2006年07月12日

お散歩の目的

こんにちは〜かわいい

マージヤギの散歩カメは運動のためでもなくマーキングのためでもなく、ひたすら出会い揺れるハートを求めてのお散歩。
最近は家の周りを歩くカメだけでゆうに1時間もかかってしまいます顔(汗)
目の前にわんこ犬(笑)ちびっこが見えなくなると、てこにも棒にも動きませ〜んexclamation×2
そこに誰かが現れるととたんにスイッチが入り猛ダッシュパンチ
よく見かける飼い主さんわんこクマが気持ちよーく走ってる姿、憧れちゃうな〜ぴかぴか(新しい)

215.jpg
これは毎日足しげく通ってるシュナウザー君犬(笑)がいるお庭。
マーちゃんすっごい嫌われてるバッド(下向き矢印)のにいつもご訪問ハートたち(複数ハート)
そのシュナウザー君、マージの視線の先で壁にへばりついてブルブル震えています・・たらーっ(汗)

214.jpg
立て続けに「うぅ〜どんっ(衝撃)」とほえられたわんちゃん同士が道の先で
仲良くヤギ揺れるハートクマしてるととほほな気分・・。
マージの勢いが苦手なのね顔(泣)

216.jpg
そんなことはいっこうにおかまいなし・・。
いつも四方がみえる路地で待ち伏せ攻撃です顔(イヒヒ)

ニックネーム くみりん at 09:30| Comment(9) | TrackBack(0) | お散歩日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは(*^_^*)
「ひたすら出会いを求めてのお散歩」って表現い〜な〜(^^)ぴったりだね!!確かにマーちゃんのお散歩見てるとそうだね。あの勢いで真正面から来られたら犬好きでも少し越が引ける
かも・・・。私の初マーちゃん散歩の時なんかひたすら2人で追いかけっこ状態だったもんね(^_^;)
マーちゃん又一緒に追いかけっこしてねヽ(^。^)ノくみりんさん宜しくお願いします!
Posted by ちゅーぶー at 2006年07月12日 16:54
こにゃにゃちわ(ノ*゜▽゜*)遊びにきたよ よかったらヒメの所にも来てね
Posted by ヒメ at 2006年07月12日 18:27
良いね♪ 一期一会の世界!?
あっ 違った場合もあったか・・・

素晴らしい出会いがありますように!

犬にも、相性があるからね!
めげずに頑張れ!
くみりんさんの時間の許す限り
愛を求めて世界中 旅に出てね♪

一杯いるよ、将来のマーちゃんの仲間や友達が♪
Posted by lika-leo at 2006年07月12日 20:02
ワンコの世界にもマナーっていうか、ルールがあるし・・。
今のままじゃ、お友達できないよ〜
感情表現がストレートというか、自らの欲求に素直というか・・
でも、もう少し、相手のワンちゃんの気持ちを察してあげないとネ、マーちゃん!
シュナウザー君、ちょっぴりお気の毒かも。
マーちゃんのせいで、円形脱毛症にならないことを願ってるわ〜
Posted by アンママ at 2006年07月12日 23:30
こんにちは〜くみりんさん&マージ君^ー^
お散歩の様子・・・手にとるようにわかりますぅ!(笑)
マージ君は歩かなくなってしまうんですねぇ^^
抹茶はそこだけまだしないのでマシかも?!
でも終始耳をアンテナのように立ててターゲットがみつかるまでキョロキョロして発見するとアンテナを折りただんで(耳を後ろに寝かせた状態)猛ダッシュです!
もちろんリードでがっちりつかんでるので
空回りしながらもダッシュし続けてますけどね^^v
さっき会ったときに唸ってたわんちゃんが
よそのわんちゃんと中むつまじくしてる時のなんとも言えないトホホな気分もいつも
私も味わっていますよぉ(泣)
なんとかよそのわんちゃんと仲良くできるようにならないものかと思っている横で相手かまわずアタック!アタック!そしてアタック!の抹茶・・・最近動く生き物ならなんでもアタックしてどんどんひどくなってる気がします(困)
またもや病院に行ったとき、いつものようにいろんなわんちゃんがいるのに最初から最後まであきらかに抹茶に向かって吠え続けるワンちゃんがいて表面上はニコニコして流していましたがそこまで敵意むき出しせんでも・・・っと内面おだやかではありませんでした(汗)
先生に話したら抹茶は(マージ君も)かなり社交的&友好的な犬で警戒心がないので
いろんなワンちゃんとの接触は危険だから気をつけるようにと注意されちゃいました。相手が嫌がっててもふところに飛びこんだりした場合攻撃されてケガにつながる
からとの事でした。
まさにうちは嫌がられてもひるむなんて事はない!
以前も玄関先にいるラブラドールを発見して門の隙間からのぞきまくってガブゥッ!てされ鼻のとこに血がにじんでいたのにそのあともしばらくは警戒している様子だったのに今じゃ忘れていきたがります(もちろんいかせないんですけどね)・・・
お友達探しも惨敗してるし先生からの注意を機会にワンちゃんとの接触は控えめでいこうかなぁ・・・(ガックリ)
マージ君もケガしないよう気をつけてスキンシップしてくださいね^−^b
Posted by 抹茶ママ at 2006年07月13日 11:16
もう少し年齢が行くと、きっとマージ君も落ち着くと思うよ。
犬が嫌いな犬よりマシだと思うけどね…?
フレンドリー過ぎのゆんも、今はあんな調子だし…
段々学んでいくと思うけど…
まさか、ガウガウ言っている子にも突進していく?
行かないでしょ?
≪挨拶できないよ、あきらめて≫は、飼い主さんの指示で
覚えられると思うよ。
(この子挨拶できるかな?)と飼い主が思うと、伝わるんだよねぇ…
その辺りは、ゆんも今でも、そう。
ダメそうなのに、踏ん張って動かない時は、
走るの。そうすると付いてくるよ。
「何で走るの〜…待ってぇ〜」な感じ。
それてもだめな時は、ぐいぐい引っ張って歩く。
後ろ振り向き、振り向き、ヨロヨロな散歩になっちゃうけど、
そんなことは無視です。
挨拶できそうもない子に、執着してもね。

フェンス越しに覗くのは、相手のテリトリーに勝手に進入だから、
ガブッとされても文句は言えないよ。
犬の話だけど。失礼ってもんです。

くみりんさん、大変だけど、頑張ってね。
マージ君のフレンドリーな所は、良い所だから、伸ばしつつ、
矯正していってみてね。
まぁ年齢のいだと思うけど…
Posted by ゆんママ at 2006年07月13日 15:22
■ちゅーちゃんへ

そうだね〜。前に一緒にお散歩行った時もすごかったでしょう?
犬好きの人は結構「人なつっこいね〜♪」って言ってくれるけど、犬嫌いな人にはぎょっとされるよ〜。
なのでこちらも相手の人の出方をよーっく見て近づけるのよ〜。
ちゅーちゃんまた遊びに来てマージのベロベロ攻撃の餌食になってね☆
お願いしまーす♪


■りかちゃん&レオ君ままさんへ

マージはどんなに嫌われてもめげることはないのでこれからも出会いを求めて歩きま〜す♪
仲良くなれるわんこは少ないけれど、そのうち友達増えるかな〜。


■アンママさんへ

そうそう。なのでお友達が少なくみんなにガウガウ言われちゃうのです・・。
なので相手のわんちゃんと飼い主さんの様子を見てこっちが加減しながら接触させてます〜(汗)

Posted by くみりん at 2006年07月14日 15:56
■抹茶ままさんへ

おぉ・・(涙)なんて同じ境遇なんでしょう・・。
抹茶君も道で誰か来ないか探すんですね。本当におんなじ〜!
マージはまだ1歳だから落ち着きがなくって、でももっと大きくなったらきっと少しは変わるだろうなーんて思っていましたが、2歳になろうとしてる抹茶君の様子を聞いてると、「うぅ、あながちそうとも言えないな?もうこれは性格!?」っと悟りだしてきました・・。
マージもずっとこんな感じですね〜!

前なんか3、4人の人が皆わんちゃん連れで和やかにおしゃべりしているところに、ただ通っただけなのにものすごい勢いで吠え立てられました(涙)
「失礼しました〜!!」っともう謝ってそそくさと退散するしかなく悲しかったなぁ。マージの顔が怖いんでしょうかね??

病院の話、ちょっと辛いですね〜。そんなに怒らなくたって・・って感じですよね。
私も近所に必ずすっごい勢いでほえられるわんちゃんがいて、よくお散歩で遭遇しますよ。ただいるだけなのにほえられちゃうんですよね。
最近は「はいはい。ごめんね〜。怖いわよね〜」とそれが挨拶のようになってます。
でもたまに機嫌が悪い時は「ちっ!」っと頭にきちゃう(怒怒怒!)

最近うちも犬に飽き足らず猫や鳩にも異常な執着で、この前なんかカエルを追っかけてましたよ〜。(くわえようとしてました〜!ひぃ〜やめて〜!)
きっと抹茶君とだったらぶっ倒れるまで遊ぶんだろうな〜。
そうそう、怪我には注意ですね!こちらがコントロールしてみてあげるしかないですもんね〜。
Posted by くみりん at 2006年07月14日 16:16
■ゆんちゃんままさんへ

もう少し大人になったら落ち着きますかね〜。そう願いたい〜!

マージは、「うぅ〜」ってうなってる程度だったら「はっ」と伏せをしながら(伏せっていうのかな?)前足を地面につけて、様子を伺いながらじりじり近づいていきます。
でももうギャンギャンってほえられる場合はさささーっと通りすぎますね〜。私が引っ張って歩いちゃうって感じかな。

踏ん張って歩かない時に走る技!やってみたら大成功でした!!!!
「ぇえ!?何で走るのぉ?」って感じの顔でずっと私を見ながらダッシュ!!
これいいですね!すごいっ。ありがとうございました〜!

門の下からベロだして覗いてたらマージもそこんちのわんちゃんにパンチされてましたよ〜!猫にも猫パンチされてたな・・。
それ以後学ぶかと思ったけどだめですね〜。もう覗かないようにするしかないですね。

がんばるど〜!ゆんちゃんママさんまたしてもありがとうございました〜☆
Posted by くみりん at 2006年07月14日 16:27
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/370435
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック