2006年07月23日

冷えひえ装置作り♪

こんにちは〜かわいい

先週はちょこっと仕事パソコンラクチングッド(上向き矢印)だったので、金曜日久しぶりにお針注射仕事をしやした〜Good
かねてから作りたかったマーちゃんヤギ冷えひえ装置雪
ちょっと前に何日かあつーいたらーっ(汗)日が続いた時、こりゃどうにかならないもんかねぇっとマージヤギのおなかに、カチカチに凍った保冷剤を手拭いに巻いたりしてお散歩カメに行こうと試みたけど、どうにもうまくいかず困っていただす顔(汗)
マージみたいにお鼻がぺっちゃんこのわんこにとって、暑さ晴れ
特に禁物パンチ
氷水持参したりと夏は色々気をつかいまーすね〜顔(汗)

さーって、ではこんな風に作りました〜exclamation
229.jpg
裏に保冷剤を入れられるポケットを付けたいわば「金太郎」さんのようなもんだす。
生地が薄手なのでちゃんと芯も張らなくっちゃねGood

230.jpg
マージはハト小鳥なので胸にはちゃんと胸ダーツもとってあるざんするんるん
ダーツを縫って、中表にぐるりと縫います。えっほ、えっほダッシュ(走り出すさま)

231.jpg
ぐるっと縫ったら縫い代をぎりぎりまでカーット手(チョキ)ひっくり返して上から周囲を細〜いステッチで押さえ、ベルトをつけまーすウサギ

じゃじゃじゃじゃーんexclamation×2
232.jpg
でっきたーウサギベルトは反射テープが付いているので車のライトに光りひらめきまーす揺れるハート(フラッシュにも光ってる〜)
さっそく着せて見ましょうexclamation

233.jpg
おぅ!ぴったしかんか〜んぴかぴか(新しい)
本人不服そうな顔・・たらーっ(汗)
暑くなったらありがたみが分かるんじゃいっ!
(ありがとはっ!ありがとっ顔(ぷんっ)


後ろ姿〜exclamation
234.jpg
ハーネス派の子にはベルトをつなぐテープのところにDの金具を付ければいいんだけど、マージは首輪派なのでつけてませーん。


これで梅雨明けお散歩カメもあーんしんClap
夏のお散歩も楽しみだにぃ〜るんるん

ニックネーム くみりん at 14:43| Comment(7) | TrackBack(0) | なごみ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
一番乗り〜!!
くみりんさん、凄い!!パチパチ!!
考えて手作りしたねぇ…
お腹冷えすぎないようにねぇ…
バンダナアイディアより凄い事考えちゃいましたねぇ…

背中は暑くないんでしょうか?
マージ君は白いから大丈夫かな?
黒い子は反射材着ると違うってベスト売ってますよね…

最後の装着した写真「ボンレスハム?」
で爆笑しちゃいましたげと、大丈夫ですよ。
食い込んでませんから。ププッ!

これで暑い夏が来ても安心だね。
マージ君ママによ〜く、感謝するように!!
Posted by ゆんママ at 2006年07月23日 18:45
母の愛の、手作りお散歩用ヒエヒエ金太郎は、柄も形も素敵です。
これは装着できるので、冷え冷えシートのように、無駄になる心配もないし、実用的ですね。

犬の採寸は難しいのに、よくピッタリサイズに出来ましたね。
ハムにしたいのなら、あと2本位テープがあると、それらしくなりそうね。

Posted by かめ母さん at 2006年07月24日 09:35
すごいー!こんなにぴったりにすいすい作れちゃうなんて!
これでマージちゃん、夏のお散歩もばっちりですねぇ♪
マージちゃんって幸せ者だなぁ…♪
Posted by peko at 2006年07月24日 12:20
こんにちは(^^)
くみりんさんすご〜いヽ(^。^)ノこれも手作りでやっちゃうのね〜(*^_^*)おやつといい、洋服といいマーちゃんはホント幸せモンだ(*^^)v
これで暑い夏も乗り越えられるね(といいね)
じゃ〜おばちゃんはマーちゃんに保冷剤をプレゼントしようかな(^_-)-☆(これってプレゼントって言うのかな?)
Posted by ちゅーぶー at 2006年07月24日 15:06
■ゆんちゃんママさんへ

わーい!ゆんちゃんママさんに褒められちゃった〜♪
これであつーい夏もちょっとは快適に過ごせそうです!
この涼しい時にできてよかった〜。梅雨明けのあっつい時にこんな細かい事やるのイヤですもんね〜!

うーん、きっと背中も暑いでしょうね〜。でもあんまり覆ってしまうと熱がこもっちゃうかな〜っと思って露出しちゃいました。
このベルトは調節ができるので少しだったらサイズを変更できます〜。多少ボンレスハムになってもちょっとはゆるめられるのでおっけーで〜す♪


■かめちゃんママさんへ

わーい!!かめちゃんママさんにも褒められちゃった〜♪

これはベルトの部分が調節できるんですよ〜!だいたいの寸法を決めて、その寸法を基準に調節できるようにしたので多少痩せても太ってもおっけーなんです〜。なのでわざとボンレスにすることも可能(ニヤリ・・)


■pekoさんへ

夏はフレンチにとって特に辛い時期ですよね〜。この冷えひえ装置でどうにか乗り切れますように〜!!
でもマージはいたって迷惑そうな顔してます・・(泣)


■ちゅーちゃんへ

今度時間があったらジェームス親分にもプレゼントしようかな〜!親分もものすっごい暑がりだもんね〜。
ジェームス君にはきんたろさんと八墓村のような頭に巻くタイプと両方セット!?
あ!ちゅーちゃんもマージと色違いのきんたろさんおひとついかがですか〜☆(オイオイ!)
Posted by くみりん at 2006年07月24日 15:57
素敵なアイデアですね♪
サイズもピッタリ!
ハイビスカスのお花も夏ってイメージで
生地の色合いもマーちゃんにピッタリ♪
何もかもバッチリだぁ〜!

くみりんさんに拍手(パチ・パチ・パチ〜♪)

ハイビスカスが可愛過ぎず、ここまで着こなせる
マーちゃんのモデルとしての才能も
認めざる得ない(爆笑)
裏と表の印象の違いもどちらとも最高です♪
Posted by lika-leo at 2006年07月24日 17:52
■りかちゃん&レオ君ママさんへ

わーい!わーい!!また褒められちゃった〜♪
夏なのでアロハな雰囲気の生地を使ってみました〜☆
あっちーのであんまりお洋服も着せられないですもんね。せめてハイビスカス柄でアロハな気分を満喫♪
この色がピンクだったら絶対「おかまちゃん」のようになっていたと思うけどオレンジだったからまだ救われました〜(アブナカッタ!)
Posted by くみりん at 2006年07月24日 20:36
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/384443
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック