2006年03月13日

マージの足は治らず・・

こんにちは〜かわいい

マージクマの足のことでみなさんには色々ご心配していただきまして本当にありがとうございました〜exclamation
「お蔭様でよくなりました」と言いたいところですが、今だ足の調子は良くないようで顔(泣)最初は左前足と思っていたのが今度は右後ろ足をびっこひくようになってきちゃいました・・。
ネットパソコンやらなんやらで色々調べていると不安はつのるばかりたらーっ(汗)
せっせと病院病院からもらった薬くすりをあげてしばらく様子を見ることに・・。ちょっとしてまだダメだったら再度病院病院に行ってきます顔(え〜ん)

そんな母ちゃんの心配をよそにこの人のん気るんるんに爆睡眠い(睡眠)だすたらーっ(汗)
120.jpg
上この人にプライドというのものはないのでしょうかたらーっ(汗)


寝ぼけて無抵抗なところにこんなイタズラを顔(ペロッ)
(注:これはヤラセです)
121.jpg


ニックネーム くみりん at 23:16| Comment(10) | TrackBack(0) | なごみ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
それは心配ですね!
多分、痛みがある足を庇って反対側がびっこになってしまったと思うのですが・・・

足をマッサージしてみましたか?
りかがパピーの時、公園で近所のフォックス・テリアと遊んでいて、接触してないのに急に、りかは『キャイン』と一鳴きし動けなくなってしまいました。

フォックスの飼い主のおじさんが、いろいろマッサージしてくれて、多分大丈夫だと言ったのですが、慌てて病院に駆け込み診て貰ったら、何の心配も無いから少しだけ激しい動きを止めるようにと言われたのみ

その後、1〜2度、最初ほど凄くなかったけれど、同じような状態になりましたが
何の病気でも怪我でもなく、運動のし過ぎでした。

マージ君も同じで、ただ足を捻っただけだと
いいのですが・・・

どうぞ、お大事に!!
Posted by lika-leo at 2006年03月14日 00:05
マージ君まだ完治してないんですねぇ(泣)
マージ君なら足の怪我くらいふっ飛ばしてくれると思ったんですが・・・。
今のところメロは飼ってからこれといって不安になるような症状は見たこと無いので
安心ですが、明日は我が身!!
でもマージ君の寝てるとことか、しゃくれ顔とか見てるときっと問題ないんじゃないかと思えてきます!!
はやいとこ吉報をお待ちしてま〜〜〜す!!
Posted by メロママ at 2006年03月14日 00:47
マーちゃん大丈夫?
長引いてる上に、また違う足が・・なんて。心配も倍です・・・
早く良くなりますように!!

マーちゃんのタ○タ○何回も凝視しちゃったわ〜。
うっすらピンクで春っぽいね(*≧m≦*)ププッ
Posted by tubutabu at 2006年03月14日 10:05
まだ、よくなりませんか?
神経質な犬は、一度痛いと思うと、
痛くなくなっても、足をかばって歩くことがあります。
マーちゃんも、見かけによらず繊細なのかもしれませんよ。

でも、あの寝相とあの顔を見ると・・・
う〜ん。
どうなのかしら?

早く、良くなると良いですね。
Posted by かめ母さん at 2006年03月14日 11:13
この寝相から見ると そんな深刻ではないような…。ぷぷっ。
あっ!? ゴメンナサイ(汗)親の心配も顧みず 不謹慎なことを。

早く完治する事を祈ってます。
Posted by kazuko at 2006年03月14日 11:37
Oh!見事なくつろぎポ〜ズ!
こういう姿を見れるのは飼い主さんの特権なのですがっ、まさかブログで公開されているとは、マーちゃん露知らず・・。
遅ればせながら前回の日記にもコメントさせて頂きましたが、暫く激しい運動をさせないようにして見守るのが一番だと思いますぅ。
常に痛みを感じているようならこのような豪快な寝方はしないはずですよ〜
ただ、びっこが癖になるほど長引く場合は、他の足にも負担をかけて痛めてしまうケースがあるので注意が必要ですネ。
脅かすわけではないですが、股関節の緩いワンちゃんはその症状が悪化して歩けなくなる危険性のある場合、獣医さんから手術を勧められることがあります。(特定の足の筋力だけが衰えて細くなってしまうケース等)
でも、軽症なら、温浴療法やマッサージ療法で血行を良くして、軽いお散歩による適度な筋力トレーニングさえしていれば手術しなくても元気に過せているワンちゃんもたくさんいますので、あまり深刻に考えないように・・(って、以前にもお話しましたっけ?)

Posted by アンママ at 2006年03月14日 12:20
連続コメントで失礼します。
マージ君の足、心配ですね。
u・⊥・uは口で「あそこが痛い、ここがダメだ」と言ってくれないので
ホント、よく判りません。
我慢強いしね。
私も一瞬「股関節?」と思いましたが、
心配でしたら、もう一度獣医さんに相談することをお勧めします。
小型犬って、テーブルから飛び降りただけでも
足痛めちゃったりするでしょ?
繊細だから。
脱臼だと、癖になるし…
早く良くなりますように、お祈りしていますね。*(-∧-)*
Posted by ゆんママ at 2006年03月14日 12:31
まーちゃん、どうしちゃったんでしょうね?
早く治りますように!!
まーちゃんのヘソ天、迫力ありますねぇ〜ヾ(*^Å^*)ノ
Posted by るぱんママ at 2006年03月14日 13:14
◆りかちゃん&レオ君ママさんへ

りかちゃんも前にこういうことがあったんですね〜。マッサージでよくなるんですね。
マージも先日のドッグランで走りすぎてひねったのでしょうか・・。そういえばあの時はかなり走りました。
でもびっこが続くと「先天性の股関節の病気かしら」なんて悪いことばかり考えてしまいますね〜。
マッサージは、びっこに気付いたときからマージパパがよくやってました。もうちょっと丁寧に私もやってみなくっちゃ!
あー、早くよくなって欲しいです〜!!


◆メロちゃんママさんへ

マージは体重が今や10キロ強なのでひねった時のダメージがひどいんでしょうね〜。
メロちゃんもどうぞ気をつけてくださいね〜!
マージののんきな姿を見てるときだけが、ちょっと安心のひとときです。
でも、おまたさんおっぴろげ〜で寝てるところ見てる時は足のことを忘れマジで私もうけちゃいます!!


◆りらちゃんママさんへ

まだ良くないみたいなんですよ〜!!
もう心配だよーん!
でも寝てるときはいつもと変わらず物凄い格好で爆睡してます(ぶぶぶー!)
マージのおたまちゃんきゃわゆいでしょ〜!ピンク具合が春先取りって感じ!?(私変態?)
いつもうりうりーって触るとマージにギロっと睨まれるんですよ〜。


◆かめちゃんママさんへ

> 神経質な犬は、一度痛いと思うと、痛く
> なくなっても、足をかばって歩くことが
> あります。

↑えー!こんなこともあるんですね〜。マージもそうなのかしら・・。でもクセになったらそれこそ怖いですね〜。本当にどうしたものか・・。心配はつのるばかりです。

寝相だけは普段と同じなので見てるとちょっと安心なんですけどね〜。


Posted by くみりん at 2006年03月14日 22:48
◆ムチャ君ママさんへ

この寝相見てるとこちらもちょこっとだけ安心です。スゴイ痛かったらこんな格好で爆睡できないですよね〜!
何でもなければいいんですが〜!!

◆アンママさんへ


昨日は沢山のコメントありがとうございました。(コメント返さずにすみません)
まだびっこの状態なので今のところお散歩はちょっと控えめにしています。
立ってるときもよく右後ろ足を浮かしてます。びっこは歩く時だけで、かまってあげてる時や寝てるときは普段と変わらずの様子なんです。
やっぱり何か痛いんでしょうね〜。でもこれがクセになったら怖いですね。
マッサージがいいという事なのでちょっと真剣にマッサージしてあげようと思ってます。
あー、早くよくなるといいな〜。


◆ゆんママさんへ

コメントありがとうございます〜!!
そうですね。様子みて治らないようだったらまたお医者さんに連れて行こうと思っています。
前回は先生の前で全く普通な感じだったので触診と問診だけだったんです。次回はレントゲンとか撮ってもらったほうが色々と分かるんでしょうかね。
本当に早くよくなって欲しいです〜!!


◆るぱんママさんへ

そうなのよ〜!!もう心配で!
早くよくなって欲しいよ〜!
ヘソ天迫力でしょ?この姿に「ごごごー!」のサウンドもついてます。
Posted by くみりん at 2006年03月14日 23:03
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/229811
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック