2006年05月10日

ダイエットの道は険しい!

こんにちは〜かわいい

今日も霧雨小雨まじりの曇り空曇り・・。
こっちに帰ってきてずーっとこんなお天気顔(汗)
なんだか梅雨のようなはっきりしないお天気だなぁ〜バッド(下向き矢印)

そうそうこの前北海道から帰ってきた日の夜に、某テレビTV番組で
「白いんげん豆ダイエット」っていうのがやってましたね〜exclamation
今ニュースで騒がれてるやつ〜exclamation×2
私もその騒いだ人の一人、さっそくそのテレビTVのあと、夜「白いんげん豆」を探しにスーパーへGOダッシュ(走り出すさま)
生の「白いんげん豆」はもちろん、乾燥豆も見つからず・・顔(泣)その日は「白いんげん豆」を探しに北海道は十勝飛行機まで行った夢をみたほど
(だって十勝で栽培してるってその番組で言ってたんだもーんたらーっ(汗)

どうにもこうにも欲しい私は、こうなったら手っ取り早くその「白いんげん豆」から抽出した「魔法の粉」なる「ファセオラミン」通販パソコンでご注文Good
ぴかぴか(新しい)キレイぴかぴか(新しい)に痩せる日を夢みて顔(メロメロ)粉が届く日を心待ちにしていたら魚
ニュースで騒がれているじゃないのよ〜exclamation×2(がーん、がーん・・)

最初から出来てる粉なら大丈夫よねっとまだあきらめきれない私・・。

しかもこんな美味しそうなお酒ビールを前に今日も甘い誘惑と戦うたらーっ(汗)
(これじゃ痩せられないか〜・・顔(ペロッ)0050.jpg
左から手作り葡萄酒、「大雪の蔵」、国稀の「鬼ころし」、国稀の期間限定「原酒」これ20度はありますClap


マージは今日もパワー全開爆弾パソコンパソコンに向かっていると股の間から無理やり入ってきて顔をうずめるセクハラおやじにへーんしんGood
0051.jpg

襲われる〜顔(なに〜)
0052.jpg


ニックネーム くみりん at 11:24| Comment(6) | TrackBack(0) | なごみ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
薄日が差してきましたネ!
今日も姫とお散歩に出かけられるわ〜
痩せるには体を動かすのが一番!
楽して痩せよ〜なんて、あっま〜い
もともと大食漢ではない私(美味しいもの大好きのくいしん坊だけど)、だから食事制限やアルコール制限というものをしたことがないのよ〜ん(出来ない・・とも言う)
ダイエット食品というのも無縁というか興味なし、ひたすら運動っす!

マージパパさんも『屋久島』に興味ありますかっ♪
一生に一度と言わず、何度でもお勧めしちゃいまぁ〜す(リピーター多いみたいですよ)
特に初夏の頃はお天気も安定していて、暑すぎず、寒すぎず、新緑のなか可憐なお花も咲きだして、ほんと癒し効果抜群の島。
登山道脇や渓流沿いに咲くサクラツツジ(桜の花のような淡いピンク色をしたツツジ)キレイだったな〜
おっと、またまた話が長くなりそう・・
最後に食べ物の話ネ。
やっぱり海の幸が美味でしたぁ〜
なかでも有名なのは首折れ鯖のお刺身と飛び魚料理。
亀の手貝(形が亀の手に見える貝)の蒸し焼きなんていう変わりダネもありました(これがなかなか止みつきになる味、焼酎との相性抜群)
旭ガニという珍しいカニも食べたけど、やっぱりカニは寒い地方で獲れるものの方が美味しいです。
あと・・鹿刺し食べちゃいました(あの目を思い出さないようにして・・)
馬刺しと似てるかな?!ショウガ醤油で食べるけど、全然、臭みがないの。
屋久島のお醤油ってちょっと甘めなんですよ。魚のお刺身には関東風のきりりとしたお醤油が合うかもと思ったけど、鹿刺しにはピッタリの味でした。

マーちゃん、今回のお泊り日記にも良いことたくさん書かれていたのかな?
姫は「ばぁば」に一杯甘えられてええ生活しておったそうですぅ。



Posted by アンママ at 2006年05月10日 14:44
私も白インゲンダイエット見ましたぁ〜〜!!私も早速やってみようと思ってたんですが、会社の人にニュースで騒がれてるって聞いてかなりショックを受けてたのです〜〜(涙)
でもちゃんとニュース見て無いからわかんないけど、お腹壊す人って食べすぎなんじゃ??って感じです。だって豆食べたからって嘔吐って・・・。私も諦めきれずに白インゲンを見つけたら買おうかと思ってます!!くみりんさんが買ったやつ、効果があったら教えて下さいねっ!!
Posted by メロママ at 2006年05月10日 18:09
こんな美味しそうな「お酒」を前にして、
ダイエットはちょっと厳しそう…
「明日からにしよう」は、一生やらないんだぞ!!
と言われつつ、私も意思の弱い人だから、
くみりんさんには何も言えましぇ〜ん…
まぁその内、気長に、無理なく、頑張りましょう・・って、くみりんさんダイエットいらないでしょう!!

マージ君、甘えんぼさんになっちゃったの?
可愛いじゃありませんか…お仕事の邪魔かな?
でも、暫くは、お留守番の罪滅ぼしもしないとね。
マージ君頑張れ!!ゆんママはマージ君に応援を送ろう。
Posted by ゆんママ at 2006年05月10日 18:17
くみりんさんこんばんわ!北海道旅行楽しかったようですね。
ほたて、かき、甘エビ・・・・・・・
大好物ばかりだわ!よだれが・・・これ以上見てるとPCが壊れてしまう。(よだれで)
明日スーパー行って甘エビ買ってこよっと。
北海道の甘エビに比べたら、桜エビくらいの大きさなんだけど。ま〜しゃーないな!
マージ君・・・股の間からのぞき込んで。
自分の存在知らせているのね〜。
キャー可愛い。
Posted by まゆりん at 2006年05月11日 00:06
◆アンママさんへ

やっぱり楽して痩せるのはダメか〜!運動が続けばいいんだけどなぁ〜。これは永遠のテーマですね・・。

『屋久島』そこまでお勧めされちゃうと本当に行きたくなってきます。初夏の頃はいいんでしょうね♪空気もきれいだしお花もたくさんみられるし!

首折れ鯖のお刺身と飛び魚料理なんてとっても美味しそう!日本酒と焼酎でいたっだきまーすって感じですね〜。鯖には目のない私・・。考えるだけでよだれがでそう!
「鹿刺し」・・、なんか臭いそうな感じですがくさくないんですね。私もお友達に蝦夷鹿の缶詰を買っていきましたが、その人も臭みがなくて美味しかったって言ってました。

マージの今回のお泊り成績表はもちろんバッチリ!でも途中おなかピーピーだったらしく、ちょっとご飯を少なめにしてもらってたとか。帰ってきたらもういつもの調子でよくなってました〜!


◆メロママさんへ

あー!メロママさんも見ました〜!?
ね、すんごい魅力的なダイエットって感じだったよね〜♪
そうそう食べ過ぎもぜーったいあるけど、白いんげん豆の調理法にも問題あるんんじゃないの〜っと思ってしまう私。よく炒らないで半生状態で粉にしたんじゃな〜い?っと思ってしまいます。私も白いんげん見つけたら試してみたいぃ〜。
粉はまだ届かずです。試して効果があったらお知らせしますね〜!!
Posted by くみりん at 2006年05月11日 09:20
◆ゆんちゃんママさんへ

そうそう。美味しい食事とお酒を前にダイエットだなんて拷問のような話ですよね〜。

でも私はこの前の北海道の写真を見て愕然としました・・。だってだって顔がまん丸になっていたんですものぉ〜!
やばい、顔にまで肉がつくなんてよっぽどの太りかた・・と思いまた食事制限を始めています。でも美味しいお酒と食べものは制限できず(これがダメなんだよな〜!)

マージはたいていぐーぐー寝てますが、かまって欲しいときは必死のアピールです(笑)でも相手にしないと哀愁ポーズ・・。なのでそういうときはなるべく遊んであげてまーす!


◆まゆりんさんへ

よだれでパソコンびちょびちょ!?ノートパソコンでないことを祈りますぅ〜!!
甘えびはマジうまでしたよ〜!ぷりんぷりんであっまーい!(←コレ言う芸人いましたね)


マージにとっては股の間とか関係ないんでしょうけど、私としてはそこはちょっといかんでしょ!?っと笑ってしまう場所から割り込んできます。マウスを持つ右ひじを下から押し上げて脇から入ってきたり〜!そういう時は必死の形相です!(笑)
Posted by くみりん at 2006年05月11日 09:32
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/296289
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック