2006年08月23日

悲しいサガ

こんにちは〜かわいい

残暑晴れ厳しい毎日が続いておりまする〜たらーっ(汗)
昼間のお散歩カメも、この暑さのせいでかなり時間を遅くにずらして行ってますが、気温が高いグッド(上向き矢印)のプラス、他のわんちゃんクマと会っちゃうと、それだけで嬉しくなってはぁはぁ興奮モードパンチにぷちっとスイッチが入るのでマーちゃんヤギ更にヒートアーップグッド(上向き矢印)
遊んでてもみんな涼しげな顔なのに一人マージヤギだけ血管切れそうになってるので早々に切り上げ家路家へ向かいます顔(泣)
早く涼しく台風なってもっと思う存分みんなと遊びたいよね〜顔(泣)
鼻ぺちゃ犬の辛いサガよね〜バッド(下向き矢印)

んな訳でしょ〜がないなぁGood涼しい台風お部屋で遊んであげましょうexclamation
これはこの前の盆踊り花火で勝ち取ったヨーヨー新月
最近じゃ形の変わった発光体ぴかぴか(新しい)のヨーヨーがあるらしく、今回もそれをゲットGoodしようと思ったんだけど、なんせ商店街コンビニ主催のお祭りなのでそんな最新ぴかぴか(新しい)のものはありませんでした〜顔(泣)
304.jpg
与えると絶対破壊どんっ(衝撃)部屋中水浸しあせあせ(飛び散る汗)になるので
上からパシャパシャ顔(イヒヒ)

305.jpg
すんごい顔ですね〜顔(なに〜)いい男も台無しよ〜(エ、イイオトコ?)

ニックネーム くみりん at 09:48| Comment(11) | TrackBack(0) | なごみ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
マージ君、ヨーヨーにマジ切れモード☆

それにしても毎日暑いですね。
涼しくなったら、行動範囲も広がりますよね。皆がバテないうちに過ごしやすい気温になりますように♪
Posted by ぶたまちゃ at 2006年08月23日 10:49
もう暑い毎日には飽き飽きですね〜!
早く涼しくなって欲しいものです。

マーちゃんは女の子シッコなんですね〜〜♪いいなぁ
こうちゃんは家では女の子スタイルだけど
お外では思いっきり足上げです・・・
マーキングもするし・・・(>_<)
そして、盆踊りに連れていこうとしたら
音が怖いみたいで、音のする方へは歩いていこうとしませんでした。。。
マーちゃんのハッピ姿がバッチリ決まってるように
こうちゃんにも着せたいけど
お祭自体に行けないので無理みたいですぅ〜
Posted by こうまま at 2006年08月23日 11:31
鼻ペチャ犬(笑)にはとっても辛い季節ですね〜
見かけはとっても頑丈そうなマーちゃんだけど、フレ・ブルちゃんのブリーダーさん曰く、とってもデリケートな犬種らしい。
今日、とってもショッキングな出来事が記載されているブログを知りました。
お盆休み中、「ペットとおでかけサービス」を利用して帰省したフレ・ブルちゃんが熱中症で亡くなってしまったとの事。
熱中症はすぐに適切な対処を施せばなんとかなるものの、とっても恐い病気。
特にマズルの短いフレ・ブル犬やパグ犬、足の短いダックスフンド等は要注意犬種。
車中や閉めきった部屋の中でも油断はできないので、くれぐれも気を付けて旅行に行って来て下さいね〜(冷え冷え金太郎さんが大活躍ですネ!)
Posted by アンママ at 2006年08月23日 17:35
追伸コメントです。
すでにくみりんさんは「ビスコ」ちゃんのことをご存知だったのですネ。
つい最近、私も姫と一緒に札幌へ旅行にいったものだから、動揺してしまって・・・。
随分、ワンコの待遇も向上したものだと感心していた矢先にこの事故。
ヨーロッパ系の航空会社では、機内OKの会社もあるというのに・・日本はまだまだペット後進国なんだな〜と実感しました。
本当に考えさせられる悲しい出来事ですネ。
Posted by アンママ at 2006年08月23日 20:34
涼しいお部屋で、暑くなる遊び。
マーちゃんはかなりヨーヨーに興味があるようですね。お口まわりが桃色よ。

なんだか志村けんのアイ〜ンの口に見えるのは、私だけ??
Posted by かめ母さん at 2006年08月23日 21:47
一人マージだけ血管切れそうになってる→そうそう こういうことムチャもあるよ。
ムチャだけ興奮状態で 恥ずかしい思いすること よくあるわ。
近所のフレブルとは ムチャは上手に遊べるのは こういう似た性格だからかしら?
マーちゃんが近くにいたら きっといいお友だちになれたね。
Posted by kazuko at 2006年08月24日 10:41
来週から秋が近づくらしいですね!
30度を切る日も多くなるみたいで♪
すこーしだけど涼しくなるみたいです♪
って言ってもまだまだ辛い季節…。
早く涼しくなってほしいなぁ♪
マージ君と一緒に紅葉を眺めながらうっとり…したいです♪


Posted by peko at 2006年08月24日 13:03
お久しぶりで〜す♪^^
こんにちはぁ^^
毎日暑くて人も犬もダレちゃいます…汗><
うちもお祭りのヨーヨーが大活躍しました!
マージ君の夢中になってる姿!!ふふ^^
抹茶もおんなじ顔して大興奮して飛んでいましたよぉ〜笑
わたしはドンくさいので抹茶の動きの方が早くて割れてしまいました><おかげでビチョビチョ^^;;
風船は見るとすごく反応しますよねぇ〜♪
Posted by 抹茶ママ at 2006年08月24日 14:29
■ぶたまちゃさんへ

本当〜!こう暑いとバテそうですよね。
涼しくなったらドッグランなんかまた行ってストレス発散させてあげたいです。
フレンチは暑さに弱いからこの時期思いっきり遊べなくってかわいそうです〜(ノ_-。)


■こうちゃんままさんへ

暑くって体力消耗しちゃいますね〜。こうままさんは夏ばてなんか大丈夫ですか?

マージは未だに女の子のようなおしっこの仕方なんですよ。マーキングもしないんです。電信柱にも興味を示さず・・。最近じゃもうこのままこれでいいやっと気にしなくなりました〜!
こうちゃんは外じゃ颯爽と足あげなんですね!(かっちょいい〜♪)

盆踊りの太鼓の音が苦手な子もいるようですね。うちは全く大丈夫で大喜び!基本的に鈍感なんだろうな〜!
Posted by くみりん at 2006年08月24日 17:40
■アンママさんへ

はい、飛行機での事故のお話知ってました・・。
アンママさんが札幌に姫様と行ったと知って、うちでも今度北海道に連れて行こう!なんて話したりネットで色々調べていた矢先に「ビスコちゃん」の話を知ったのです。もうショックで涙がとまりませんでした。
最近はペットブームだからこういうサービスをどこの航空会社も色々始めると思うんだけど、本当に安全な輸送を心がけているのか、このプランをやるにあったって企業がどういう方法をとっているのか問いただしたくなりました。
人間だったらものすごい事件になるはず。犬だからって許される問題じゃないですよね。
死んじゃうかもしれない確率があるならこんなプランない方がいいです。

苦しくって暑かったわんちゃん、そして突然家族を失った飼い主さんの事を思うといたたまれない気持ちです。


Posted by くみりん at 2006年08月24日 17:53
■かめちゃんママさんへ

涼しい部屋でも顔がピンクになるほど大興奮しちゃったので早々に切り上げました!
志村けん!あいーんに似てるのはきっと受け口だからですね☆
よし!今度はコレを売りにしよっと!

■ムチャくんママさんへ

おぉ〜!ムチャ君も一人血管切れそうになるんですね。最近じゃお散歩の時に会うご近所さんも「あ、マージ君ぜぇぜぇ言ってきた!」と言って下さり私もマージも後ろ髪引かれながらその場を去っていきます・・。
早く涼しくなって欲しいなぁ〜!

ムチャ君のようなわんちゃんと会っても私の周りでは相手にされないか、その子に怒られちゃいます(マージの挨拶がなってないのも理由ですが!)
ムチャ君とだったら絶対仲良くなれますね☆


■pekoさんへ

来週から涼しくなる!?あぁ、そうなって欲しいですね〜。もう暑いのやだよ〜!
涼しくなったら紅葉ピクニック☆
でも
「紅葉を眺めながらうっとり」はおそらく無理ですね(-_-;)
きっと眺めてる横から魔の手(魔のベロ)が近付いてきます〜!


■抹茶ママさんへ

わ〜☆お久しぶりです〜!
ママさん、抹茶君夏バテしてないですか?
本当に毎日うだるような暑さでイヤになってきますね〜。
そろそろ涼しくなって欲しいよ〜!

抹茶君もヨーヨーで遊んでもらったんですね。破壊するとはなんとも機敏んな運動神経なんでしょう☆
破裂した時の抹茶君の顔、見てみたかったな〜!
Posted by くみりん at 2006年08月24日 20:14
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/426438
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック