2006年03月30日

無言の圧力

こんにちは〜かわいい

ここ最近家で黙々と仕事パソコンをしてる私ですが、マージクマとの1日の生活パターンも結構定着してきた感じるんるん
だいたいどこのわんこ犬も同じなのかな〜?
短い睡眠がちょこちょこありはするけれど、午前中はかなり元気Good
夕方やや欠け月から夜三日月にかけて死ぬほど眠いらしく眠い(睡眠)6時位になると、茹でた餅のようにドロンドロンに溶けて顔(なに〜)きます。
そういう時はすかさずベッド左(ただのクレートの寝床ですが)に入れてあげるとやっぱりそこが落ち着くのかぐおぉ〜ぐおぉ〜exclamation×2いびきをかいて爆睡exclamation

仕事の合間にはたまに遊んで野球あげるけど忙しいとそうも言ってられましぇーん顔(汗)
後ろめたい気持ちたらーっ(汗)でパソコンパソコンに向かっていると背後から足音と「ポトン・・コロコロコロ・・」とボールが転がる音。
や〜ね〜exclamationまーちゃん、すっごい無言の圧力ね小鳥
132.jpg


可笑しくなってしばらく遊んであげちゃう私顔(イヒヒ)
こっちとしてもこんなちょっとの時間が気晴らし晴れになるから
いいのよね〜るんるん
133.jpg




ニックネーム くみりん at 11:56| Comment(9) | TrackBack(0) | なごみ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ま〜ちゃんきゃわいい〜〜!!
ポトン。コロコロ・・
想像しちゃう。。
控えめなんだけど強い念・・みたいな(笑)
うちのポロンも夜中、ひたひたと近寄り・・
ヨダレでベロベロのボールを
顔に押し付け・・ぎゃ〜〜〜〜〜!!!!
ク、ク、ク、ク、クサっ!
Posted by ポテママ at 2006年03月30日 15:36
コメントありがとうございました。
吐き事件から3日が経ちましたが今の所大丈夫のようです。。
リオもよく吐くまで遊んでいますね。。目が真っ赤になったらアウト強制的に休憩させます。。吐くの分かっているので。。
あの豚のような鳴き声を聞くのは怖いです。。何が起こったと思いオドオドするばかりです。。
息苦しそうにしていてもまだ遊ぼうとするリオの根性が凄いと思いましたね。。こっちはもう泣きそうになっているのに。。
暑さのせいって事もあるんでしょうか?
リオには絶えれない国かもしれません。。
Posted by leo at 2006年03月30日 19:38
マージ君、無言の圧力は一回きり?
それとも、くみりんさんが振り向くまで何回でもかしら?

お仕事の気分転換には丁度いいかも!
マージ君!!飼い主思いの良い愛犬ね♪

PCに向い続けると目も疲れるし
血行も悪くなる!!
きっとそれを防止するための圧力だわぁ♪
Posted by lika-leo at 2006年03月30日 21:23
うちはね、7時に起きてすぐご飯。
そして、その後は子どもが学校に行くまでは子どもと遊びその後9時頃までは私が掃除したり洗濯したりする後をストーカーし、仕事のない日はその後散歩か庭で野放し。10時くらいから2時間ほどウツラウツラして、お昼ごろトイレに起きてサッカー。2時間ほどサッカーして、昼寝。
4時頃から子どもが帰宅するのでまた子どもと遊ぶ。
6時くらいからまた少しウトウトして
7時にご飯。
その後は9時まではひたすらボールで遊んでいます。
あんまり寝ないけどいいのかな〜?
マーチャンとは少し時間が違うね。
その家に会わせた時間帯でわんこも生活してるんだね〜。
Posted by tubutabu at 2006年03月30日 21:33
くみりんさん&マージくん、こんばんは!
励ましのコメントありがとうございました。
とても嬉しかったです。ありがとうございます♪
久し振りにおじゃましたら、マージくん
大きくなりましたね。
あんな可愛い目でじーっと見つめられたら
仕事どころじゃないですね。
お家でのお仕事でマージくんも嬉しいのね。

Posted by ぷりんママ at 2006年03月30日 21:35
こんばんは★コメントどうもありがとうございます!!
やっぱり犬によって生活パターンって
決まってきますよね。
ちなみにうちのななはご飯を食べた後、
水を飲んでトイレをしたら元気になります(笑)
まだ2ヵ月なので体力がないのか、
ちょっと遊ぶとすぐ寝てしまいます^^


家族内でななの噛みグセ?の被害に遭っているのは私だけなので手や足にも塗って
噛ませないようにします(笑)

余談ですがマージくんが遊んでいるボール、
ななも同じものを持っていますよw
Posted by ともみ at 2006年03月30日 22:53
その、「ポトン・・・コロコロ」の後の見上げたマージくんのお顔。可愛い〜。
なんか、まーちゃんの・・・「キャラ」いいな〜。
私がPCの前に座るのは趣味だから短い時間
なんだけど、だいすけにしたら、「遊ぼうぜ」ってボール持ってきたのに、「パソコンかよ」
って、ボールをポトンと落として「フ〜」って
大きなため息一つしています。
5才になっただいすけはよく寝ます。
若かりし頃はやっぱり午前中がお元気だったね。人の動きをじーっと見て足にからみついたり。飛び跳ねたり。最近じゃ、デンと寝そべって「かーちゃん早くしろっ」って人の動きを
目で追うだけで(^^:)
まーちゃんはまだまだお子ちゃまなのよね〜。
一番可愛い盛りだね♪
でもね・・・すぐ“おやじ犬”になっちゃうから、今をたのしんでね。
『やりたい放題』のブログも、大爆笑させて
いただきました。
そうそう、私のブログからのくみりんさんへの
リンク、間違っちゃっているみたい。
でも、なんで間違えてるか、よくわからないんだけど。
Posted by まゆりん at 2006年03月31日 00:53
◆ポテママさんへ

ポロンちゃんも背後から忍びよってくるんですね〜!しかも夜中!?
ヨダレでだりだりになったボールを顔に押し付けるとはなんとも巧妙な手口・・(なかなかのやり手じゃのう・・)


◆リオ君ママさんへ

ちょっと落ち着いたようでよかったです。リオ君本当によかった!
同じフレンチとして豚のように喉の奥を鳴らすのって手に取るようにわかります。
極度の運動や夏の暑い時期になりますよね。
うちもリオ君と同じ、呼吸困難のようになってもドッグランじゃ他の子を追いかけようとします。
本当にこちらがよく見ていてあげないとダメみたいですね。
どうかリオ君、このまま良くなりますように!


◆りかちゃん&レオ君ママさんへ

ポトリ、コロコロ・・をやった時無視してると、勝手に足元でボールで遊んだりしてます。その後私の膝に足をかけたりしてアピールしますがそれでも無視してると、哀愁漂わせて椅子の下で寝てますよ〜。
仕事の合間に私も気分転換になるので、たまにマージが寝てる時にこちらから遊びに誘ったりもしちゃいまーす(勝手な私・・)
Posted by くみりん at 2006年03月31日 09:19
◆りらちゃんママさんへ

りらちゃんよく遊んでいる感じですね〜!特にボール遊びの時間が長いんですね。
うちは比べると本当によく寝てるみたいっ!なのでお散歩の時はパワー炸裂ですっ!フレンチって大人になればなるほど地蔵のように動かなくなるってみんな言うのでだんだんそうなっているのかな〜?
犬種や家庭によって生活って色々違うんですね〜。


◆ぷりんちゃんママさんへ

ぷりんちゃん元気になってよかった!(涙)本当に本当によかったです。このまま何事もなく治ってくれますように!
ぷりんちゃんママさんも心身ともに大変だったでしょう。がくっと体調壊さないように気をつけてくださいね。


◆ともみさんへ

ななちゃんはまだ2ヶ月だからきっと寝てばかりでしょうね。まだ本当に小さい赤ちゃんですもんね!
甘噛みは歯がかゆくなるこれからにもっとするかもしれないですね。私も手や足が傷だらけでしたよ〜!
何だかまだ1年もたってないのに懐かしいな。
ボール同じの持ってます?これは小さい頃からのお気に入りでいつもかみかみしてます。

◆まゆりんさん

そうですね〜。みなさんにやんちゃな頃を楽しんでって言われます。まだ1歳にもなってないからまだマージは「おこちゃま」なんですよね!
そのうち1日中寝ちゃうようになるんだろうな〜。
それに比べだいちゃんはさすが大人の貫禄って感じ!まゆりんさんの行動パターンをばっちり把握しているようですね。
Posted by くみりん at 2006年03月31日 09:44
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/250023
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック