2006年07月31日

デカメロン伝説

こんにちは〜かわいい

昨日関東はからっ晴れ梅雨雨明けしました〜かわいい
これから本格的なリゾート到来るんるん
夏バテしないよう乗り切るぞ〜いっパンチ

この前マージ父の実家から我が家にメロンちゃんがたーんまり届いたざんす〜顔(メロメロ)
涼しい台風ところに置いてしばし食べごろを待つ・・。(おあずけ〜っウサギ
そしてやっとかいきーんClap
いーやっほーい猫(笑)おいち〜exclamation×2exclamation×2exclamation×2exclamation×2

小さい頃、ちょっと体の調子が悪いフリして「くみちんメロン食べたいの猫」なんてほざいていた私、そんな時バナナ買ってこられようもんなら「ちっ、もう治ったわい」って感じでゴム段しに行った記憶が(ママごめん、悪い子供だったわ・・たらーっ(汗)

おあずけ状態の時、マージヤギはダンボールの穴からただならぬいい香りぴかぴか(新しい)を察知し穴からベロを入れて必死に調査グッド(上向き矢印)
では初メロンを体験させてみましょうるんるん249.jpg

匂いの正体がわかったのね顔(イヒヒ)かじろうと夢中パンチまずは枝から。
251.jpg

めったに私たちの食べ物エサはあげないんだけど、今回はちょっとおすそわけウサギとっても甘いハートたち(複数ハート)から底のほうの固いところをちょびっと。
250.jpg



ニックネーム くみりん at 10:03| Comment(13) | TrackBack(0) | なごみ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
梅雨明けしたのね!
これから夏本番ですね!!
夏バテしないように気をつけてね。

くみりんさん!病気の振りしてメロン狙っていたのね(爆笑)
バナナが出てきたら、速攻で「ゴム段」ですか!? 
時代が想像できそうだわぁ(笑)

私よりずっと若いのに・・・

私も小さい時から、バナナって・・・でした。
アメ横で、バナナの叩き売りのオジサンの勢いが凄く印象に残っていて
バナナって、あのオジサンと同じってトラウマが出来た。
あまりお洒落じゃない食べ物になって居ます。
今でも、そのまま食することはないよ!
バナナは、バナナジュースしか好きじゃない。
トラウマは怖いで〜す(爆笑)
メロンは、自分まで高級になった気分♪
Posted by lika-leo at 2006年07月31日 11:02
果物好きのワンコは多いです!!(甘いからでしょうね〜)
いつもジャムにする我が家のブルーベリーも姫は大喜びでそのまま食べちゃいます(笑)
他にビワやモモ、スイカも大好き♪
でも、メロンはまだ未体験かも?!
私も果物大好きでぇ〜す♪ 朝夕の食事の後は、必ずといっていいくらい食べてますっ!
でも、やっぱりバナナはちと苦手かな。
バナナケーキもあまり好きではないんですよね〜
Posted by アンママ at 2006年07月31日 12:12
きゃー!メロンだ!メロン!
おいしそぉー!
マージちゃん、いい食べっぷり♪ですねぇ♪
た・べ・た・いー!!!(笑)
梅雨明けしましたねぇ♪
これで思う存分洗濯物が!ってなんか最近洗濯物のことばっかりをなぜかマージちゃんのブログに書き込んでる気が…なんでだ?私!…すいません(笑)
あ!そういえば、あんちょびの3回目の予防接種が終わりました!
それでですね、実は、今、pekoとtaro、引越しをしていて吉祥寺に住んでないのです(´・д・`) 板橋区在住ちゅうです。
でも!でも!ぜひ、散歩解禁になった暁には(あと、お外に出してもしつけ的に大丈夫となった暁には!!…って課題多し(´・д・`) (笑))マージちゃんに会いに井の頭公園へ向かいたいと思っています!目標です!
って勝手に思い込んでいるのですが…。よいでしょうか?
Posted by peko at 2006年07月31日 12:52
私が、小さい頃は、バナナはごちそうだったのよ。メロン?うりと言う物は食べていたけれど、メロンなんて、不治の病にでもかからねば・・・ア〜歳を感じました。

マーちゃん、少しでもメロンがもらえて良かったね。かめはメロンの皮を舐めて、喜んでいます。
Posted by かめ母さん at 2006年07月31日 18:35
まーちゃんたら、贅沢ぅ〜♪
メロンはさぞ美味しかったでしょうね('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)ウンウン
メロンの顔が(≧∇≦)ъ ナイス!
私も美味しいメロン食べたいな♪
Posted by るぱんママ at 2006年08月01日 01:13
梅雨明けしたって言うに、こちら全然晴れません。
オマケに、先日までの猛暑が嘘のように涼しいの。
まぁそれは嬉しいけど。
湿度はね高いのよ。ブー!!
カラリとした夏の日差しが待ち遠しいです。
今朝なんて、「寒い!!」と長袖のカーディガン羽織っちゃいました。

メロン!!
奇遇です。我が家も斜め横のお宅から一個いただきました。
そのお宅の奥さんも北海道出身で、何かとお裾分けがきます。
いいなぁ…北海道。
メロン美味しかったです。ふふっ
なのに、ゆんは匂い嗅いだだけで
「プイッ!」と横を向いちゃいました。
無理矢理口に入れましたけど、
ペッ!!と(怒)(¬_¬)σ 
もぉやらないかんね!!バナナと言い、
匂いで好き嫌いがあるようです。
「「「(ーдー)=3ハァ〜

そう言えばバナナは【高級くだもの】だったよね、昔は。
今は「何だバナナかよ」の扱い。
3歳ぐらいの時、隠してあったバナナを一挙にバカ食いして
「急性大腸炎」になってウンウン言った記憶があります。
バカでしょ?
Posted by ゆんママ at 2006年08月01日 08:25
ま〜〜〜〜〜ちゃ〜〜〜〜〜ん!
メロンの初体験はどうだったよ??????
良かったねぇ♪
それにしても立派なメロンちゃん!!
ま〜〜〜ちゃんを見下すあたりも大物メロン
ちゃんね(笑)
動物医療では最近フルーツの成分が
ワンコにとってもいいと発表されてます☆
キゥイとかチェリーなどフルーツに含まれる
成分がワンコの体の排毒や抗酸化作用など
見直されてるそうですよ〜〜〜!
ま〜〜〜ちゃん♪美味しいメロンで
夏バテ解消♪だね♪

そうそう、下の日記のアロハ、
かわ.゚+.(´∀`*).+゚.ぃぃ〜〜!!
Posted by ポテママ at 2006年08月01日 10:25
■りかちゃん&レオ君ママさんへ

病気のフリしてねだる物は、1位メロン、2位スイスロール(あのぐるぐる巻きのブッシュドノエルのようなケーキです♪)3位プリンでした〜!
でもメロンがかなった事はほとんどありませんでした・・(涙)

バナナの叩き売りってあったんですね〜。
その印象が色濃く残っているんですね!あぁ、バナナちゃんったら何て可哀相!
あ、でも私もバナナは苦手なのでレオ君ママさんのことは言えません・・。
あのもっさりとした食感が嫌いなんですよね〜。


■アンママさんへ

姫様も果物好きなんですね!ブルーベリーと姫様!なんだかお似合いだわ〜!
ビワやモモ、スイカも食されているとは!私も今度マージにあげてみよっと!

アンママさんもバナナがちょっと苦手なんですね。
私もダメなんですよ〜!何ででしょうねあの独特のもっさり感がイヤなんだよな〜。
ウンウン、ケーキになっても同じですよね!


■pekoさんへ

やっと梅雨明けしましたね〜!
でもなんだか今日は曇ったり晴れたり?涼しくてちょうどいいんですけどね!これでジメジメの生活から脱出!洗濯もこれからは大物もいけちゃいますね〜♪

あんちょび君予防接種終わったんですね!ってことは、あとしばらくしたらお散歩解禁!?きゃ〜!!!楽しみですね!
あんちょび君世界がぱーっと広がって楽しい毎日になるでしょうね☆

ぜひぜひお会いしましょうよ〜!こちらこそいいんですか!
マージはあほみたいに犬好き人好きだからあんちょび君の後おっかけまわしたりしないか心配・・。(イヤゼッタイナル・・)
もしそうなったら離れたところに隔離しておきましょう。比較的涼しそうな日に公園の木陰でピクニックなんていいですね〜。
うちもカフェなんかの経験は皆無といっていいほどなんですよ!なので外でのしつけはまるでできてません。カフェマットでおとなしく伏せなんて多分無理です。
あぁ楽しみ〜♪絶対実現しましょうね☆
Posted by くみりん at 2006年08月01日 14:51
■かめちゃんママさんへ

うちの母も、バナナっていったらものすごい高級品でめったに食べることなんてできなかったのよ〜!なんて耳にタコが出来るほど子供の頃聞かされてましたけど、かめちゃんママさんがうちの母と同じとはとっても思えませ〜ん。(年代的に!)
バナナがごちそうって思われてた時って長かったんですかね〜!

かめちゃんはメロンの皮なんですね!
かめちゃん偉いじょ☆


■るぱんママさんへ

昨日は朝からご飯も食べなかったから、メロンを少し恵んであげたらしばらくしてげぇぇっとゲロッパしてました。あんな美味しいもの食って吐くとは!贅沢な男じゃ!

今ならまだあと二つメロンあるよ〜!パパと一緒に食べに来る〜?
Posted by くみりん at 2006年08月02日 10:38
■ゆんちゃんママさんへ

ほんと、こちらも梅雨明けしてから曇り空が続きエアコンいらずの生活です。
夜もぐっすり眠れる〜☆
でもちょっと動くとやはり湿度が高いのかじとーっと汗ばんできますね。変な夏だな〜!

ゆんちゃんママさんも北海道メロン食べたんですね〜!ぅんも〜本当にアレってば美味しいですよね〜♪
でっかいメロンを半分に切ってモリモリ食べた時は感動しちゃいました〜!子供の頃の夢がかなったわ〜(貧乏くさい私・・)
ゆんちゃんはメロンに興味示さなかったんですね。まぁなんて贅沢な!うちは目の色変えて食べてましたよ〜!

バナナバカ食いして「急性大腸炎」???きゃはは〜!そんなに食べたかったんですね〜!って私も人の事笑えません・・。私は生米を狙い、米びつの米が出るところに指突っ込んで抜けなくなり親が血相変えて庭から助けにきた経験があります。バカですね〜。
Posted by くみりん at 2006年08月02日 10:46
■ポテママさんへ

生まれて初めてのメロンにマージは大興奮でした〜!冷たくて甘くってあっと言う間に完食です。
でもそのあと水をがぶ飲みしたら変なところに水が入っちゃったらしく、メロン共々リバース・・。あほですね〜・・。

フルーツがわんこにいいとは!?
我が家は手作り食じゃないので、いつも「これあげて大丈夫かな?」っと本を見て確かめながらあげるんだけど、これで果物も安心!
これからはキゥイとかチェリーなんかをあげてみようっと♪
Posted by くみりん at 2006年08月02日 11:29
立派なメロンちゃんですね〜!
マーちゃんも一緒に食べられて良かったね^^

なんかすご〜く出遅れてしまいましたが・・・
マーちゃんが家族になって1年なんですね♪♪
パピーちゃんの頃のマーちゃんも可愛すぎ〜
パピー時代は短いので貴重ですよね!
アルバムを見ていたら懐かしい写真もあったりして(命!とか^^)
思わず見入ってしまいました♪



Posted by こうまま at 2006年08月02日 11:34
■こうちゃんママさんへ

パピーの頃はあわただしくってあっという間に過ぎていった感じでした〜!
みなさんに「パピーの頃は今しかないから楽しんで」っと言われた事を思い出します。
「命!」アレを覚えてくださってる方が多いようで嬉しいです♪
これからも懲りずに見に来てくださ〜い☆
Posted by くみりん at 2006年08月02日 12:20
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/394942
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック