2006年03月06日

歩きたくない病

こんにちは〜かわいい

この土日はとってもいいお天気晴れでしたね〜exclamation
マージクマお散歩カメドッグランダッシュ(走り出すさま)とお休みを満喫るんるんしたようで、今日は朝からぐーったりバッド(下向き矢印)としていま〜す。


012.jpg
何だかマーちゃん笑ってる顔(笑)みたいな顔だな〜るんるん
お散歩カメ楽しいねexclamation×2


013.jpg
と思うのもつかの間、この男帰り道でまたしても「歩きたくない病バッド(下向き矢印)
にかかってしまいました顔(汗)(ちょっと、ちょっと勘弁してよ〜たらーっ(汗)


113.jpg
このあとは持っていたグリニーズホネを鼻先にちらつかせ、
だましだまし家路につくことに・・。
もうこうなったら、棒の先におやつをぶら下げられる帽子でも作ってあげようかしら顔(なに〜)



ニックネーム くみりん at 09:03| Comment(5) | TrackBack(0) | なごみ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
週末はぽっかぽか陽気でお出かけ日和でしたネ!
姫も電車に乗って、お花見を楽しんで来ましたっ!
帰りに寄ったカフェにはバジルちゃんというビーグル犬の看板娘がいたのだけれど、女の子同士いたってシンプルにご挨拶をすませた後は、お互いま〜ったりとお昼寝モードに。
バジルちゃんはストーブの前を陣取り、姫は私の足元に置いてあるバックの中でちんまりと(さすが看板犬の貫禄ですねぇ)
食いしん坊のビーグルちゃん、ついつい食べ過ぎちゃって太り気味のワンコが多いなか、バジルちゃんはなかなかのスタイルの美人ちゃん。でもっ、体重は9sあるのでとても抱っこはキツイそうです。
マーちゃんも抱っこはちょっとムリよね〜(女の細腕では・・)
それにしても、笑顔のマーちゃんと座り込みするマーちゃん、とっても対照的なお顔だわ〜(な〜んて正直な奴)
もうカフェデビューしたのかな?
今度、お散歩の帰りにカフェで休憩するっていうのも良いかもネ!!
Posted by アンママ at 2006年03月06日 11:26
マージ君、おじいちゃんみたいなカッコしてる・・・(笑♪)
そして座り込みしてる顔〜〜!!
おやつぶらさげる帽子、ほんとにやったらどうなるか見てたい!!
すごい勢いで走ってるマージ君を想像しただけで楽しくなっちゃう(*^^*)♪
Posted by メロママ at 2006年03月06日 20:45
ドックランでは、暴走系なのに、
座り込みですか?
引っ張っても、動きませんよといった顔をしていますね。

かめも時々、歩けないから抱っこといいます。その帽子の開発に成功したら、教えて下さい。
Posted by かめ母さん at 2006年03月06日 22:21
もしかして・・・
くみりんさんの体力にマージ君がついて行けないほど
パワフル???

そうれでなければ、帰りたくない病?
甘えか体調不備かは、飼い主さんの判断で!!
抱っこの手も有るけれど・・・
一生抱っこを覚悟しなきゃいけないよぉ〜!!

もしも危険がない場所だったら
ちょっと放して すたこらサッサ!
危険が多ければ、マージ君の言いなりにならず
主導権を離さない。
そうでもなければちょいと方向転換

ここがポイントで〜す♪
頑張って!!まだまだ若い犬だから
飼い主次第でどうにでもなると思う!
マージ君の成犬時の体重を予想したら・・・
抱っこは極力避けたほうが・・・
良いと思います!!
あっ もう直ぐだよね
もう8ヶ月半だもん♪
レオの誕生日の一日前がお誕生日でしたよね!!


Posted by lika-leo at 2006年03月07日 04:09
■アンママさんへ

もうお花見ですかっ!いいですね〜!週末は本当に天気がよかったから外が気持ちよかったですよね。(花粉じゃなければもっといいのに・・)
看板犬のスタイルバツグンの「バジルちゃん」カワイイでしょうね〜!私ビーグル犬も素朴な感じがして結構好きなんですよね〜♪
でも大人になると、互いに挨拶したあとは個々に「まったり」だなんて・。わんこも成長と共に落ち着くんですね〜。うちのがそうなる日が来るとは想像できません。 
カフェデビューもしたいな〜、とは思いますがなんせあの性格、他のわんちゃんを見るやいなやアドレナリン大放出なので、ちょっと今無理かも〜!!多分出入り禁止になっちゃう・・。でもダメもとで連れて行ってみるのもいいかもしれないですね。


■メロちゃんママさんへ

「おやつぶら下がり帽子」いいでしょう!?
孫の手かなんかの先っちょにひもでおやつくくりつけて帽子にしちゃう!これさえあれば、絶対猛ダッシュで歩くと思うんだけどな〜!!
でも問題は人の目線に耐えられるかどうかですよね・・。


■かめちゃんママさんへ

そうなんですよ〜!ドッグランのように「他のわんちゃん」という目標物がいる時はすごいんだけど、お散歩の帰り道、前方になーんにもない時につまんなくなるのか、こうやって座り込みするんです。
かめちゃんも「歩きたくない病」になるんですね〜。今度帽子開発に成功したらお知らせします!マージと色違いでどうですか♪


■リカちゃん&レオ君ママさんへ

おそらく「甘え」か「気まぐれ」ですかね〜!お散歩のでだしはもう大興奮の2足歩行うさぎ跳び状態ですから〜!
なんせ10キロ以上もあるのでだっこはもう無理ですね。だましだまし歩かせてます。おやつがあったり人が追い抜かしていくと歩くので「歩けない」わけじゃないんですよ〜!(ワガママですね!)
やっぱりお散歩トレーニングにもあるようにマージに屈せずぐいぐい歩くしかないみたいですね!
そうですね〜、5月で1歳になるのでちゃんとしつけしなくちゃ!
Posted by くみりん at 2006年03月07日 09:05
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/221519
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック