2006年05月27日

お散歩「命」

こんにちは〜かわいい

マージヤギお誕生日バースデーを喜んでいるのもつかの間、私はまた忙しいダッシュ(走り出すさま)日々になってしまいました〜exclamationブログパソコンもすっかりさぼり気味に・・。
あぁ、なんて怠け虫なんざんしょ。今日のぐずぐずしたお天気雨みたい〜。
それにしてもっ!今年の5月四葉は東京本当にお天気が悪く、ちっとも気持ちいいお空気を満喫できなかったな。そしてもうすぐ梅雨小雨・・。
嫌な季節がやってくるざんす。

さてさて最近のまーちゃんヤギは、三度の飯エサ(二度の飯ですが)より大好きなお散歩カメに毎日命をかけているらしく、それはそれはもう大興奮パンチきわまりないです。

玄関先やお庭につながれている、よそんちのわんちゃん犬(笑)超マブだち(←今もマブだちって言うのかなたらーっ(汗))と勝手に思い込み、門の下からベロ入れて必死にアピール揺れるハート鼻っ面をパンチパンチされてもおしっこあせあせ(飛び散る汗)をかけられてもひるまず毎日欠かさず遊びにいきます顔(汗)

私でさえまだ足を踏み入れてない近所の飲み屋さんビールにまで、ちょっとマスターにニコニコ顔(笑)されただけで毎日そこに通っちゃう。最近じゃおやつホネまで用意してくれて何とも心苦しい限りです・・。

そして大変なのがその帰り道・・。
家に帰る頃になると必死の抵抗猫(泣)で、てこにも棒にも動こうとしませーん顔(え〜ん)

0067.jpg
騙しだまし遠回りカメしてさりげな〜く帰ろうと思ってもすぐばれちゃう顔(汗)
歩けないわけじゃないんですね〜たらーっ(汗)試しに逆方向に向かうとさっさと歩くきます・・。


0068.jpg
無理やり帰ってきても家玄関前で「最後のあがき」顔(なに〜)


0069.jpg
この無言の抵抗っexclamation×2すごいですたらーっ(汗)



ニックネーム くみりん at 13:17| Comment(6) | TrackBack(0) | なごみ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
「ちあきなおみ」知ってた?フフ(^^)
うれしい〜♪

ホントに今年の5月は晴れが続きませんね〜。
確か昨年の今頃はもう半袖でも、汗ばんで
いたような気が・・・。(汗っかきの私だけかな!)ところが今日なんかは、肌寒くて、まだ衣替えしていないのでトレーナー着ちゃってます。しかも、裏起毛・・・(チト暑い!)
さてさて・・・マーちゃん「お散歩命」ね。
「ヤダー帰りたくないー」「家入らないー」
極めつけは、“必死の抵抗ビーム”きっと
足の指思いっきり開いて手をパーにして
肉球で踏ん張っているんでしょうね。
頑張れマージ!ってマーちゃん応援して
どうする???お散歩中の寄り道もマーちゃんの楽しみ。時間の許す限り、行ってお上げなさい。あーー、でもね、あんまり毎回だと
「行って当たり前」になってしまうから、
教育にも良くないわ。今日はあっちのお友達、明日はこっちの・・・。って。いろいろな所連れて行って「もう疲れたぜー」になると
素直に帰るかも!
だいすけもこの体勢この前やってた。帰らないポーズじゃなくてね、いつもなら匂い嗅いでても、おいでって言うと素直に歩くんだけど、
このときばかりは、どうしてもこだわりが
あったようで・・・。でも、言いなりはいけないと思い、引っ張ったら、首輪抜けちゃって。
私は焦る!だいすけは・・・「え?首軽い?
走っていいの?」と一瞬私をジーッと見てました。とっさに「待てっ」と言ったら、匂いも嗅がず「ハイっ」って止まってました。
このとき思ったのは、「声は大きくハッキリと」これが一番です。首っ玉の皮つかんで
すぐに首輪つなぎましたよ。
抵抗しても、小型犬は、抱きかかえれば、
「むなしく」で終わっちゃうのに・・・。
マーちゃんも最後は抱っこされちゃったのかな・・・?
ギョ〜コメント夢中で書いたら、こんな長く。
ごめんなさい。
Posted by まゆりん at 2006年05月27日 16:16
こんにちは〜♪
大変遅くなりましたが
マーちゃん1歳おめでとう!!
水玉、かわいいよん。
お散歩が大好きなんですね。
最後の無言の抵抗が(笑)
大変だけど散歩でたくさん歩けるって幸せですよ〜

ここで教えて頂いたトイレ作戦・・・うまく言ってます。
うれしい〜♪
Posted by ぷりんママ at 2006年05月27日 17:18
ふふっ、やっぱりマーちゃんも『お散歩命』になってしまいましたかっ!
好奇心旺盛のワンコにとって外の世界はまさにレジャーランド♪
姫も三度の飯よりお散歩好きよ〜ん
記憶力抜群のプーをごまかすのも不可能。
かといって、いつも姫が満足するまでなんて付き合っていられなーい(疲れ知らずの姫ですものぅ)
だから、度々、姫との根競べ戦が勃発します(カーン♪)
「あっちへ行きたい」っと踏ん張る姫。
「いいや、こっち」と顔に凄みをきかせる私(ムリに引っ張ったりはしません)
「SIDE」と平常心を装いつつ一言。
私から視線をスッと外して聴こえないフリを決込む姫。
「SIDE」と小声だけど凄みのある低音でもう一言。
「やっぱりダメか・・」と尾っぽを下げてささーっと私の脇に寄り添う姫。
満面の笑みで「いい子」となでなでする私。
姫はルンルンで尾っぽプリプリさせてお散歩再開♪
と、まぁ〜こんな感じのやり取りを繰り返す私達(ふーっ、懲りないなぁ)
つくづくワンコはポジティブシンキングだな〜と思いますよ。(兎に角めげない)
人間が負けちゃいそうになるくらい根気があるしネ☆
姫のお陰でちょっぴり我慢強くなった私ですぅ。


Posted by アンママ at 2006年05月27日 18:57
ムムッ凄い抵抗してるね。
ワハハッ!!(o⌒▽⌒)σー…
わかるけどね。マージ君(. .)/(・・)(. .)/(・・)
くみりんさんお疲れ様〜☆

ゆんも、一度でも挨拶したおじさんとか、覚えていて、
律儀に寄ったりするよ。
覚えているんだよねぇ・・・・
オヤツなんてもらったら、大変。
ウチでは食べないくせにヾ(⌒^⌒`)♭
Posted by ゆんママ at 2006年05月27日 21:50
◆まゆりんさんへ

ホントに毎日いやーなお天気ですね〜。こういう時季ってお布団に困ります。寒いんだか暑いんだかって感じで風邪引きやすいですよね・・。

マージのお散歩、なるほどー。
確かに毎回そこに行っているから、癖になっちゃっているのかも知れませんね。お散歩コースもついついマンネリ化しちゃっているので、「次はここに向かっているんでしょ!」っとマージもちゃんと分かってるみたい。コース通りにぐいぐい歩いていきます。
これからは、ちょっと違うコースで新たな発見をさがしてみようかな〜。そうしたらきっと楽しい事も増えるし、疲れて素直に帰るかもしれませんね!

だいちゃん首輪が抜けた!?きゃ〜!だいちゃんだからまだよかったのかも〜。だっておりこうさんだもん。マージだったら「放牧ぅ」って感じで走っていっちゃうと思います。恐ろしや〜!!
だいちゃんやっぱりさすがですね!!!


◆ぷりんママさんへ

ありがとうございますぅぅ!
マージも1歳の大人の男に仲間入りです!自分の意思が出てきているから、あんな「無言の抵抗」もしばしばあるんですかね〜。
でも中身はまだまだおこちゃま・・。
おもろいヤツをこれからもよろしくです〜!

トイレ大作戦うまくいっててよかったですね〜!さすがぷりんちゃんだぁ☆
Posted by くみりん at 2006年05月28日 09:09
◆アンママさんへ

やはり姫様も「あっちに行きたいのぉー!」っとふんばったりしますか!
でもアンママさんとのやり取りで、姫様がきちんと最後従うってところがさすがですね。
「凄みのある小声」怖そう!ちゃんと姫様も見ているんですね〜。
私は言葉で言っても全く聞かないから、ついつい引っ張ってしまいます。まだまだダメだな〜!
でもまずはお散歩コースをちょっと変えてみてマンネリ化をふせぐところから始めてみようかな〜。
いつも同じコースでおやつもらったりしてるからダメなんだよな〜。


◆ゆんちゃんままさんへ

すごい抵抗ですよね〜。
マージのこの姿と私を見て、途中道で会うよその人にも「そこに何があるのぉ?」って聞かれ笑われます。
2足歩行で私に後ろ向きでつつつーっと引っ張られちゃう様子なんて、もう怒るの通り越して可笑しくなっちゃうくらいです(汗・・)
Posted by くみりん at 2006年05月28日 09:21
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/316460
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック