2006年06月17日

鎌倉めぐり

こんにちは〜かわいい

今週は仕事が大忙しあせあせ(飛び散る汗)だったので(おそらく来週も顔(泣)・・)ブログの更新パソコンブログ巡りカメもできなかったざんす。遊びに来てくれた方、コメントが遅くなっちゃってごめんちゃい顔(泣)

さてこの前の月曜日、私思い立って鎌倉に行ってきやした〜電車
(忙しくとも遊びはしっかりexclamation
やっぱ今の季節アジサイじゃな〜いって事で有名なあじさい寺
れっつらゴ〜パンチ
0106.jpg
こちら明月院の参道。15年前位に一度来たことあったけど
その時よりアジサイが小さくなったような?
雨に濡れた四葉の眺めがとってもぴかぴか(新しい)ビューチフォー!ぴかぴか(新しい)

そしてもういっちょ江ノ電バスに乗って長谷寺
0107.jpg
ここはアジサイの種類がたーくさん!普通のアジサイ
ガクアジサイしかしらない私・・。
アジサイっていろんな名前があるのねぇ〜。

なかでも一番のお気に入り揺れるハートはコレ下
0108.jpg
「ベニガク」っていうらしいの。花びらがうっすらピンクで可愛いハートたち(複数ハート)

お昼は、鎌倉は小町通りにある「寿司真魚でランチちらしと「江戸前あなごのにぎり」をいただいただす。このあなごさんめっちゃくっちゃ美味しくってびっくり顔(メロメロ)鎌倉に行く機会があったら絶対オススメGoodだす。

それと洋菓子やさん「イル・ド・ショコラ」で生シェルパイをおみやげにゲーットグッド(上向き矢印)

出かける時は曇りだったのに着いた頃からどぴーかん晴れに晴れ渡ってきましたるんるん気持ちいいから海リゾートまで行っただす〜かわいい0110.jpg
(私かなりいい年バッド(下向き矢印)・・)


そうそう、サッカーサッカー惜しかったですね〜。絶対勝つGoodだろうと余裕で見ていた私は最後の10分で愕然顔(なに〜)・・。
日本中からため息の聞こえるような夜三日月だったなー。

明日は絶対勝つわよexclamation×20109.jpg

ニックネーム くみりん at 15:02| Comment(8) | TrackBack(0) | 旅行日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
上品なマーちゃんのユニホームは、パンツが付いているのね。
良く似合いますね。
そのシッカリしたお顔で、日本のゴールを守って欲しいです。

明日は、マーちゃんもかめもいびきをかいて寝たりせずに、応援しようね♡

明日は勝って、月曜日に「わーい勝利だ」と更新したいです。
Posted by かめ母さん at 2006年06月17日 20:20
あっ鎌倉!!
ずっと行きたい、行きたいと「るるぶ」眺めてます。
アジサイ寺イイねぇ〜行きたい。
マージ君はお留守番ですか?
アチラは、ドックカフェも沢山あるようなので
一緒に行けたらいいのに、お寺に犬は…(>_<;)

Wカップが始まったら、マージ君のお尻は日の丸に…
って、期待してたんですけど…
代表ユニフォームで決めてるんですね。
♭(≧▽≦*)可愛い☆
明日は勝つぞっ!!
そのためには、私が見ないこと…?
まだジンクスば継続中のようなんで…(゜д゜;)σ
こっそり見ようっと。
Posted by ゆんママ at 2006年06月17日 23:59
まぁ!鎌倉に来てたの?
連絡くれればすぐにかけつけたのに♪
でも、お友達と一緒だったのかな?

サッカーショックだったよね?
でも明日は大丈夫さっ!!
Posted by るぱんママ at 2006年06月18日 00:17
鎌倉にも あじさい寺があるのね。
京都にもあるよ。宇治にある三室戸寺がそうです。
私も 10年以上前に行ったきりだけど。

海辺のくみりんさん 若くて美人そう。
いい歳には見えないよ。
まだまだいけますって。

今日のサッカーは 勝って欲しいね。 
Posted by kazuko at 2006年06月18日 16:34
ちょっぴり久しぶりコメントでぇ〜す。
なんだか私もパタパタしておりまして・・
鎌倉のあじさい寺、懐かしいわ〜
今年は湿度の高い日が多いので、紫陽花がイキイキしていてとってもキレイですネ♪
イキイキと言えば、先日、姫は室内ドックランでミニアジにチャレンジしてきました!
ハードルはかなり高いジャンプで楽々クリアー
なかなか難易度の高い輪っかくぐりもおやつに釣られてクリアー
フレームもちょっとビビリながらもクリアー
やっぱり素質あるかも?!(親ばか!)
プー友達のフローラちゃんはアジの名手。
ご一緒させてもらったので、良い刺激になったのかも?!
その日は5プーが集まってのミニオフ会♪
みんな女の子だったので、ご挨拶もそこそこに楽しそうに遊んでいたわぁ〜
生後7ヶ月になる姫の姪っこちゃんもいて、かわいかったな。(遊び方が姫とそっくり。おそるべしDNA?!)
また遊びに行こうね〜
最後に一言☆
勝負の世界は勝ってなんぼ。
いくらナイスセーブを連発したって、シュートを決めなくちゃ、一生勝てないんだぁ!
マーちゃん、ヘディングシュートよろしく!!



Posted by アンママ at 2006年06月19日 11:52
くみりんさん また可愛いポーズで登場ですね♪
マーちゃんの飼い主さんって
よ〜く分かるよ!
似てるぞぉ〜 おちゃめな部分が♪

紫陽花綺麗ですね♪
綺麗なお花を見て
美味しいお食事して
忙しさを乗り切って下さいね!

日本は、ブラジル戦に勝てますように!
Posted by lika-leo at 2006年06月20日 19:41
コメント下さったみなさま〜!!
レスが遅くなってごめんなさい〜!!

■かめちゃんママさんへ

マージのユニフォームはパンツが付いているんだけど、ユニフォームの背丈が長くって、はいてるとだらしない高校生の制服のようにずり落ちてきます。
背中をつめてあげなきゃなーっと思いつつワールドカップも終わってしまいました。。
4年後はぴったしになって応援だー♪


■ゆんちゃんママさんへ

鎌倉は平日にもかかわらず結構な人でした。休日なんてお寺の参道は混んじゃって歩けないそうですよ〜。
この日はマージはお留守番です。すごーく暑くなっちゃって焼けるほどだったからよかったかも。
ワールドカップ、マージの必死の応援にも関わらず、惨敗でした・・。
もうこうなったら4年後に期待だー!!


■ムチャ君ままさんへ

京都のあじさい寺なんてとーっても風情がありそうですね〜!きっとすっごいキレイなんだろうなぁ!「宇治の三室戸寺」って名前からして美しい感じっ!

海辺の写真は遠目なのでボロがでてません。近くで見るとがっくりされちゃうかも!ブログって姿がわからないからいいですね♪
Posted by くみりん at 2006年06月23日 14:00
■るぱんママさんへ

そうなのよ〜!突然思いたって行ったの。
鎌倉って結構おうちから近い?今度一緒に行きたいね♪
この日マージは家でお留守番だったから見るところ見て速攻で夕方には家に帰ってました。

サッカー残念だったね〜。ユニフォームはまた4年後だね!


■アンママさんへ

おひさしぶりです〜。あじさい寺、お花が露に濡れてとっても色がきれいでしたよ〜。また鎌倉の雰囲気もいいんでしょうね!

姫様はアジに挑戦ですか!でも姫様の脚力と体力はアジ向きですね。運動量が多いからとっても発散できたんじゃないですか?
うちだったら間違いなく競技じゃなくお尻やお股さんに突進です。。。
姫様のように落ち着いて趣味を持てるのはまだまだ先になりそうです。。

サッカー終わってみたら惨敗・・。世界の壁は厚いですね!


■りかちゃん&レオくんママさんへ

マージを見て「親の顔が見てみたい」って言って私がでてきてらすぐわかるかな〜?
きっとアホアホなところはそっくりなんだろうな。
サッカーあっけなく終わってしまいました・・。前回よりも早かったな〜。また4年先とは何とも長いですね〜。
Posted by くみりん at 2006年06月23日 14:13
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/340966
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック