2006年08月29日

びゅーてぃーDAY

こんにちは〜かわいい

今日は東京めちゃくちゃあっついっ晴れ
残暑爆弾厳しい一日だすたらーっ(汗)

こんな日はざぶんあせあせ(飛び散る汗)っとお風呂にでも入れてやっかGood
マーちゃんおいで〜揺れるハート
お風呂いい気分(温泉)と気づかず普段入れてもらえないドアが開いてるので
一目散ダッシュ(走り出すさま)にお風呂場に登場るんるん(ばかね〜顔(イヒヒ)

330.jpg
この人究極の水嫌いHelloいつかビーチデビューリゾートするために
今からお水に慣れなきゃだめなのよん。

体フキフキする時に使うほねっこを居間に取りに行く時、しばし
お風呂場いい気分(温泉)マーちゃんヤギ一人・・。
滅多に鳴かないのに、この時ばかりは「おっ。」っとほえてました顔(ペロッ)
331.jpg

あともうちょっとだよ〜。
332.jpg
何かやる時はこのほねっこがあれば大抵おっけーGood
時間かけてきれいぴかぴか(新しい)に乾かす事もできる〜るんるん

頑張った子には、じゃ〜アイスだ〜揺れるハート揺れるハート
ご飯エサ食べたら褒められ、うんちフンしたら褒められ、お風呂いい気分(温泉)入ったら褒められ、ほんっといいわよね〜。私も褒めてもらいたいわ〜顔(泣)
333.jpg

よしっexclamation×2exclamation×2exclamation×2
334.jpg
真剣そのもの〜顔(イヒヒ)ものすごい勢いパンチでなめまくるパンチ

335.jpg
ご馳走様言いなさいexclamationごちそうさまっClap

ニックネーム くみりん at 14:53| Comment(10) | TrackBack(0) | なごみ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お風呂のふちにシッカリしがみ付いている不安そうなマーちゃん。
マーちゃんにも苦手なものがあるのね。

アイスはこの前食べていた、冷たい水で作るアイスなのかな?
犬は味わう事を知らないので、なんでもアットいう間に食べてしまいますね。
Posted by かめ母さん at 2006年08月29日 15:43
不安顔でおかーさーん!のまーちゃん!きゅーん!
お風呂上りのマーちゃんはきっとふっかふかで気持ちいいんだろうなぁ…(うっとり…)
お風呂上りにアイスなんて!なんて贅沢なの!いいな!いいな!
Posted by peko at 2006年08月29日 15:57
↓旅行、楽しそう♪
この夏のいい思い出が出来たね!!

まーちゃんはほねっこがあれば、いい子にできるんだぁ。。。
いいなぁ。
そんな必殺技がうちにも欲しいっ!!
Posted by るぱんママ at 2006年08月29日 16:05
マージ君がお水嫌いだとは知りませんでした。
プールの練習は洗面器からだね。ププッ!

お風呂の縁につかまって、なんとも情けない表情のマージ君…
人間の子供みたい。
こんな時、小さいワンって便利ねぇ…
一人でピョンとは出られないのね。
マージ君だけおいて、ほねっ子取りに行ける余裕があるなんて…
素晴らしい。
ウチなら軽々大脱走だな!!
で、勝手に体をそこらへんでクネクネして拭いてますよ。
多分ですけど。プッ!
Posted by ゆんママ at 2006年08月29日 16:06
ほねっこ、恐るべし!!凄い威力を発揮してくれますね。
マーちゃんはお外でもいい子だから、プールに連れて行ったら
楽しくなって水が平気になるかも?
でもやっぱり練習は大切ですね☆

ご飯食べただけで褒められるって、くみりんさんの意見に
激しく同意しちゃいます!
ぶぶひこよ、ご飯あげるんだから私を褒めて♪
Posted by ぶたまちゃ at 2006年08月30日 08:16
こんにちは♪
マージ君の様子は抹茶とまったく同じ(笑)
淵につかまって一刻も早くだして〜って姿も滅多になかないのにオッっと吠えるとこも^^
お風呂嫌いですよねぇ〜><
耳掃除とか綺麗になることすごく嫌がります・・・汗^^
抹茶はお風呂だよって言うだけで動きがピタっと止まっちゃいます^^
いつもくっついてまわってもさすがにこの時はついてきません^^;;
すこしでも楽しくとフロに入れるときは最初から最後までホメ続けたり優しく優しくしてるんですけど今のことろ効果なしって感じです・・・^^;;
ドッグランのプールなんかも入って休息してくれると回復早いんですけどすぐ出てしまってハァハァ=3してると気が気じゃないです^^;
もうちょっとお水好きになってくれると抹茶が楽になることもあるのになぁ〜っておもってるんですけどねぇ〜☆
毎度のことながら本当にマージ君て行動パターン一緒でホッとするようななんともいえず笑ってしまいます^^いつも・・・^^
Posted by 抹茶ママ at 2006年08月30日 09:08
■かめちゃんママさんへ

水だけは何回お風呂に入っても慣れてくれません。小さい時はきゃ〜!!!って言って逃げ回っていました。
なので動き回れないバスタブで洗うようになり、今は硬直&それでもちょこちょこ動き必死の抵抗です。
このアイスは前のとは違います。凍らせないとぷるるんゼリーなんですが凍るとアイスになるやつです。便利なものがありますよね〜!


■pekoさんへ

顔が強面なので説得力ないですが、一人お風呂場に置いてかれた時はかなりびびってました(笑)「わかったよ〜!!はいはい!」ってでかい声で叫びながらほねっこ取りにいきました〜。
アイスは美味しそうに食べてましたよ〜☆


■るぱんママさんへ

そうそう♪このでかい「ほねっこ」さえあればだいだい大丈夫!ブラっッシング、ころころで毛とる時、爪きり、ドライヤー、服着せる時などいつもコレで〜す☆
もう夢中になって自分が何されてるか全く気づかないみたい〜!
Posted by くみりん at 2006年08月30日 13:33
■ゆんちゃんままさんへ

お水ダメなんですよ〜!
雨の日もお散歩行きたいのに足が濡れるのがイヤみたいで踏ん張って歩こうとしなくなります。
なので那須のドッグランでプールに浸けた時なんか、もうがに股でウロウロ、ウロウロ・・。興奮しやすいんだからお水が好きになってくれれば助かるんですけどね〜。

ゆんちゃんくらいならきっとぴょーんっと飛び出せますね。そしてぶるぶるーーー!かな?
マージもずっとそこにいたらジャンプするかも知れないけど、きっとお風呂の縁に顔面強打☆ですね(こわ〜!)


■ぶたまちゃさんへ

我が家にとって「ほねっこ」は「ほねっこ様々」なんですよ〜!これさえあればおっけー☆那須のロープーウェーの時もほねっこガジガジしてました!

ね〜!わんこって普通に褒められるからいいですよね〜。ま、褒めて育てろな動物なんですよね。私も究極の褒められて頑張るタイプだからマージにも褒めて欲しいわ〜!

■抹茶ママさんへ

うわ〜!抹茶君、やっぱりおんなじなんですね〜。も、もしかして兄弟!?

たまに遠慮がちに「おっ。」って鳴きますよね。本人にとってはよっぽどの時だから、本当にイヤなのね〜っとかわいそうになるけど汚いままじゃいられないし・・。
耳掃除の時もくねくねして耳を触らせてくれないから、ほねっこ噛ませながら騙しだましやっています。

ドッグランで興奮してる時も目がはなせないですよね。勝手に一人で興奮して「ぶぶー!!!ぶひー!!」ってなっちゃうからその前にどうにかとっ捕まえて走らせないようにします。ほんとプールに入ってくれればいいんですけどね〜。
Posted by くみりん at 2006年08月30日 13:51
コウメの飼い主のたまえです。
武蔵野フレブル会から参りました。
マージくんカワイイ!!やんちゃそうな感じが画面を通して伝わってきます!!
お水が嫌いなところもまたカワイイ。
そうそう、ワンコってよく褒められるわよねー。私もたまには褒められたいわん。

Posted by たまえ at 2006年08月30日 17:13
■たまえさんへ

わ〜!!いらっしゃいませ〜♪
嬉しいでーす!

もうマージはやんちゃを通りすぎて強烈かも!?いつか武蔵野会のみなさんとお会いできる日まで落ち着きのあるいい男にならなくては!
これからも宜しくお願いしますね♪
Posted by くみりん at 2006年08月31日 13:22
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/434521
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック