏は色々気をつかいまーすね〜顔(汗)

さーって、ではこんな風に作りました〜exclamation
229.jpg
裏に保冷剤を入れられるポケットを付けたいわば「金太郎」さんのようなもんだす。
生地が薄手なのでちゃんと芯も張らなくっちゃねGood

230.jpg
マージはハト小鳥なので胸にはちゃんと胸ダーツもとってあるざんするんるん
ダーツを縫って、中表にぐるりと縫います。えっほ、えっほダッシュ(走り出すさま)

231.jpg
ぐるっと縫ったら縫い代をぎりぎりまでカーット手(チョキ)ひっくり返して上から周囲を細〜いステッチで押さえ、ベルトをつけまーすウサギ

じゃじゃじゃじゃーんexclamation×2
232.jpg
でっきたーウサギベルトは反射テープが付いているので車のライトに光りひらめきまーす揺れるハート(フラッシュにも光ってる〜)
さっそく着せて見ましょうexclamation

233.jpg
おぅ!ぴったしかんか〜んぴかぴか(新しい)
本人不服そうな顔・・たらーっ(汗)
暑くなったらありがたみが分かるんじゃいっ!
(ありがとはっ!ありがとっ顔(ぷんっ)


後ろ姿〜exclamation
234.jpg
ハーネス派の子にはベルトをつなぐテープのところにDの金具を付ければいいんだけど、マージは首輪派なのでつけてませーん。


これで梅雨明けお散歩カメもあーんしんClap
夏のお散歩も楽しみだにぃ〜るんるん
ニックネーム くみりん at 14:43| Comment(7) | TrackBack(0) | なごみ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月21日

鼻ぺちゃの利点

こんにちは〜かわいい

今日もあめ〜雨
小雨ばっかでほんとイヤバッド(下向き矢印)になっちゃうな〜顔(泣)

うちのマージヤギはいつも居間にいるんだけど、居間以外は基本的に出禁パンチ
寝室やキッチンの流しのあるところ、そんでもって廊下や玄関は行けませ〜んHello(廊下と玄関はお散歩行くときだけ〜)
なので私が居間から離れると扉の前でじっと我慢の子猫(泣)

227.jpg
向こうが居間でこっちが廊下、ドアの真ん中にはすりガラスがはまっているので待ってる姿が見えま〜す顔(ペロッ)

228.jpg
お顔がぺっちゃんこだから出来る顔面ひっつき技顔(イヒヒ)
まーちゃんにはこ〜んないい事もあるんだね〜。
(おかげでガラス掃除はサボれないよ)
ニックネーム くみりん at 10:53| Comment(8) | TrackBack(0) | なごみ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月20日

マージの拷問

こんにちは〜かわいい

今日は東京曇り曇り曇りぞら〜。
各地じゃ長雨雨の影響でひどい被害どんっ(衝撃)がでているみたい。
これ以上ひどくならない事を祈るばかりです。

マージヤギ一人寝が寂しいのか朝からしきりにだっこ揺れるハートを試みてきます。
うんもぉ〜顔(汗)母ちゃん、忙しいんだよ〜exclamation
いつもはあきらめも早く恨めしそうなモバQ顔して足元で寝る眠い(睡眠)んだけど、今日はもひるまずパンチ
わかったよ〜。乗せてあげるよ〜顔(汗)

と乗せた私。
(家での仕事なので私ものすごい格好たらーっ(汗)・・)
223.jpg
やっぱ重いよ〜顔(え〜ん)

225.jpg
寝ちゃえばすぐ降ろされないと知ってか即寝眠い(睡眠)の男。
(ちっ、知能犯めぇ)

すごい脱力バッド(下向き矢印)
224.jpg
しかも大事なところ揺れるハートが横から顔出しちゃってるじゃないのぉ・・たらーっ(汗)

あぁ〜、本当に重い・・顔(なに〜)
226.jpg
この人本気で爆睡です。
江戸時代とかにこういう拷問パンチなかったけ?



ニックネーム くみりん at 13:36| Comment(10) | TrackBack(0) | なごみ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月19日

たまっこ

こんにちは〜かわいい

今日も雨・・。
涼しくっていいんだけどこうばっかりだと困ります顔(え〜ん)

マージヤギは相変わらずトイレを家家でしないので、雨小雨でも蟹座でもお散歩カメ
しかも小雨嫌いなのでなかなか思ったようにお散歩に集中できず
うんちフンをしない事が多くなりま〜す。
なので家家ではおならばっか顔(なに〜)(くっさーたらーっ(汗)
もう便秘になっちゃうからやってよ〜顔(汗)「うんちしろしろ」光線目を出しながらのお散歩で私もびっちょびちょあせあせ(飛び散る汗)
なので早々に引き返すお散歩カメに本人はものすごく不満犬(怒)そう。
雨はイヤだけどまだ帰りたくないの〜顔(泣)っと必死の抵抗なので、最後はマンションの玄関先で道路を眺めさせてあげますバス車(セダン)車(RV)
わんちゃんクマにも人にも接することができないからさぞかしつまらないんだろうな〜バッド(下向き矢印)

しゃーないな〜Goodそんなしょぼい毎日の君に、前に買ってとっておいたぴかぴか(新しい)たまっこぴかぴか(新しい)をプレゼントプレゼントしちゃうよ〜。
じゃーん
221.jpg
結構でかくって重さもあるので、足の甲の上に投げられたりすると痛いどんっ(衝撃)です・・。


ひとしきりの調査目のあとは
222.jpg
食えません・・。
ニックネーム くみりん at 10:34| Comment(8) | TrackBack(0) | なごみ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月18日

パイレーツ・オブ・カリビアン♪

こんにちは〜かわいい

この前の日曜に「パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト」爆弾の先行上映を見てきました〜ウサギ

いやいや、もう〜exclamationジョニーデップ揺れるハートファンの私としては大満足っ顔(メロメロ)
あのやさぐれた感じの壊れキャラ「ぴかぴか(新しい)ジャック・スパロウぴかぴか(新しい)」の魅力があますところなく詰まっている2手(チョキ)作目ハートたち(複数ハート)

ハラハラむかっ(怒り)どきどきどんっ(衝撃)で息つくヒマもないほどの展開exclamation
絶対ジャック・スパロウがやられない筋書きがビビリの私には安心して見られるからいいのねん(007飛行機と同じ感じっ)
最後は弟3作へ続く右っていう終わり方だから忘れないうちに早くやって欲しいよ〜Clap
っとジョニー熱顔(メロメロ)がなかなか下がらない私はマージヤギにもこんないたずら〜
220.jpg


ニックネーム くみりん at 12:27| Comment(4) | TrackBack(0) | なごみ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月15日

暑いざんす〜

こんにちは〜かわいい

今日は東京めっちゃくっちゃ暑かった〜爆弾顔(汗)
ぅんも〜、朝からエアコン扇風機台風フル活動exclamation×2

午後には電気が落ちるバッド(下向き矢印)ほどのすんごい雷
(仕事してた私はいきなりパソコンパソコン落ちて大しょーっくっ顔(なに〜)
ちょっとは涼しく台風なるかと思いきや、またまたどっぴーかん晴れの日差しでもうむんむんです〜たらーっ(汗)
この湿気どうにかして〜顔(え〜ん)

マージヤギは最近夜寝苦しいのか少々寝不足のご様子。
昼間は相変わらずぐごぐご眠い(睡眠)寝ています。

217.jpg
あまりの眠い(睡眠)睡魔眠い(睡眠)に抵抗もできずただただ見つめるだけ〜ウサギ

ドアーップ揺れるハート
218.jpg
まっさかさーまーにぃーるんるん落ちてでざいあぁ〜るんるん


上からも〜
219.jpg
今日はダイサンショウウオ?


ニックネーム くみりん at 18:08| Comment(5) | TrackBack(0) | なごみ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月12日

お散歩の目的

こんにちは〜かわいい

マージヤギの散歩カメは運動のためでもなくマーキングのためでもなく、ひたすら出会い揺れるハートを求めてのお散歩。
最近は家の周りを歩くカメだけでゆうに1時間もかかってしまいます顔(汗)
目の前にわんこ犬(笑)ちびっこが見えなくなると、てこにも棒にも動きませ〜んexclamation×2
そこに誰かが現れるととたんにスイッチが入り猛ダッシュパンチ
よく見かける飼い主さんわんこクマが気持ちよーく走ってる姿、憧れちゃうな〜ぴかぴか(新しい)

215.jpg
これは毎日足しげく通ってるシュナウザー君犬(笑)がいるお庭。
マーちゃんすっごい嫌われてるバッド(下向き矢印)のにいつもご訪問ハートたち(複数ハート)
そのシュナウザー君、マージの視線の先で壁にへばりついてブルブル震えています・・たらーっ(汗)

214.jpg
立て続けに「うぅ〜どんっ(衝撃)」とほえられたわんちゃん同士が道の先で
仲良くヤギ揺れるハートクマしてるととほほな気分・・。
マージの勢いが苦手なのね顔(泣)

216.jpg
そんなことはいっこうにおかまいなし・・。
いつも四方がみえる路地で待ち伏せ攻撃です顔(イヒヒ)
ニックネーム くみりん at 09:30| Comment(9) | TrackBack(0) | お散歩日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月10日

眠りブヒ マージ(パートU)

こんにちは〜かわいい

今日もどーんよりと曇り空曇り
蒸し暑いたらーっ(汗)けど気温がそう高くグッド(上向き矢印)ないのでまだいいのかな〜顔(汗)
最近はマージヤギがソファで寝られる眠い(睡眠)かどうかか暑さのバロメーターの
ような気がします。

よく寝る我が家の「眠り眠い(睡眠)ブヒ」ちゃん。
今日もまた見事な寝姿を披露ですパンチ

211.jpg
こんなお姿・・。動物のプライドはないのでしょうか・・。

213.jpg
これ犬?(サンショウウオ?魚

212.jpg
い〜え、なんでもあ〜りません。
ゆっくり寝ておくんなまし〜顔(イヒヒ)


ニックネーム くみりん at 09:22| Comment(5) | TrackBack(0) | なごみ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月05日

眠りブヒ マージ

こんちには〜かわいい

これから2,3週間またしてものように忙しい日々顔(なに〜)がやってきそうな予感・・(貧乏ヒマなしモバQ)
ブログの更新パソコン&みなさんのところに遊びにいくカメのも今のうちにやっとかなきゃ〜んexclamation

今日は朝から雨
(あめのにし〜あざぶぅ〜るんるん、あ、うち西麻布じゃなかったたらーっ(汗)

こんな日はマージヤギもまったり、というかいつも最近寝て眠い(睡眠)ばっかり。
お散歩カメの時にすべてのパワーパンチを放出する感じで、人でもわんちゃんでも大興奮っどんっ(衝撃)
近所で立ち話をしている奥様方の間に割り込んだり、ちょっとナデナデHelloしてくれた新聞配達の人や郵便やさんにベロベロ攻撃とくっついて離れなかったりと、飼い主そっちのけで異常な執着猫
よく「家でもこんなにパワフルどんっ(衝撃)なんですか?」って聞かれるけど
とーんでもないexclamation×2茹でたモチ鏡餅のようにどろーんと寝てるだけ〜。

今日もこの人下
210.jpg
やっぱこれだ〜。

207.jpg
しかもこの前洗ったばかりのクッションカバーよだれでカタだらけ・・。きったね〜顔(汗)

お仕置きにえいっGood
208.jpg

遊んでくれてると思っているのか無抵抗で何でもやらせてくれま〜す。
209.jpg


ニックネーム くみりん at 13:44| Comment(12) | TrackBack(0) | なごみ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月04日

大開脚!

こんにちは〜かわいい

今日もじとーったらーっ(汗)と蒸し暑い曇り空曇り・・。はぁ、リゾートだな〜。

私は夏の夕方花火が好きだす揺れるハート
6時とか7時に近所を歩いていると夏の夕暮れ空気とどこからか香る
「蚊取り線香」の匂い。
とっても子供ウサギの頃を思い出します。
ちなみにシッカロールの匂いがあったらもっと完璧exclamationお風呂上りによくたっぷり付けられてたなぁ(今もシッカロールってあるのかな?

と朝からノスタルジー気分にひたっていたらこの男・・。

205.jpg
すごいポーズハートたち(複数ハート)でこちらを見つめていました。
しかもぷ〜っと「おなら」つきバッド(下向き矢印)(でもの腫れ物所構わず・・)

面白いのでもういっちょ〜パンチ
206.jpg
すごいぶーちゃん顔ですね〜顔(汗)
ニックネーム くみりん at 09:38| Comment(8) | TrackBack(0) | なごみ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月01日

365カレンダー

こんにちは〜かわいい

今日はジメジメ湿気霧のある暑い曇り曇り。こういうお天気イヤですね〜顔(汗)
うちのマーちゃんヤギも部屋中台風を求め動き回りながら寝て眠い(睡眠)います。

そうそう、先月から始まった「365カレンダー」みなさん登録しちゃった?私もさっそくマージの誕生日バースデーを登録パンチ
コーギーちゃんダックスちゃんプードルちゃん達人気犬種はあっという間に達成手(チョキ)しちゃいましたね〜。
ブルドッグカテゴリーはあと残り21枚で達成Clap
可愛い揺れるハート写真ばかりだからカレンダーになるのが楽しみだな〜揺れるハート


さてマーちゃんヤギはというと・・
おーっとまたしても「Barくみりん」ビールでのカウンターに出没っどんっ(衝撃)
001.jpg
しぶーくたそがれてる一人の男・・人影

202.jpg
っと部下を励ますいい上司のふり顔(イヒヒ)

203.jpg
と思ったらまたしても泥酔オヤジ登場顔(え〜ん)
(今日はネクタイと割り箸付よんハートたち(複数ハート)


ニックネーム くみりん at 17:07| Comment(7) | TrackBack(0) | なごみ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする