2007年03月26日

鎌倉旅行続き

こんにちは〜かわいい

今日は鎌倉旅行車(セダン)の続きるんるん

リゾートを満喫(?)したマージヤギ、お次は鎌倉のシンボルの一つ「鶴岡八幡宮」様にexclamation若宮大路から眺める社殿ぴかぴか(新しい)は、漆の朱と山の緑四葉と空の青虹が調和しとっても美しいですグッド(上向き矢印)

こちらは大石段の前の舞殿の前。
751.jpg
きれいな朱色がステキ揺れるハート

マーちゃんヤギもご一緒にexclamation×2
752.jpg

この後61段の石段を登り上宮に。ここからは、鎌倉の街を一望虹できます。お天気晴れがよかったから眺めもわんだほ〜顔(笑)


そして北鎌倉方面に歩き「建長寺」へ。
753.jpg
こちらは日本最初のの専門道場だとか。総門を抜け見上げると、大きくて立派ぴかぴか(新しい)山門に圧倒猫(笑)されます。この山門重要文化財に指定Goodされています。樹齢750年と言われるビャクシン桜はすっごい迫力パンチ。。


そのあとお楽しみのランチレストランへ〜。
お友達のるぱんママさんから教えてもらった「Ocean Dining Bar Cocomo」調べて行ったけどランチは土、日、祝日のみだったみたい。ショック顔(泣)海岸沿いにあるステキなイタリアンレストランみたい揺れるハート
今度土、日、祝日に絶対行こうっと顔(メロメロ)

気を取り直して江ノ島にダッシュ(走り出すさま)
こちらも教えてもらったお店「おちゃや
テラス席もあり、ペット同伴もOK手(チョキ)三色生しらす丼に舌鼓るんるん

そして私達は江ノ島リゾートのエスカーに乗り展望灯台にexclamation眺めが良かった〜ハートたち(複数ハート)
その後鎌倉の大仏様へ。
754.jpg
こちらわんこ犬(笑)を歩かすことができないのでカートを持っていって大正解手(チョキ)階段前でパチリカメラ観光客の女の子や外人さんに囲まれ写真カメラを撮られ、鼻の下を伸ばしていたマーちゃんでした揺れるハート

こんなかんだで楽しい鎌倉旅行は終わりるんるんマージはその後2日間家でぶっ倒れてました顔(イヒヒ)楽しかった夢もいっぱい見られたみたいでーすハートたち(複数ハート)






ニックネーム くみりん at 10:02| Comment(7) | TrackBack(0) | なごみ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする