2006年05月11日

反抗期!?

こんにちは〜かわいい

今日は東京やっと薄日晴れがさしてきたキレイな青空ざんす〜顔(メロメロ)
さーって洗濯すっか〜Good

さてさてうちのマージ君ヤギですが、今月やっと1歳の誕生日バースデーを迎えることとなります。これまで色々あったけど最近のマーちゃんのことで思うこと・・。
まず悪いパンチところを言う前にいいかわいいところ(←親ばか〜)

1.他のわんちゃんにほえない、うならない。(←でもしつこい)
2.かまない。
3. ゲージの中でお留守番ができる。
4.家具とかガジガジやらない。

だけーどexclamation最近感じるのはなんか忠実じゃない・・。
おやつホネの時は「おいで〜exclamationって言うと速攻ダッシュ(走り出すさま)やってきてシュタっと座り、「お手猫(足)を言う前に手をささっと差し出し(逆の手もささっと早い)
早ワザのごとく伏せもし、その後おやつにありつくんだけど、肝心のご飯エサのときは・・、
「おいで〜揺れるハート揺れるハートっと呼んでもずーっと遠くの方で伏せしたまんま身動きもせず・・たらーっ(汗)
その後何度も呼ぶと、かったるそうにやっとこさバッド(下向き矢印)歩いてきて、「お座り」を何回言ってもやらず、私のお尻の臭いを嗅いだり、手をなめたりしていっこうに言うことをききましぇーん顔(汗)やーっと座ったと思ったら1.5メートル先くらいに座りやがる〜exclamation×2パンチ
お手させるのに私がそっちに移動しなくちゃいけないじゃんかよ〜どんっ(衝撃)
結構頑固犬(怒)な性格なのか、そういうのが面倒になるとまた遠くの方にテケテケーっと行っちゃってそこで伏せ・・顔(泣)

くっそー爆弾こしゃくなーっどんっ(衝撃)とむかつく事もしばしば。
これも大人になってきたわがままなのかな〜?

この前、豚さんのお耳をあげたら大喜び〜ハートたち(複数ハート)0046.jpg
これが何か様子をうかがっているところのもよう・・。

0047.jpg
思わぬおいしさにびっくりexclamation×2


0048.jpg
もうそのへんで終わりねっウサギと取り上げようとしたらこの男このまま飲み込もうとしました〜顔(なに〜)

ニックネーム くみりん at 10:06| Comment(15) | TrackBack(0) | なごみ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
マージ君、反抗期か?
反抗期はもっと、強烈でしょうねぇ…
大丈夫…多分。
ご飯の時に、「マテ」とか、もろもろの躾をさせていると、
ご飯自体が嫌いになる子がいるって、
ゆんの事で悩み中に知りました。
あくまで躾けは別の時に。
食事時間を使って躾けはしないで!!って書いてありましたっけ。
それでウチ、ご飯食べない子になっちゃったのかしら?…

マージ君、そんな大きなブタ耳を飲み込もうとしたですって?
無理無理〜ヾ(≧m≦*)
よっぽど美味しかったんだね。
大きいブタ耳に、噛り付いている姿は豪快!!
ゆんには食べられない…それは、埋める専門の代物
Posted by ゆんママ at 2006年05月11日 11:55
くみりんさん(=゚ω゚)ノこんちわ〜
ココって絵文字かわいいですよねぇ。
マージ君、前はブタマークだったのに。笑
・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。
東京は青空ですか〜。いいなぁ♪
こちら大阪は雨上がりで嫌な感じです。
はじめての誕生日って、
やっぱり特別ですよね〜。
いろいろ振り返ってみたり(-ι_- )
やっぱりアホだとか、ここは賢くなったとか
考えちゃいますね〜( ´_ゝ`)ウンウン
うまか〜の写真の豚さんに呪いをかけられないように気をつけてください〜。
横でめっちゃ見てるよー(||||▽ ̄)
Posted by ェメまま at 2006年05月11日 12:12
な〜んかパッとしないお天気続きで気分が滅入りますのぅ
「やっと1歳」という言葉にくみりんさんの苦労話が思い出されて、思わずププーッと噴出してしまいましたっ!(失礼)
寝不足になりながら何度もダンボールで寝床を作ったり、ウンチまみれになった玩具を洗ったり、ビターアップルスプレーが大活躍した生傷の絶えない時もありましたっけ。
でも、大病をすることもなく、元気にすくすくと成長してくれたマーちゃん、本当に良かったですね〜
最近「忠実じゃない」って・・そりゃぁ、くみりんさんの想像以上にいろ〜んなことを理解するお年頃になったという証。
自分だけ仲間はずれにされて置いてきぼりくらったとか・・ネ。
それと、しつけを繰り返すことって大切なことだけど、マンネリ化するのは問題かも。
(食事時のしつけは私もあまり好きではないのでしていません)
知らず知らずのうちに声の調子や表情などで、飼い主さんの真剣度合いってワンコに伝わるもの。
まあ、どうでもいいようなことで、あまりムキにならない方が良いですよ〜
マーちゃんの頑固さに磨きがかかっちゃうかも?!
Posted by アンママ at 2006年05月11日 16:15
マーちゃんも自己主張する年頃になったのねぇ・・・
これが成長するということなのかな?
私は豚耳を丸呑みしようとするマーちゃんの大ファンですよ〜ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!
Posted by るぱんママ at 2006年05月11日 18:43
マーちゃんもうすぐ一歳なんですネェ!(⌒∀⌒)
おぉ〜ちょうどクレアとひと月違いだわっ☆
(クレアは来月23日で満一歳♪)
この時期がイチバン成長過程が解りやすいので
意外にあっという間の一年だったと思いますけどどうですか?
私、マーちゃんはとってもおりこうさんだと思います(^^)
箇条書きの4つ。
クレアにはどれも当てはまってない気がしますもん(汗)
とっても羨ましいですよ〜。
・・・ん?もしかして飼い主のしつけ方の違い??
だとしたら私のしつけ方がかなりヘタなんですわ・・・。

これからのマーちゃんの成長っぷりがますます楽しみっ♪
お笑い街道まっしぐらかもね〜ん( ̄ω ̄)
Posted by なべ at 2006年05月12日 10:25
◆ゆんちゃんママさんへ

おぉ〜!!!そうだったんですかっ!?
もう目からウロコのような気分です。もうご飯の時にお座りとかお手とかやらせません。
うちも食に執着しない方なんだけど、これが原因かもしれませんね!
あー・・、後悔!でも教えてもらってよかったです〜!!!
ゆんちゃんママさんありがとうです!

まーちゃん豚耳丸呑みはマジ話です・・。過去に牛皮を丸呑みして引っこ抜き、中からながーいお化けのような物体がにょろにょろ〜っとでてきたこともありました・・。
これは三角だし、しかもでかいから大丈夫だろうと思っていたら・・。
マージパパが口を抑え私が爪折りそうになりながら引っこ抜きましたよ〜!(大汗)


◆エメママさんへ

そうなんです〜!豚マークがここにはないのでちょっと可愛いアイコンに昇格ぅ〜!!
でもここは全体的に絵文字が少なくてちょっと不満っ!
「絵文字増やしてよー!」っと言いたいところです。

初めての子育て(犬育て)なので、いろんな本を読んで、困った「わんこ」にしないようにと頑張ってきたけど、ふいに思うとあたりまえの事ができてなかったりしてちょっと考えることがあります〜。でもそれはマージのせいじゃなくおそらく飼い主なんだろうけど何が悪いのか分からないー・・。
まだまだ未熟な私だす(とほほー)
Posted by くみりん at 2006年05月12日 17:08
◆アンママさんへ

えぇ〜えぇ〜、去年の夏は大変でした!
ちょびっと、犬なんて自然にでかくなるんだろっ、くらいに思っていたけど実際マージが来る前に色々調べたら「こりゃいかん!ちゃんとしなくちゃいけないんだ!」っと思いいろいろ勉強したけど、なんせ仔犬は一筋縄でいかず本当に大変だった!
今まで人間の子供にだってたいして接してなかったからもう宇宙人のような感覚でした。

でも今となっては1年前が懐かしい☆
ま、あの頃があるから今のまーちゃんが可愛いくみえるんですよね〜!


Posted by くみりん at 2006年05月12日 17:17
ま〜ちゃんとうとう1才かぁ♪
うちのポロンも来月1才。
やっぱ大人に近づくって心境の変化が
あるのかな??
大人になると比較的なんにでもガツガツ興味を
示す事が減ってくる。
いい意味で落ち着きなんだけど寂しい気もしちゃう。。

ま〜〜ちゃん豚耳さんには興味しんしん、
がぶりより??
大きなお耳さんだ〜〜!!
これを飲もうと??
ワイルドで男らしいけど
ママ、パパが心配しちゃうぜいっま〜ちゃん!
Posted by ポテママ at 2006年05月12日 19:21
お食事の時に飛んで来ないのは
間違えたコマンドを覚えちゃったとか
そんな原因もあると思います。
りかも一時期なかなか食卓!?に着かず
何故?何故?の世界でしたが直ぐに直りましたよ♪
器の前では余り無理をせず
食事は楽しく美味しく食べさせてあげて下さいねぇ〜♪
=経験者は語る!

★良かったね白いんげん手に入らなくって!
Posted by lika-leo at 2006年05月12日 21:07
私の中では、
マーちゃんは食いしん坊。

ご飯に飛んで来ない。
ェ〜!!
以外と奥ゆかしいのね。
Posted by かめ at 2006年05月13日 09:06
ほんとマージ君の行動は太郎と似てますね。太郎も良いとこは噛まない、吠えない、ガジガジしない、なんですよ。
そして悪いとこは『おいで!』と言っても来ないとこです。外に出ると着かず離れずの距離で逃げまくるので、なかなか放す事ができません。
Posted by 太郎の父 at 2006年05月14日 08:43
ほんとだ! マーちゃん もうじき1才なんだね。
オヤジ顔のマーちゃんを 画像で何回も見てるものだから 1才って言われても ???って感じ。(あっ 失礼!)
ブログでのワン友って 小さい時から知ってる親戚の子のような感じなので 誕生日って聞くと 何か嬉しくなっちゃうわ。
オトナとしてのマーちゃんも 今後楽しみよ。 
Posted by kazuko at 2006年05月14日 16:27
おいで〜♪の時の反応、メロも一緒です〜〜(●´艸`)フ゛ハッ
言ってもないのに「お手」しちゃうんですよねぇー!!ご飯の時もおいしい匂いの時とそうじゃない時の態度が全然違う!!まったくグルメになっちゃって・・・。
まぁ飼い主が悪いんですけどね・・・。
マージ君やっと1歳なのですねぇ★
誕生日はなにか考えてるのですか??
Posted by メロママ at 2006年05月14日 17:33
◆るぱんママさんへ

この豚耳はでかいから絶対飲まないだろうと思っていたらやってくれました〜!!
ホント危なっかしくって目が離せません・・。
今月中にまた再会できたらいいね☆


◆クレたんママさんへ

おーっ!クレたんも来月1歳ですか!
早いですね〜。思い返してみると赤ちゃんのときはホント大変でした。でもあっという間でしたね!
あのときがあるから今がもっと可愛く見えるんでしょうね!

それにしてもしつけは難しいですね。
「全くもー!何で言う事きかないの!?」って思ってむかついてもそれは自分に責任があるのね・・、っと後悔することばかり。
頑張って地道に直していくしかないですね〜☆


◆ポテママさんへ

フレンチの大人の子ってかなり落ち着いてますよね〜。お散歩でポテちんそっくりのフレンチくんに会いましたが(7歳♂)もう威風堂々の貫禄ぶりで、まーちゃんが例のごとく「はっはっ!」って遊びたがっても、横目でチラ見のみ・・。
それも可愛いけど今はやんちゃなお年頃を楽しむのもいいですね!

丸呑みはあせりましたよ〜!引っこ抜くのに爪が折れるかと思っちゃいました!

Posted by くみりん at 2006年05月15日 09:23
◆りかちゃん&レオ君ママさんへ

そうなんですね〜。きっと間違ったコマンドで覚えちゃったようです。今では食事の時はしつけはしないようにしています。
「もう!なんで言う事きかないのよ〜!」っとむかついた時もありましたがしつけ方法が間違っていたのね・・、っと目からウロコです。

「白いんげん」・・。いまだに「この時の番組の情報に注意してください」っとテロップが流れるほど社会を騒がすニュースになってしまいました〜。まんまとこのネタに踊らされた私・・。


◆かめちゃんママさんへ

そうなんですよ〜。
意外と食には執着しないタイプなんですね〜。調子よく食べても途中で残しちゃうこともしばしば。
干している靴下とか洗濯物の袖に食らいつく時と同じか感じでご飯もがっついて食べてくれればいいんですが!


◆太郎くんパパさんへ

やっぱり「ほえない、かまない、ガジガジしない」はフレンチの利点ですかね〜。
うちもドッグランなんかで「まーちゃん、おいでーーー!」って言っても私の前を猛スピードで通り過ぎます・・。格好悪くて呼べません・・。


◆ムチャくんママさんへ

そうでしょ、そうでしょ〜☆
最近はおやじ顔に磨きがかかってきているので1歳と言っても信じられないですよね〜!
いろんな成長過程があって毎日楽しかったけどこれからはどんどん大人っぽくなっていくんでしょうね〜。(なるのかな〜???)
これからが楽しみです!!


◆メロちゃんママさんへ

しつけってホント難しいですね〜。思うようにやらないのは私のせいか・・、っと反省です。
そうそう今月お誕生日なんですよね。やっと1歳!
ケーキでも作ってあげるかなっと思ってるんだけど何かいいレシピありますか?(簡単なやつー!)
Posted by くみりん at 2006年05月15日 09:42
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/297359
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック