2006年08月28日

那須旅行 -vol.2-

こんにちは〜かわいい

那須旅行車(セダン)で泊まったところは、ちょうど南が丘牧場四葉の裏手にあたる某ペンション家。本やネットパソコンで調べてここでいいかな〜っと思って決めたところだけど、実際行ってみると何だか雰囲気違うのね顔(ぷんっ)っと思ったのが率直な感想。まぁね〜、けして豪華ぴかぴか(新しい)素敵揺れるハートじゃないんだけど、小奇麗でアットホームな感じのところだったかな〜(うん、でも多分もう行かない・・)

で、泊まったペンション家とは対照的に近くに素敵ぴかぴか(新しい)なホテルを発見exclamation
エントランスまで図々しく入り確認Good今度那須に行ったら絶対ここに泊まりたいわ〜と思いました〜揺れるハートホテル専用のドッグランも完備Clap
(ちなみにここのサイトはしょぼかった為、宿ホテル選びの時点で候補に挙がりませんでした。がっくし・・たらーっ(汗)

んでもって、そこのホテルに併設されているパン屋さんは、第9回TVTVチャンピオン優勝ぴかぴか(新しい)したお店(ペニーレイン
せっかくだからお土産に数点購入ファーストフード

朝のお散歩カメじゃの上の色んな匂いにマージヤギはくんくんと嗅ぎまくり顔(イヒヒ)そうだよね〜、アスファルトと違っていっぱい自然紅葉の匂いがするよね犬(笑)
ふと見るとマーちゃんヤギ鼻が低いから葉っぱ紅葉もみんな口の中に入っちゃってお歯黒状態顔(え〜ん)あら〜、美味しかったかい?


チェックアウトパスワード後は、「わんわんワールド」っていうテーマパークへれっつらご〜車(RV)
200頭のわんちゃん犬(笑)がいる「ワンワンガーデン」とドッグランなんかがあります。

322.jpg
スタンダードプードルってでかいのね・・、っとびっくり顔(なに〜)
この他にも珍しいシャ−ペイとかいっぱいいたんだけど、マージを連れて入ると途端にものすっごい音量で吠え立てられ犬(怒)呆然たらーっ(汗)
大型犬の子は太い柵に入れられてるから顔もあんまり見えないしHello
ウエスティ−やAコッカーの子達もみんな真っ黒けでベージュわんちゃんクマになっていました・・顔(え〜ん)

気を取り直してじゃドッグランへ〜るんるん
323.jpg
マーちゃんヤギ久しぶりのノーリードに大喜び〜グッド(上向き矢印)
(でもここにはマージだけ・・。さみし〜顔(汗)

324.jpg
一人でも走っちゃう〜exclamation×2
可愛いぴかぴか(新しい)白Tシャツがおっちゃんのランニングに見えるのは私だけかしら〜?

でもあんまり走らせるとこの男危険むかっ(怒り)なので、プールに「骨っこおびき寄せ大作戦グッド(上向き矢印)
325.jpg
私の服はマージの肉球版犬(足)がぺたぺた顔(汗)

326.jpg
これがあるだけでぜぇぜぇむかっ(怒り)が早く収まってクールダウンバッド(下向き矢印)

この日は曇って曇りいたけど、まだまだ気温が高いグッド(上向き矢印)ので早々に切り上げ、その後ランチレストランに向かいました〜顔(メロメロ)

ドッグランが併設されているホテルだったら、もっと他のわんちゃんクマと触れ合えてマージも私達も楽しかったのにな〜るんるんっと、わんこ連れ旅行車(RV)のいい教訓になりました。

327.jpg
お昼は北欧ログハウスの「パスタ専門店 Kuusi(クーシ)
わんちゃんクマはテラスのみおっけーGoodです。那須街道から入ったところなのにお客さんは次から次へとやってくる人気のお店るんるん
やっぱり飛行機の醍醐味は食事レストランよねるんるん美味しいパスタに舌鼓。

328.jpg
帰りの車中車(セダン)、車が止まると期待してソワソワするマージヤギ
いっつもマンネリ生活のマージにとって、この旅行は超スペシャルぴかぴか(新しい)な2日間だったもんね〜顔(メロメロ)

帰ったら案の定爆睡どえ〜す眠い(睡眠)眠い(睡眠)バッド(下向き矢印)
329.jpg
また一緒に行こうね揺れるハート

ながながと読んでくださりありがとうでした〜exclamation

ニックネーム くみりん at 15:06| Comment(10) | TrackBack(0) | 旅行日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
帰りはマーちゃん酔わなかったみたいですね。よかった☆
ドッグラン、広々していますね。
思いっきり走れそうでいいな〜♪
走ったり、追いかけっこをしている
ワンを見ると幸せいっぱいを感じます。

ぶぶひこと旅行するのがますます楽しみになってきたぞぅ(*^。^*)



Posted by ぶたまちゃ at 2006年08月28日 22:10
私も那須に泊まった時は
りんどう湖の近くので、「SARA」って
ペンションに泊まりました♪
那須に着いてから予約をとったんですが
前もってサラッとネットで見てて
クチコミ評価が良かったのを覚えてて
そこに決めました。やっぱり写真とかだけじゃわかんないですもんね〜。
そこはペンション自体はけっこう普通なのですが人柄がと〜っても良くてけっこう満足できました♪やっぱりクチコミって大事だなぁ〜って思います。
ドッグラン独り占めなんて嬉しいような悲しいような・・・。メロは犬見知りだからちょうどいいけどマージ君は寂しかったですねーー!
Posted by メロママ at 2006年08月29日 00:14
今回、私も初めてゆんと泊りがけで出かけたのですが、
ペンション選びって難しいですね。
何箇所もネットで検索して選んだのに、
行ってみたら「ありゃ?なんか違うぞ!!」
な所と、(最後の日ね)
あまり期待してなかったのに、結構よかった所と(最初の日)
行って見ないと判らないので、口コミ情報があれば
とっても助かりますね。

那須高原も犬OK!!な所が結構あるんですね。

「ワンワンワールド」色々な犬と触れ合えるんですか?
河口湖ドギーパークにも、やっぱりドックランと、
色々なワンに会えるスペースがあって
そこのワンコちゃんたちが、やっぱりお手入れが…
珍しい犬も沢山いたけど、なんか可哀相でした。

スタンダードプードルって、大きいんですよ!!
ビックリだよね。
まるで同じなのに、(見慣れたプードルちゃんたちと)
大型犬ですね、完全に。
ゆんと同じぐらいか、もしかしたら大きいかもしれない…
今回は、本当に楽しい旅になったようで、
良かったですね。
Posted by ゆんママ at 2006年08月29日 00:51
はじめまして!mixiから来ました。
那須への旅行、楽しそうですね。

フレブル凛(♀)と暮らしてます。
同じ区民・沿線の住民です(笑)
井の頭公園へは、吉祥寺へお買い物に出たときや凛の病院の帰りに行きます。
今度、遊んでくださいね♪
Posted by 凛ママ at 2006年08月29日 10:11
■ぶたまちゃさんへ

もうクレートに入れず膝の上でだっこなら酔わないみたいです!これで次回もゲロッパの心配が少し減ったので安心!

ドッグランは結構広かったですよ。帰る間際に2匹のウエスティーちゃんが来たので、マージと3匹で追いかけっこ☆とっても楽しそうでした♪

ぶぶひこ君との旅行、実現するといいですね!

■メロママさんへ

メロママさん、りんどう湖近くのペンションに泊まったんですね!あのあたりも結構ありますよね〜。いいペンションでラッキーでしたね!やっぱ口コミですよね〜。

宿選びって、いいと思ってたところが大した事なくって候補にもあがらないところが結構良かったりと実際のところは違うな〜っと実感。今度はよーっく調べなくっちゃ!

メロちゃん犬見知りなんだね。そんなドッグランにメロちゃんとマージが入ったら大変なことになっちゃいそうっ(汗)メロちゃん気絶しちゃうかも〜〜〜〜〜!
Posted by くみりん at 2006年08月29日 13:49
■ゆんちゃんままさんへ

宿選びは難しいですね。北海道でも色々想像と違っていましたもんね〜。
今度マージと旅行に行く時は、ホテルにドッグランが併設されてる所に泊まりたいナ♪
そのほうが私達もゆっくりできる!

わんわんワールドはすっごい珍しいわんちゃん達がいっぱいいるんだけど、施設の人に、「噛み付く事もあるから私達もマージもなるべく接触させないで」と言われました。ちょっと野性的で怖かったです・・。
みーんな同じ色に汚れちゃって、やっぱ可哀相でした(しかもすっごい臭い・・・)

スタンダードプードルって多分ゆんちゃんより大きいと思います。横のゴールデンよりでかかったです!!!


■凛ちゃんママさんへ

わ〜〜〜〜〜〜〜!
嬉しい〜♪いらっしゃいませ☆
きっと家近いですね〜!今までも何気に会ってたりして〜!
カートも買ったことだしちょっと暑くても昼間井の頭公園に遊びにいける!(実はカートお揃いですよね!)
会えたらいいですね〜♪

Posted by くみりん at 2006年08月29日 14:05
マーちゃんも那須旅行とーっても
楽しかったんでしょうね^^
ドッグランで走っている姿がイキイキしてます〜♪
ホテルやペンション選びって難しいですよね。
ネットとかで見てココダ!と思っても実際は・・・みたいな・・

那須もわんちゃんに優しい所なんですね^^
ワタシも行ってみたくなりました!
Posted by こうまま at 2006年08月29日 14:33
マージちゃん、うれしそう♪楽しそう♪
走ってる姿がかっこいいですー!

料理もすごくおいしそうー♪

カートも大活躍ですねぇ♪

いっぱいいろんなところに行って、マージちゃん、またまた楽しい思い出が増えたんですねぇ♪

車が止まるたびにそわそわなんて!ほんっとに楽しい旅行だったんですねぇ♪

くみりんさんの記事読んでたらすごく楽しそうで、私も3月頃〜に予定している旅行がすごく楽しみになってきましたー♪



Posted by peko at 2006年08月29日 16:07
マーちゃんとても楽しそう♪
お顔がイキイキですね!
パスタも美味しそうですね。。。お腹が空きました(笑)
カート快適で良かったですね。
うちのれもんも3回飛び降りました(汗)
なので最近では普通にリードしてカートの持ち手に結わいてます。
Posted by ぷりんママ at 2006年08月30日 00:18
■こうちゃんママさんへ

今回の旅行で宿選びの難しさを痛感です。実際は行ってみないとわからないっていうのが実情ですよね〜。やっぱり口コミ情報って大事ですね!

那須はわんこと行けるホテルやレストランが多いですよ。博物館のようなところでもわんちゃんおっけーの所も結構あります。こうちゃんといかがですか〜?


■pekoさんへ

マージにしてみたら毎日何の変わり映えもしない日々だからこの旅行はすっごい楽しかったんじゃないかな〜!
ドッグランじゃ猪のようにどどどどーって走ってましたよ〜〜〜!もう呼んでも戻ってこないし、捕まえるのに一苦労!

旅行はわんこも人間も気分リフレッシュさせてくれますね!3月の旅行はどちらに行かれる予定ですか?今からうきうき楽しみですね♪


■ぷりんママさんへ

マージは本当に楽しそうでした!久々のドッグランに大興奮!こういう姿みると行ってよかったなって思いますね。
カートは買っておいてよかったです〜☆カートなかったらりんどう湖なんて行けなかったな〜!
ぷりんちゃんもカートから落ちちゃったんですね。確かに!普通にリードしてどこかに結んでおく方がいいですよね。
Posted by くみりん at 2006年08月30日 08:50
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/433086
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック