2006年06月09日

ちびっことの出会い

こんにちは〜かわいい

昨日近所の小学校ビルのあたりをお散歩していたら、下校途中のちびっこ達サッカーと遭遇exclamationマージはよくぴかぴか(新しい)きゃわゆいぴかぴか(新しい)3人組の女の子リボン
そのへんで可愛がってもらってるから、また遊んでもらえるーっと
大興奮グッド(上向き矢印)
っと思ったらいきなりそのうちの一人の男の子野球が、でっかいを思いっきり蹴っ飛ばしてきたざんすどんっ(衝撃)
至近距離だったからマージヤギをかばいきれず、私とマージの足にゴンどんっ(衝撃)「犬に命中Good」っとその子は大喜びClap
あったまきて「このがきゃ〜ちっ(怒った顔)
爆弾爆弾ぎろーーーーーーーーっ爆弾爆弾
っとあたしゃーのような形相で睨みましたよ猫(怒)
そしたら一緒にいた女の子2人が「すみませーんたらーっ(汗)」と謝り、男の子の頭をスパコーンexclamation×2どんっ(衝撃)っと思いっきりはったおしていました顔(汗)
(ご丁寧にその女の子石まで拾って帰りました)
いつの世も女の子のほうが強いパンチのね〜顔(イヒヒ)

その後、保育園の園庭で遊んでるちびっこ達ハートたち(複数ハート)を門の外から見学目してると、可愛い男の子の「みんなーexclamationわんわんクマがいるよ〜揺れるハート」っの声にちびっこ達がうじゃうじゃ集まってきて、口々に話し掛けてきます。
ちびっこ:「どこに住んでるの〜?:「あっちのほうだよ〜」
ちびっこ:「どうちてお洋服ちてないの?:「今日は暑いからね」
ちびっこ:「何か豚さんみたいなお顔ちてる〜」:たらーっ(汗)たらーっ(汗)子供って残酷・・・)
その後ちびっこの一人の「おちんちんが見えちぇる〜揺れるハートの一言に、みんながいっせいにこの「おちんちんが見えちぇる〜」を連呼しだしました〜exclamationすごい大合唱演劇になってきたので、私は思わず「ノ、ノーパンだからね〜exclamation×2」っと訳の分からない言葉を発しそそくさと退散ダッシュ(走り出すさま)
(恐るべし園児パワーたらーっ(汗)

昨日はマーちゃんヤギ、たくさんのちっびこにかまってもらって大喜びるんるん
またみんなに会えるといいね〜揺れるハート

そのときの写真カメラはないけど前のお散歩シーンをアーップGood
0082.jpg

ニックネーム くみりん at 11:54| Comment(10) | TrackBack(0) | お散歩日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
石の件はかなり爆発的な事件だね。まーちゃん&くみりんさん怪我はありませんでしたか?恐らく私がその場居たら、男の子の前に仁王立ちしてギロ〜とメデューサの如く睨み、男の子は固まることでしょう<(`^´)>それにしても一緒に居た女の子は「よくやった!!」って感じだね。(パチパチパチパチ)読んでて爽快でしたよ(*^^)vそれもご丁寧に石拾って帰るなんて(^_^;)きっと男の子はず〜っと女の子達に怒られながら帰ったんだろうね。
Posted by ちゅーぶー at 2006年06月09日 13:33
私は良いですけれど、かめに石を当てたら、子供相手にけんかをしてしまいそうです。
犬に石を当てて喜ぶのはいけません。
その子の健全な成長の為にも、善悪をきっちり説明してやりたいですね。

マーちゃんは、そんなことがあっても、子供と仲良く遊べて、偉いね。
Posted by かめ母さん at 2006年06月09日 15:16
はじめまして!
いろんなブログを渡り歩いているうちにこちらにたどり着きました。
マージくんのブログとっても楽しかったので、私もコメント残させてもらいました。
私もフレンチブルドッグのクリームの男のコを飼っています。散歩中によく通学途中の小学生達に遭遇します。しかし石を投げるとはけしからんですね!!隣にいた女の子は偉いです!
また遊びにきますね。
Posted by ぼびまま at 2006年06月09日 16:37
はじめまして!こんにちは^^
うちもフレブルのパイドあと少しで2歳を飼っています。マージ君日記とても可愛らしくて楽しく拝見させてもらっています!
見た目もそうですが、あまりにも性格が同じなので(人も犬も大・大・大好きでしつこいところとか)吹き出して笑ってしまいました^^
これからもたまにお邪魔させてもらってもいいですか?お仲間にぜひ入れてくださ〜い!よろしく御願いします^^
Posted by 抹茶ママ at 2006年06月09日 17:32
今日の日記も笑っちゃ悪いけど
笑えちゃいました。(o≧m≦)σ…プッ!
石投げつけてきた男の子は、そりゃゲンコツモノです。=33☆
親の顔が見たいぞ!!連れてコイ!!このぉ〜
でも、すかさず「ごめんなさい」が言える女の子たちは
いい子達だ。褒めてあげよう。↑↓激しいね。

幼稚園児たちの反応は…
まぁ「ウンチ・おしっこ世代」だから、ガマンしてあげよう。
クレヨンしんちゃんの世界よ。ハハッ

なんか楽しいお散歩便りだったね。
Posted by ゆんママ at 2006年06月09日 23:42
最近のクソガキ・・・イヤイヤお坊ちゃま達はなかなか素晴らしい発想をお持ちのようで・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・
我が家の近所のクソガキ・・お坊ちゃまも
学校のお友達に『この家、すっげ〜でかいネズミ飼ってるんだよ〜!!』と自慢気に話をしてくれていますよ(/||| ̄▽)/あうぅ
何度か『犬だよ〜』と教えてあげたんですけどね。
確かに『りら』はネズミっぽいけどね〜・・
どうせ、間違えるなら猫くらいにしてほしいわ〜(「 ̄ ・ ̄)=3 ふぅ★
Posted by tubutabu at 2006年06月10日 00:06
こんのガッキャ〜〜〜〜〜!!
どういうしつけを受けてるんでしょうね〜〜
ホント動物をいじめるなんてけしからん!
女の子、素晴らしい☆
ま〜ちゃん、くみりん、足は大丈夫だった??

ま〜ちゃん、たくさんの園児におちんち○
みられちゃったのね(笑)
立派ですから目立ったのでしょう♪(笑)
Posted by ポテママ at 2006年06月10日 01:02
小さい子の無邪気さと残酷さを
同時に見たような散歩だったわね。
男の子は 前後のみさかいなく悪ガキなのは 
今も昔も同じなのでしょうが 
ワザと悪い事しながら 周囲の反応を見て育つのかも。

くみりんさんの「ノーパンだからね」という 言い訳めいた発言に爆笑です。
Posted by kazuko at 2006年06月11日 14:01
◆ちゅーちゃんへ

石は私の足にぶつかってからマージに当たりました。強かったけどスニーカーに当たったので大丈夫でしたよ。(マージも!)
それにしても信じられないことをするので真面目に驚きました!!
今度ちゅーちゃんの仁王立ちでやっつけてください(怖そ〜!!!)


◆かめちゃんママさんへ

睨んだあとその子を怒ろうかと思いましたが、女の子の対応がすごく早かったのでやめちゃいました。でもかめちゃんママさんのコメ読んで、ちゃんと言ったほうがよかったなーっと今さらながら後悔・・。
今度はとっつかまえてちゃんと叱りますっ!!


◆ぼびママさんへ

こんにちは〜!!いらっしゃいませ〜♪
コメント嬉しかったです。
子供っていきなり何するかわからないのでびっくりしました。けしからんガキです!!
私もボビママさんのサイトに遊びに行きますね。
これからもよろしくお願いしまーす!!


◆抹茶ママさんへ

わー!はじめまして〜!コメント嬉しいです。
マージと見た目も性格も似ているんですね!
マージはまだ1歳だから、もう少し大人になったら落ちつくのかなーって思っていましたが、大人になっても変わらないんですね〜!
是非ぜひまた遊びにきてくださいね。こちらこそよろしくです♪


Posted by くみりん at 2006年06月11日 16:53
◆ゆんちゃんママさんへ

本当にいろんな子がいますよね〜。私子供を育てたことがないので偉そうなこと言えないんですが、いろんな子と会うと親によってきっと違うんだろうな〜っと実感です。
石蹴るガキもいれば「可愛いね♪」って言って一緒に歩く可愛い男の子もいます。
と思いきやマージが近づいただけで「ぶんなぐるぞっ!こらっ!(←や○ざ風)」と給食袋振り上げる女の子もいました(汗・・・)

ちびっこ園児は「ウンチ・おしっこ世代」なんんですね〜。クレヨンしんちゃんの気持ちがわかった気がします。くくくー!


◆りらちゃんママさんへ

いやー!!りらちゃんママさんのコメント、私の最近一番の笑いでした!
もう声あげて笑っちゃいましたよ〜!
「でかいネズミ」ってりらちゃんのことだったんですか〜!
そのくそガキ一度とっつかまえてしめた方がいいですね!無邪気にも程があります〜!


◆ポテママさんへ

女の子はすごい力でその子の頭をはったおしてました!そして頭をぐいって押さえつけて「お前も謝れよっ!」って、まさにお母ちゃんみたいでしたよ!その子のお母さんはきっと立派ですね!
これからもその園児達に会ったらまたそこを見られてまた大騒ぎするんでしょうね〜。とほほー!

◆ムチャ君ママさんへ

おー!やっぱりちゃんと怒ればよかった!男の子はそうやって学ぶんですね〜。他人に怒られるのって結構効きますもんね。私も小さい頃知らない人に怒られたこと覚えているもんな〜!
今度はちゃんとしばいたります(にやり)

園児パワーに押され情けない一言を発した私・・。今思い出しても「アホか・・。」っと思います。
Posted by くみりん at 2006年06月11日 17:14
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/331944
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック