2006年04月06日

たぬき寝入り

こんにちは〜かわいい

今日はポカポカといいお天気晴れでした〜るんるん
お散歩カメ中に眺めている桜もじょじょに散り始め、道にはあたり一面桜のじゅーたんぴかぴか(新しい)
きっと神田川はピンクの川へと変貌してるじゃろうねぇexclamation今週末はまた桜並木を見に行ってみよっとるんるん

マーちゃんクマは相変わらず私の膝の上で寝ます〜顔(汗)
最近ここで寝る眠い(睡眠)のが日課になってなぁい?

142.jpg
ずーずーしくもここで寝返りうって体制を整えたりするですよ〜顔(汗)



143.jpg
あまりにのけぞってるのでほっぺの肉も重力には勝てず〜顔(イヒヒ)


どんな顔して寝てるのかと思って、下から携帯カメラをまわして撮ったらexclamation&question
144.jpg
なんだっexclamation起きてるじゃないのよ〜パンチ
それにしてもすごい顔だす・・たらーっ(汗)

ニックネーム くみりん at 23:01| Comment(12) | TrackBack(0) | なごみ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
マージ君、眼を開けて寝てるとか?
ゆんはたまに眼を開けたまま寝てますよ。
ジーっと目が据わってるの。
起きてるのかと思うでしょ、普通。
でも寝てるの、足がねたまに、フラッと動くから判るの。
不気味よぉ〜…
Posted by ゆんママ at 2006年04月07日 00:27
1枚目の写真は、「ここはオラの寝床」でしょうか!?

一番気になる2枚目の写真♪
くみりんさんが注意書きしたにも関わらず
どうもそれが気になる・・・!!
マーちゃんの身体の一部じゃないと思えば思うほど
身体の一部に見えてくるぅ〜(爆笑)

お若いマージ君でも重力に逆らえないのだから
私も逆らわないでおこう か・し・ら♪
Posted by lika-leo at 2006年04月07日 00:51
ぐ、ぐるぢぃ、、、
も〜〜〜う
ま〜ちゃんかわいすぎっ!!
最後の写真、もう、爆笑の渦!
ま〜ちゃん見てたら疲れも吹っ飛ぶよ

あ〜〜〜癒し系♪
Posted by ポテママ at 2006年04月07日 01:53
お花見お後で、
アー食った〜。
アー飲んだ〜。
と満足げに倒れたいるおっさんのようですね。
春は、身体も心ものびのびしますね。

マーちゃんは、初めての狂犬病の予防注射なのかな?
どんな態度に出るか楽しみですね。
Posted by かめ母さん at 2006年04月07日 08:15
犬に有るまじき体制で寝るマーちゃんは自分を犬だと自覚しているのでしょうか?(;一_一)実は自分が犬だと気が付いてないんじゃないかと心配な今日この頃です。(T_T)

それにしても気持ち良さそうに寝てますね〜。
2枚目の写真っていつも走る度に自分の歯を「ベシベシ」叩かれるから、時には離してみたかったんじゃないかしらん?おばちゃんはそう思いまする。(*^^)v
Posted by ちゅーぶー at 2006年04月07日 12:00
マーちゃんのほっぺの肉厚ホレボレするわ〜
ほっぺの裏を拭いて口臭を防ぐなんて、フレブルちゃんならではのお手入れですね〜(道理でマーちゃんの口元はいつもきれいなんだっ!)
こんな風に犬種によって様々な違いがあるからワンコへの興味は尽きないのよ〜ん。
プー以外のワンちゃんブログがついつい気になるのもこんな理由から(だって、すべてのワンちゃんと生活を共にするのは一生かかっても無理な話なんだもーん)
そうそう、お散歩は30分でも充分だと思いますよ〜 時間の長さは問題じゃなくて、一緒に楽しむことが大事なのですから。
これはプーの場合も同じ。単に姫は私の体力保持のため付き合わされてるって話もあるので・・。
それと、くみりんさんのしつけはかなりきっちりしている方だと思いまぁ〜す。もしかしたら・・私より厳しいかも?!(笑)
Posted by アンママ at 2006年04月07日 12:10
くみりんさんの膝の上で 安心しきってるのね。
その体勢見ればわかるわ。
狸寝入りしてでも その場所は確保しときたいのよ きっと。
ママの膝枕はずーっとボクのもの でしょうか。
誰かにその膝枕とられたら マーちゃんの嫉妬って こわいかも。
Posted by kazuko at 2006年04月07日 13:49
かわいい! くみりんさんの膝の上で
のけぞってますね♪
3枚目のもうろうとしたお顔が好き〜
うちの5軒隣でフレンチブルを飼い始めたそうで・・・
まだ2ヶ月なのでお目にかかってませんが
楽しみなんです〜
Posted by ぷりんママ at 2006年04月07日 22:02
◆ゆんちゃんママさんへ

あ!確かに目開いたまま寝てるかもしれないですね〜。しょちゅう半目で寝てるから実はこれもそうかもしれなーい!
ゆんちゃんは目を開けて寝るの、日常的なんですね。足がふらーっと動くところ怖いけど見てみたい!ぶぶぶーっ!


◆りかちゃん&レオ君ママさんへ

私も最初は「えっ?鼻?」って思ったんですが、どう考えてもこんな高い鼻じゃないので見直すと「なーんだ!椅子かー!」っと判明!でも一度「鼻」と思うとそうにしか見えないですよね!

私も最近重力に負けてきてるのでマージのほっぺの肉を見るとちょっと安心しま〜す♪

◆ポテママさんへ

喜んでいただけたようでよかったれす!
マージもナイスキャラのポテちんとポロンちゃんを見習って「癒し街道」まっしぐらで頑張るだす〜!でもマージの場合、癒しとオカルトは紙一重の危ういところかも〜!

◆かめちゃんママさんへ

そうそう!態度LLの見事なおっさんぶりですよね!でもまだ1歳になってないの〜!まだ「パピー」と呼んで〜!!

Posted by くみりん at 2006年04月09日 15:28
◆ちゅーぶーさんへ

この男は絶対自分を「犬」だと思ってないれす。たぶん自分は「オヤジ」だと思ってます。おならバシバシ、走りゲロガンガン、なめまくりセクハラしょちゅう。ちゅーぶーさんも久々にマージの餌食になってみますかぁ?

マージのほっぺの肉は顔というよりか別の物体になっているざんす。この体勢が続くと裏が乾いてきて中がかぴかぴになるんだよ〜!


◆アンママさんへ

ほっぺの裏をふくんですか?初めてききました〜!今度やってみよう!
確かに色々なブログを見ると、その犬種の性格や体の特徴がわかりますよね〜。特にぷーちゃんとフレンチはぜんぜん違うから楽しいかも〜!

お散歩は30分でもOKなんですね。最近は時間に余裕があるとお散歩の途中で立ち止まって一緒に外の空気を楽しんだりしています。
しつけは厳しいかな〜?怒るときは確かに「鬼ばばぁ」のように怒りますね〜。でも愛情はたっぷりぷりぷりっ♪
最近じゃイタズラしそうなときにささっと振り向くだけでやめたりします(やっぱ鬼・・?)

◆ムチャ君ママさんへ

そうですね〜。私の膝とお腹の上、ぶよぶよしてて寝心地がいいのかもっ!
男の子って人間でも甘えんぼさんっていうけどわんこも同じだなーって思います。
赤ちゃんの時も可愛いかったけど知恵がついてきた今もめちゃくちゃ可愛いですね!


◆ぷりんちゃんママさんへ

おぉ!ご近所さんでフレブル飼い始めたんですね〜。赤ちゃんの時って顔がきゃわゆいですよ〜!あっという間にオヤジ顔になっちゃうから早く会いたいですね!
楽しみですね。ぷりんちゃんと仲良しになったらいいなぁ!
Posted by くみりん at 2006年04月09日 15:48
勘違いしてましたっ!
くみりんさんは時々マーちゃんの口の『横』をふくって言ってたのね〜
私、勝手にマーちゃんのほっぺをめくって口の『裏』をふいてると思ったのぅ・・(春ボケかしらん?!)
きっと私自身がマーちゃんの「タルン」としたほっぺをめくってみたかっただけなのかも〜
Posted by アンママ at 2006年04月09日 17:58
◆アンママさんへ

おぉっ!そうですか!
口の裏を拭くんじゃないんですね〜。
そうそう!口の脇のしわを伸ばして時々ふかないと、いつもぺろぺろしてるのでくっちゃくなっちゃうんですよ〜!
ブル顔ゆえの悩み〜!!
Posted by くみりん at 2006年04月09日 23:13
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/259830
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック