2006年02月25日

トゥーランドットのお話♪

こんにちは〜かわいい

昨日は忙しくってダッシュ(走り出すさま)更新できなかったざんすっ顔(笑)
ちょっと出遅れましたが、トリノオリンピックスキー女子フィギュアぴかぴか(新しい)やりましたね〜exclamation
本当に華麗で素敵だったなぁ揺れるハートあたしゃ涙がちょちょぎれましたよ〜顔(メロメロ)
選んだ曲るんるんも良かったexclamation
『トゥーランドット』着メロサイトじゃトゥーランドットのダウンロードが軒並み増えているとかグッド(上向き矢印)
オペラ好きハートたち(複数ハート)の私としては、オペラネタを書ける絶好のチャーンスGoodという事で、ちょっと『トゥーランドット』のお話をハートたち(複数ハート)


トゥーランドットは古代中国皇帝のお姫様リボンで、絶世のぴかぴか(新しい)美女ぴかぴか(新しい)なんですね〜。そんな美女だから結婚ムードを申し込む他国の王子様はわんさかいるんだけど、当のお姫様は結婚なんていやよパンチっつー事で求婚してくる王子には3つの謎を出し、謎が解けなければ処刑むかっ(怒り)をしちゃうんですね〜顔(なに〜)
である時運命の王子様ぴかぴか(新しい)が現れるんだけど、何とその王子様は3つの謎を簡単に解いちゃったもんだからGood、トゥーランドットは結婚しなくちゃいけなくなるんだけど、自分から出した条件なのに「でもいやざんすっどんっ(衝撃)」なんてワガママ言って(うーんたらーっ(汗)話が長いなぁ・・)
で結局のところは、のような心を持ったお姫様真実の愛揺れるハートちゅーキスマーク心が溶け、めでたしめでたしClapっていう話なんです。

でフィギュアで使われた曲は、第3幕の超クライマックス場面のアリア「誰も寝てはならぬ」ってゆーやつざんす猫(笑)
ミキティも「蝶々婦人」で滑ってたね〜exclamation
あれもいい曲るんるんなんだよな〜小鳥

あ、今日はマーちゃんのこと忘れてたっ顔(イヒヒ)
033.jpg



ニックネーム くみりん at 11:12| Comment(9) | TrackBack(0) | なごみ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ほんっとに『でかしたぁぁぁ荒川選手ーっ!』でしたねっ!!!
かつてこれほど感動したフィギュアは
なかったんじゃないでしょうかね?
ニュースで言ってましたが
昨日はスケートリンク場が大繁盛だったらしいです(^^;
なりきり荒川静香???

トゥーランドット、テレビでちょこっと触れてました♪
中国皇帝のお姫様の名前なのに
なんだか西洋風な名前だなぁ〜なんて思ってました(汗)
でもそんなストーリーがあったんですねぇ。
くみりんさん、物知りだなぁ。
オペラ好きというコトも初めて知りました☆
Posted by なべ at 2006年02月25日 13:08
久々の感動だったよね!
荒川選手の滑りは 素人目にも最高の出来だったと思うよ。トゥーランドットのこと知らなかったけど一つ勉強になりました。
あっ! マーちゃん退屈そう。 
くみりんさんに そろそろお散歩連れてってもらう?
Posted by kazuko at 2006年02月25日 13:50
くみりんさんオペラ好きなんですねぇ〜〜!!すご〜〜い☆私的にオペラってのは
上流階級の人が聴く音楽って感じのイメージでしたぁ〜〜。
でもこうやってストーリーを説明してもらって聞いたら面白いかもしれませんねぇ〜〜♪
フィギアも曲のストーリーを知って見たらまた一段と面白いものになるんでしょうね!!
Posted by メロママ at 2006年02月25日 14:26
へぇ〜です!
そういうのを知ってて見たらもっと楽しいね〜!
荒川静香さんの滑りにはホント感動でしたーとっても美しかった。まさにトゥーランドット!
Posted by 3わんママ at 2006年02月25日 16:25
◆クレたんママさんへ

エキシビジョンも良かったですね〜。もうイナバウアーが美しくって♪私もやってみたら腰を痛めました・・。(←ただのアホ)
スケートリンクが大繁盛だなんて!金芽米の会社も電話の問い合わせが殺到してるんですって!荒川静香のおかげですごい経済効果ですね。

確かに中国のお話なのにトゥーランドットなんて西洋的な名前ですね。言われて私も納得!
ちなみにその話の中にピン、ポン、パンっていう役人が出てくるんですよ。日本の昔の番組「ピンポンパン」ってオペラから名前をとったんですね!


◆ムチャ君ママさんへ

本当に荒川選手は素敵でしたね。背が高いから手が長いのかな〜。とっても腕の動きが美しかったですね。
終わったあとの笑顔に私涙がでましたっ!
女子フィギュア界の大きな歴史の一幕になりましたね。


◆メロちゃんママさんへ

私も以前は「オペラなんて私にゃ敷居が高いわっ!」って思っていたんですが、オペラ好きの友達に連れて行ってもらったら、まぁ、なーんて単純な話!
好きだ、嫌いだ、殺してやる〜的な2時間メロドラマのような物で(喜劇もありますが)はまっちゃったんです。
最近の映画のほうがよっぽどストーリーが複雑で難しいかも知れません・・。
昔から大衆娯楽だったから今でも世界中でずーっと上演されてるのに、日本は高いし少ないから敬遠されちゃうんですよね〜。
Posted by くみりん at 2006年02月25日 16:46
くみりんはオペラ好きなのですか。
何でも、好きなことが多いのは、良いですね。ミュージカルは見に行きますが、オペラは見たことがありません。くみりんさんの話を聞くと、そんなに敷居が高くはなさそうですね。まずは、テレビから初めてみます。
眠そうなマーちゃんは、オリンピック疲れ?
Posted by かめ母さん at 2006年02月25日 20:21
◆3わんママさんへ

そうですね。オペラで使われてる曲ってフィギュアに関わらずCMなどでとっても多いので知らず知らず本当は身近なものばかりなんですよね。そこにはストーリーがあるのでよりいっそう曲にうなずけるかも知れませんね〜!!


◆かめちゃんママさんへ

ミュージカルがお好きなんですね。私もミュージカル大好きです。
オペラは全然敷居は高くないですよ〜。何人か初めてのお友達を連れて行った事ありますがみな口を揃えて「オペラの印象が変わった!」って言ってくれます。
お芝居を見るのと同じ感覚でしょうかね〜。
Posted by くみりん at 2006年02月26日 02:33
私もあの、直接点にひびかないとされるのに
魅せたイナバウア〜に感動っっ☆
私もしてみましたがパパに『エビゾリ??』
なんていわれました。。(_ _)ガクッ・・
私もあの曲いいな〜っておもってたから
ま〜ちゃんママの説明、凄く嬉しかった〜〜!
Posted by ポテママ at 2006年02月27日 10:24
◆ポテママさんへ

とっても優雅なイナバウアーですね。簡単そうにやってるけどものすごく体柔らかいですよね〜、私のイナバウアーもただの「のけぞり」になっちゃいます(涙・・)
曲とってもいいですよね〜!オススメで〜すっ♪
Posted by くみりん at 2006年02月27日 11:20
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/211843
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック