2006年04月10日

さくら全開!

揺れるハートこんにちは〜かわいい

今日は関東地方昨日とはうってかわってさむーい雨一日と
なりました犬(泣)
もう本当にこれで桜も終わりって感じですね〜猫(泣)
桜の木桜も、散っていく花びらかわいいの代わりに今では新緑の葉っぱ四葉がぽこぽこ出てきてもうすでに初夏の息吹が感じられます顔(メロメロ)

今日は昨日の神田川お散歩カメ画像カメラをアップするだすよ〜exclamation

148.jpg
まーちゃんクマ花びらに喰らいつきます〜ホネひらひらぴかぴか(新しい)してるから
いてもたってもいられない〜顔(イヒヒ)


149.jpg
わ〜おぅぴかぴか(新しい)キレイざんすぅ〜揺れるハート


ここで一句ひらめき
150.jpg






ニックネーム くみりん at 23:25| Comment(8) | TrackBack(0) | お散歩日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
マージ君に座布団一枚!!
確かに、ピンクで柔らかくて…
人間だって桜の花のお茶とか
葉っぱを和菓子にして(包んで)食べるもんね。
そうそう。♭(⌒▽⌒O)

あっそうだ!!
神田川の写真見ていて、思い出したことが…
東京の川って、皆下〜の方に溝みたいになっていて、
普段はチョロチョロなんでしょうか?
洪水を防ぐ策でしょうねぇ…
ここも、両側が緑化してあって綺麗です。
幾らなんでも下流の方は違うでしょうけど。

もう一個ね、箱根ぐらいなら、日帰りです。
京都まで日帰りする家ですから…
思い立ったら何とか…の人たちばっかりで。ヾ(≧m≦)
Posted by ゆんママ at 2006年04月11日 00:30
こちらがやっとツボミがピンクになってきた頃なのに東京はもう終わりなんですね〜。桜ってはかないですね・・・。
それがまた美しさを強調してるんでしょうが・・・。
私的に関東より関西のほうが
桜咲くの早いと思ってたんですが
関西は今が身頃らしいですよね。不思議・・・。
ところで、1個前のブログのコメントになっちゃうんですが、
くみりんさん、すごくスタイルいいですね〜〜!!
ちょっとそれが1番に思った感想でしたので、ここにご報告させていただきました。
Posted by メロママ at 2006年04月11日 01:04
姫は『ばぁば』と神田川の桜を見に行ったそうですぅ。(神田川って長いのね〜)
姫は「花よりワン子」でしたけど(ププーッ)
旅行日記楽しみにしてまぁ〜す!
もともとフレブルは「ぎゃんぎゃん」吠えるタイプではないし、マーちゃんの大興奮って「静かなる突進」だから害なしよ〜(他のワンちゃん引かせたり、ベロベロ攻撃くらいはご愛嬌のうち)
それに、ドックラン併設ホテルとか、食堂でもワン同伴OKというようなペンションに泊まったことがないからかもしれないけど、宿泊先での他のワンちゃんとの交流って意外と無いし。
最後に、とっても役立つしつけを1つ!
マーちゃんはクレート(orバック)の中で大人しく待っていられる習慣がありますか?
これは電車やバス、車での移動、レストランでの食事、宿泊先でのお留守番等、様々な場所で大活躍の訓練ですよ〜


Posted by アンママ at 2006年04月11日 11:05
◆ゆんちゃんママさんへ

ひらひら落ちていくさくらの花びらが気になっていつも追いかけてます。そういえば落ち葉も追いかけてたな〜!
単なる遊び相手と思っているのでしょうか?

神田川そうそう深い割には水ちょろちょろですよね。でも昔は浅かったみたいですよ。やっぱり洪水防止のため今の姿になったらしいです。
ちなみに近くの玉川上水もこんな感じですね!

ゆんちゃんママさんは日帰りで京都!?す、すごくないですか〜!なんとも行動的なみなさんですね。うちは出不精なので反対だ〜!


◆メロちゃんママさんへ

ね〜!関西の方が桜遅いし、しかも東京より雪が降ったりする場所も多くって今までの認識と違いますよね。私もそう思う〜!
メロちゃんママさんのあたりではこれから桜の季節ですね。うらやましいなぁ!
メロちゃんとお花見三昧できっと楽しい春になるでしょうね!

私がスタイルいい!?きゃー!やんだも〜!
どへへ〜、今度何かご馳走するだすよ〜!
最近お尻のようなおなかになってきて大変なんです。バーバーママ(パパ?)のようなスタイル・・。昔はまだよかったのになぁ!年とともにおなかに分厚い肉が巻かれてきました(涙)
膝位のトレンチなので肉カバーしてるのでーす!


◆アンママさんへ

姫様も神田川お散歩ですか〜。でももっと都会のほうかな?神田川長いですもんね。

クレートはですね、いつもマージの寝床なので、寝るときは一番落ち着くところだと思います。
夜もゲージに入れると(ゲージとクレーとの入り口をくっつけてる配置ですが)さっさとクレートに入って寝ちゃいます。
多分布などをかければ大人しく寝ちゃうかも。
今までの車の移動中も必ずクレートです。騒いだりはしないけどそのかわりまーちゃんには「ゲロッパ」がやってきます(涙)
ドッグランなどで楽しい思い出があるから「ゲロッパ」してもいい印象があるのかも知れないですね〜♪
Posted by くみりん at 2006年04月11日 13:22
今回のマージ君&桜は恐怖感が無くって良いですねぇ〜!
写真に添えられた一句もマーちゃんらしくて良いで〜す♪

くみりんさんの箱根での写真は
「これがくみりんさん!!」って足のポーズだったわ!!
想像通りのお茶目な感じのマージ君ママさんでした♪
Posted by lika-leo at 2006年04月11日 18:42
◆りかちゃん&レオ君ママさんへ

今回の桜はちょっときれい目にきめてみました〜!
桜の一句は無い頭を絞ってつくっただす〜!
箱根の写真・・、30代も後半だっていうのにこんなポーズをしてしまって・・。
帰ってきて写真を見るとみんなももの骨が骨折してるようなポーズばかりで愕然・・。もうちょっとちゃんとしなくっちゃ〜!
Posted by くみりん at 2006年04月11日 23:09
クレート訓練は完璧!
とすると残る問題は「ゲロッパ」ですネ。
姫も歴代のワンコに比べると決して車に強い方ではないと思うのですが・・・
車に乗せる前・・
1、1時間前(出来れば2時間前)までに食事を済ませる。
2、食事は消化の良いものを腹6分目位(姫は通常米の飯に野菜や鳥のササミを混ぜてあげているですが、車に乗せる前はササミのみをあげる場合も)
3、軽いお散歩をしてトイレを済ませる。
いざ、出発となったら・・
4、車中の温度は低めに。人が快適と思う温度より2度程度低い位がワンコにとっての快適温度。高温は酔いやすいので特に注意。
5、窓を開けて、車中の換気はマメにする。
6、勿論、休憩もこまめに
といった点を注意しています。
途中、マーちゃんの息遣いが荒くなったり、ヨダレが多くなったり、生あくびするようになったら、要注意!(ゲロッパの前ぶれ)
その時にはすぐに車を停めて休憩するか、無理なときはクレートから出してあげて、抱っこしながらちょっぴり窓を開けて外の景色を見せてあげたりするのも良いと思いますよ。(気分転換になるからネ)
我が家でも山道などカーブの多いところでは、後部座席に座った人が姫を抱っこしたりしています。(本当はクレートが一番安全なのですけど、しゃ〜ない)
以上のことに注意しても「ゲロッパ」するような場合は、慣れてなんぼのタイプではないので、一度、獣医さんに相談して、車酔いの薬を飲ませてあげる方法も良いかもしれません。
頑張れ!頑張れ!マーちゃん!!
Posted by アンママ at 2006年04月12日 00:02
◆アンママさんへ

おぉ〜!すごいアドバイスをありがとうございます。これでまーちゃんも地獄の責苦から開放されます。
もう短距離のドッグランでさえ「ごぼっ!」とゲロッパしちゃうんですよね〜。その前は涙ぼろぼろ、鼻水とよだれだらだら・・。
昨年の昭和記念公園のときはちょっと長かった移動だったもんで、見事にゲロッパにまみれてました(涙)
換気や休憩をもっとまめにとらないといけないんですね〜。
確かにバイクの後ろに固定して運ぶ時は、全く大丈夫なんですよね。

これが克服できれば楽しい旅行も実現〜!
ありがとうございました〜♪
Posted by くみりん at 2006年04月12日 11:45
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/264288
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック