2006年07月05日

眠りブヒ マージ

こんちには〜かわいい

これから2,3週間またしてものように忙しい日々顔(なに〜)がやってきそうな予感・・(貧乏ヒマなしモバQ)
ブログの更新パソコン&みなさんのところに遊びにいくカメのも今のうちにやっとかなきゃ〜んexclamation

今日は朝から雨
(あめのにし〜あざぶぅ〜るんるん、あ、うち西麻布じゃなかったたらーっ(汗)

こんな日はマージヤギもまったり、というかいつも最近寝て眠い(睡眠)ばっかり。
お散歩カメの時にすべてのパワーパンチを放出する感じで、人でもわんちゃんでも大興奮っどんっ(衝撃)
近所で立ち話をしている奥様方の間に割り込んだり、ちょっとナデナデHelloしてくれた新聞配達の人や郵便やさんにベロベロ攻撃とくっついて離れなかったりと、飼い主そっちのけで異常な執着猫
よく「家でもこんなにパワフルどんっ(衝撃)なんですか?」って聞かれるけど
とーんでもないexclamation×2茹でたモチ鏡餅のようにどろーんと寝てるだけ〜。

今日もこの人下
210.jpg
やっぱこれだ〜。

207.jpg
しかもこの前洗ったばかりのクッションカバーよだれでカタだらけ・・。きったね〜顔(汗)

お仕置きにえいっGood
208.jpg

遊んでくれてると思っているのか無抵抗で何でもやらせてくれま〜す。
209.jpg


ニックネーム くみりん at 13:44| Comment(12) | TrackBack(0) | なごみ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こちらも雨です。
大雨洪水警報だって!!広報が呼びかけてました。
どこをどう注意すればいいのか?

マージ君もつまらなそう。
ゆんも同じ…お散歩行かないしね。
寝てますよ、ダレ〜ンとして。

マージ君のホッペはいつ見ても搗き立てお餅。
美味しそう。あぁ、食べちゃダメですね。
ヾ(⌒¬⌒o)σ…ジュルッ!
Posted by ゆんママ at 2006年07月05日 14:19
(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪たまに見てますょ〜♪
Posted by xx蛍xx at 2006年07月05日 18:59
マーちゃんは、やっぱりキュートな子だよね♪
近所の子と比べると「びろ〜ん」が可愛いよ!
その上、ピンク色がパピーの名残がタップリあって!
とってもラブリー♪
パピーの頃に「お鼻真っ黒になるよ」って
私コメ入れたと思うけれど・・・
ならなかったね!

日本に住んでる子達は
皆、マーちゃんみたいな子が多いのかしら?
こっちは、私が見掛ける限り
びろ〜んの部分の皺&皺が
もっともっと凄い子が多い!
それにマーちゃん小顔だよね!!
Posted by lika-leo at 2006年07月06日 06:51
忙しいくみりんさんにマーちゃんはピッタリですネ☆
お家ではスイッチオフで茹でた餅、お外に出た途端、スイッチオーンするマーちゃんが目に浮かぶわぁ〜
飼い主さんのことは勿論、大好きだけど、たまには他の人やワン友達との触れ合いがないと飽きちゃうよね〜(社交的なワンちゃんの宿命)
今日の姫は「室内ドックラン」のアジレで運動不足解消してきましたよ〜ん
ストレスが溜まっていたのか、4段目のハードルも軽々、飛び越えていたわ(ハイパー娘を持ったママは楽じゃない・・苦笑)
ワン友達ともいっぱい遊んで楽しかったネ、姫♪
さっ、ぐっすり眠ってくれ〜

Posted by アンママ at 2006年07月06日 17:24
くみりんさん&マージ君こんにちは♪
お散歩中の人・犬に出くわした時の喜びようはほ〜んとに凄まじくて、
もうあなただけしか見えてないの!大好きなのさーーっ!!
とでも叫んでいるかのようですものねぇ^^・・・飼い主そっちのけって気持ちになるのよくわかりますよ^^
うちも家ではほとんど寝てばかり・・・
突然ダッシュしたり遊んで(なにが合図になってるのかホント突然)ますが1日のうち1時間もないかなぁ。
あとはご飯とウロウロストーカーみたくついてまわるだけ^^
家の中とお外ではまったく別の犬のようですよねぇ。
それだけ社交的で誰かに会えるのが楽しくてうれしいんでしょうね!
抹茶は病院も好きなんですよ〜♪マージ君はどうですか??
わりと嫌がるわんちゃんを見かけることも多くて誰がみてもあきらかに喜んで興奮してるのはいつ行っても抹茶だけ・・・
笑われちゃうこともしばしば・・・
抹茶にとってはパラダイスなのかも!絶対に犬&人がいますからねぇ^^

Posted by 抹茶ママ at 2006年07月07日 14:39
◆ゆんちゃんママさんへ

雨大丈夫ですか〜?
九州じゃ大変な被害のようで各地で大雨すごいですね。気をつけてくださいね〜。

雨の時ってマージもつまらなそうです。ゆんちゃんも同じですね。こちらのすっきりしない気分を察するんでしょうかね〜。

マージのほっぺは、ぷにぷにのふわふわです。しかもよ〜〜く伸びます♪


◆りかちゃん&レオくんママさんへ

以前フレンチを飼ってる方がブログで言ってましたが、フレンチって2歳〜3歳位までで大人の体型&顔つきが完成するんですって♪
こちらで会うフレンチの大人も、もっとぶーっとした顔(笑)してますよ〜。
マージもきっとこれからぶーちゃん度に磨きがかかってくるのかと思いまーす。
お鼻はですね、じわりじわりと黒くなってきてます。そのうち全部真っ黒になるかもしれませんね〜!


◆アンママさんへ

よく出会うわんちゃんで、飼い主さんしか見えてない!飼い主さんが離れると大騒ぎ!って子いるけど、そんなことはひっくり返ってもありえない位の他の人好きです。
オヤツもらったり話かけられたりなんてされたら、毎日そこに足しげく通う程・・。
お散歩に命をかけてるマージです。

アン姫様は相変わらず鍛えていますね〜。4段のハードルってすごくないですか!?
わんこによって発散する方法が全く違って面白いですね♪
Posted by くみりん at 2006年07月08日 10:42
◆抹茶ママさんへ

わかる、わかるっ!本当にそっくりですね〜。
もうお散歩に出た瞬間なんて「狂ってる!?」っていう感じです(汗・・)
人やわんこ、ちびっこなんて見つけた日にゃー、もう大興奮!勢いあまって2本足で突っ張っちゃいます!
そのくせ前方に何も見えなくなると途端に歩かなくなります。まったくも〜!!マージにとってお散歩は運動やマーキングの為じゃなく、ひたすら「出会いを求めて!」なんですよね。
ところで抹茶君はマーキングしますか?うちは1歳過ぎたのにいっこうに足上げおしっこもせず、電信柱にも興味なくって道のど真ん中で女の子のようにおしっこしてます・・。

マージも病院大好きです。病院の入り口に階段があるんだけど、さっそうと駆け上がって入っていきますよ。先生にもかまってもらいたくて大興奮!
聴診器で心音きくなんてまず無理ですね〜。

抹茶君って本当に似てる〜♪あぁ、近かったら絶対「大親友」になってたのにな〜!
Posted by くみりん at 2006年07月08日 10:53
お散歩!似てるけどそれほどまでに行動パターンまで同じとはおそれいりましたぁ!笑
まさに「出会い」ですね^^
優しくされたりした場所はきっちり覚えててまたそこに行きたがりソワつくしワンちゃんに吠えたてられたり嫌われているのにホント足しげく通いたがります・・・
抹茶には嫌われてショーック!という感情はあまりないかも・・・
2本足で突っ張りまくってますよ^^
せっかく可愛い〜となでなでしてくれようとしている人でもあまりの抹茶の2本足で息を荒げるさまに襲われるんじゃないかとおもわせてしまい退散されてしまうなんてことも!
昨日も病院いきましたけど終始アピールしつづけましたがこんな調子なのでそのかいなく遠めにニコニコされておしまいなのでした・・・
そうそう、マーキングですよね!
うちは2さいも目前ですが相変わらず女の子みたいにおしっこしてます^^
病気とか(股関節)が原因で足上げおしっこしないこともあるらしいので心配で獣医の先生にも見せて相談したけど問題なかったんですよ。
だいたい1歳前後でするみたいですけど
ブル系もちろんフレブルも含めて大人になっても足上げしない子けっこういるみたいです!親犬や他のワンちゃんをみて足上げを覚えていってするようになることもあるみたいですけど1匹で飼ってるし教えるわけにもいかないし^^
掲示版で質問してきいてみたらフレブルでそういう子いるみたいです、わりと。
足上げしないといいこともあって家の中の用足しなんかは足をあげるようになると家具とか汚されてしまったりシートにうまくしなくて困った事態になったり足上げしないでいいこともあるようですよ!マージ君はおうちでしなかったですよね^^
しなくてもそれほど深刻になるほどでもないとわかって安心してたとこなんですよ〜^^
でも病気なんかだったらとおもうと心配ですよねぇ・・・
Posted by 抹茶ママ at 2006年07月08日 12:28
マーちゃんのお顔はビロ〜〜〜ンと良く伸びますね♪
マーちゃんの顔、ビローンって伸ばしてみたいかも〜!!
そんな事したら嫌われちゃうかな?

マーちゃんは肉球もブチなんですね!
所々模様になってて可愛い〜^^
うちは体も肉球も単色です!

Posted by こうまま at 2006年07月08日 15:40
お久で〜す!毎日暑いねー。マーちゃんも
くみりんさんも元気っすか?
私&だいすけは暑くてだるいを除けば元気なんだけど・・・。マーちゃんは肉球肌色なのね。
なんかお豆みたいで可愛い。汚れてもすぐわかるし、ガムなんか踏んじゃってもすぐわかりそうだもんね。
おうちじゃ寝てばかり・・・きっとくみりんさんのお仕事邪魔しちゃいけないって、ここは
よだれ・鼻水垂らして寝てるのが利口ってもんよ。と思ってるかな(^^)
やっぱりお外は開放感あるものね〜。
5才のだいすけも、一緒。でも、帰り道は
ノッソリになってきましたよ。やっぱ年ね〜。
私も・・・。
4日の日記。「おなら」大笑いしちゃった。
家族には冷たい視線で見られたし。
だいすけも、お返しに「寝ッペ」してました。
しかも・・・「ブッ!プー」と2発。
マージくんに挑戦状かしら(^^:)
Posted by まゆりん at 2006年07月08日 21:13
■抹茶君ままさんへ

あぁ、なんてマージと抹茶君ってば似てるのかしら・・。

うちは近所の飲み屋さんのマスターにすっかり可愛がってもらいいつもおやつまで頂くので、まずお散歩に出たらその場所めがけてダッシュするんですよ。もしリードが外れても絶対そこにいけば捕獲できる自信ありっ!
最近じゃよそのお宅の玄関やお庭の門の下に潜り込んで中を物色するのが好きなようで、いつも伏せしてベロベロ舌だして覗いてます。
これってそこのおうちから見たらただの変質者のよう!?
マージはなにか触れ合いを期待しているんでしょうね〜。

抹茶君同様、つながれてるわんちゃんの所にも必ず会いに行ってわんちゃんが怒ってってもうなっててもおかまいなし!時には震えてることもあります(お気の毒・・)

そうそうっ!抹茶君、マーキングしないんですね〜。わ〜!そういうところもおんなじだ!1歳までは絶対足上げおしっこするだろうと思っていたのに、今だ気配がないのでちょっと心配してましたが、大人になってもしない子っているんですね〜。
確かにこの性格からしたら縄張り意識なんて皆無で、その逆の「みんなウエェルカム〜〜〜♪」ってって感じですもんね〜。
マーキングするようになったら、また家の中でおしっこするようになるのかもって思っていましたが、しないならそれはそれでラクチンですね〜☆
Posted by くみりん at 2006年07月09日 17:56
■こうちゃんままさんへ

顔の皮もよーくのびますよ〜。この前顔も引っ張ってみたらすっごいことになってました!
マージのほっぺのお肉はぷにぷにのふわふわでーす!引っ張っても大丈夫!逆にベロベロ攻撃にあうかも知れませんっ!

肉球はところどころブチなんですよね。体の模様の比率にしたら足の裏のブチ度のほうが高いかも(不思議〜!)


■まゆりんさんへ

毎日暑くて体力消耗しますね〜。マージも夜暑いせいで眠りが浅いのか、昼間はしょちゅう寝てばっかりです。
まゆりんさん&だいちゃんも夏バテには気をつけてくださいね〜。

マージは肉球肌色なんですよ〜。それに黒い模様いり。体の模様よりブチが多いかもしれません。確かによごれたらすぐわかりますね。最近じゃお散歩のひっぱりダコのようなものもできてます(だめね〜・・)

あ、だいちゃん寝っぺ攻撃ですね〜!
マージも寝っぺ、歩きっぺ大得意です!(ちなみに歩きゲロもプロ級です!・・プロ級ってなにぃ?)
しかも猛烈な匂いですよ〜。毒ガス兵器って感じです。これでだいちゃんの挑戦状受けてたてるかにゃ〜?
Posted by くみりん at 2006年07月09日 18:28
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/362111
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック