2006年09月01日

許せない事件

先日色々な方のブログで、行方が分からなくなってしまった札幌の「ももよちゃん」の話を知りました。
早く見つかりますようにと陰ながら祈っていましたが、最悪の結果となり胸がしめつけられる思いです。

動物の命をなんとも思っていない犯人に、制裁を加えるのは法の力では難しいとのことですが、何か動かせるハズと信じ、ももよちゃんの死を無駄にしない為にもこちらで紹介させていただきます。


詳細は「まこちさんのHP」にあります。
060901.jpg
ももよちゃん安らかにお眠りください。

ニックネーム くみりん at 13:32| Comment(14) | TrackBack(0) | なごみ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今読んできました。
アチラにはコメント残しませんでしたけど、
なんて可哀相な話でしょう…
人様の犬を連れ去った所までは、
良くも解釈できますけど、結末は…

人間として、壊れてます。
母親のくせに、我が子も居たであろう部屋から
犬を投げ落とすなんて…
物じゃない、命がある生き物なのに!!
信じられません。

飼い主さんの救出直前に、目の前で起きた惨劇。
ショックを思うと胸の潰れる思いがします。
涙が止まらないよぉ〜(T_T)

法的には、器物破損だけなんだろうか?
愛護法が強化されたので、もっと重い罪に問われるだろうか?
イヤイヤ、それでもたかが知れてる。

納得いかない思いです。

百代ちゃんのご冥福をお祈りします。
Posted by ゆんママ at 2006年09月01日 15:21
こんにちは。
私も今読んできました。

衝撃です。
同じ人間としてとても悲しいです。
何があっても人の手で生き物の命を絶つなんて・・・それもあんな・・・。

読んでいた場所柄泣く事は出来ませんでしたが、心の中は涙で溢れています。

百代ちゃんのご冥福をお祈りいたします。
Posted by ちゅーぶー at 2006年09月01日 15:50
まこちさんのHPを見てきました。
怒りを通り越して泣けてきた。
こんなこと絶対許せない。
言いたいことはたくさんあるのに
言葉にならない。
同じ事を私がされたら、その女に対して
私は何をするか分からない。
ただただコウメを抱きしめてました。
Posted by たまえ at 2006年09月01日 15:53
ただただ恐ろしいです。
普通の人間が持つ理性とか道徳とかが、
崩壊しているようにしか思えません。
犯人はもはや人間でも動物でもありません。
同じように殺められることがあっても
仕方がないとすら思ってしまいます。
Posted by ぶたまちゃ at 2006年09月01日 18:35
なんてことが起きてしまったのでしょう。
悲しくて言葉が見つかりません。
他人から見ればたかが犬かもしれない。
でも、家族にとっては大切な一員。
寿命を全うするまでは、側にいなくちゃいけない存在。それなのに。。。
せめて動物たちの命を粗末にされないよう
犯人の女性に社会的制裁が下されるよう願っています。
Posted by 凛ママ at 2006年09月01日 20:01
まちこさんの記事読んできました。
そんなことがほんとにあるのか??ってくらい信じられない話です・・・。
しかも犯人はブログにまでコメントを入れてるなんて。言葉にはとても表せない気持ちです。
MIXIのほうのブログでこの記事掲載させていただきます。
Posted by メロママ at 2006年09月01日 21:58
読んできました。
自分は半分は犬で出来ているような気持ちでいる私は、涙が止まりません。

犬を大切にしている人にとって犬は、家族でかけがえの無い存在です。

百代ちゃんを愛していた沢山の人たちの悲しみを思うと・・・天使になった百代ちゃんのご冥福をお祈りします☆
Posted by かめ母さん at 2006年09月02日 13:23
お久しぶりです。。
私も読みました。。百代ちゃんの記事。。
涙が出てとまりませんでした。。犯人の女が許せません。。
犬だって立派な家族の一員です。。それを簡単に奪うなんて酷すぎます。。
Posted by LEO at 2006年09月02日 15:49
■こちらの記事を読んで下さった皆様へ

このひどい事件が起こって数日、いつもの日常生活の中で、何か心にひっかかるな、っと思うとこの百代ちゃんの事を思い出しています。
犯人の女に対する強い怒りと、怖くて不安で痛かった百代ちゃん、そして突然愛する家族を奪われてしまった飼い主さんを思うと悲しみで涙が溢れてとまりません。
たまえさんのコメントと同じように私もマージをぎゅっと抱きしめ泣きました。

その後の「まこちさんのHP」に
--------------------------------------
「犯人に制裁をくわえるには法の力だけではムリらしい」

ではなく、
「犯人に重罪を科すは法の力だけでは難しいらしい」

ということです。
ごめんなさい。

他にも不適切な表現があるかもしれません。

警察も被害届けも出ているし、
必ず引き続き捜査してくれるとの事です。
--------------------------------------
との記事がありました。

犯人の女に制裁が下ったとしても百代ちゃんは戻ってきませんが、第2、第3の被害を出さない為にも、こういう残酷なことを意図も簡単にやりのける犯人にはそれなりの社会的制裁を下す必要があると思われます。
飼い主さんが泣き寝入りするような事がない様、警察にはそれ相応の処罰をしてもらえるよう切に願います。

ゆんちゃんママさん、ちゅーちゃん、たまえさん、ぶたまちゃさん、凛ちゃんママさん、メロちゃんママさん、かめちゃんママさん、LEOちゃんママさん
コメントありがとうございました。皆さんのコメントを何度となく読み返し、百代ちゃんと飼い主さんの事を思いました。

二度とこんな残酷で悲しい事が起こりませんように。
百代ちゃん、天国でいっぱい食べていっぱい遊んでね。安らかにお眠りください。

Posted by くみりん at 2006年09月02日 17:41
くみりんさん、締められた後でごめんなさい。
私もすぐに、まこちさんのHPに足を運びました。
同じ人間と思えないような行為。
何のために他の方の愛犬・・・家族を連れ去った?!
自分が追い込まれれば平然とモノのように破棄するなんて
私もこの女性を許せません。
自分の子供も他人に
百代ちゃんと同じことをされたらどんな気持ち?!
百代ちゃんと飼い主さんの気持ち
女に対しての憤りで涙が止まりませんでした。
社会的制裁は下されるべきです。
Posted by なべ at 2006年09月03日 10:44
あまりのことに絶句し コメントをすぐに残せませんでした。
ただただ 百代ちゃんのご冥福をお祈りいたします。
百代ちゃんの飼い主さんは しばらくこのショックから立ち直れないのではと思うと お気の毒でなりません。
Posted by kazuko at 2006年09月03日 22:10
■クレたんままさん・ムチャ君ままさんへ

百代ちゃんの記事見てくれてありがとうございます。
今回のことで「まこちさんのHP」は、おそらく通常では考えられないくらいのアクセス数とコメント数が寄せられたと思われます。
私達の小さな「1アクセス」には、それぞれ犯人に対する怒りと憤り、百代ちゃん・百代ちゃんのご家族に対する悲しみとお悔やみの気持ちがこめられていると思います。

この通常では考えられないような世間の反響を警察はしっかりと認識し、法の力で適正な処罰を下して、第2、第3の被害が起こらないようにしてほしいと思います。
Posted by くみりん at 2006年09月04日 08:58
犯人の女性に対する怒りと憎しみが沸いてきます。
許せません。絶対に許せません。
悲しすぎます。
言葉が拙くて、この憤りをどう伝えたらいいのかわかりません。
ほんとに悲しくて、言葉になりません。

Posted by peko at 2006年09月04日 15:02
お願いだから、犯人の子供を、百代ちゃんと同じ目にあわせて欲しい。私なら、絶対殺している。絶対に許せない。犯人、死んでしまえ。こんなひどい事が出来る奴は、生きている資格なんてない。誰か殺して欲しい。
Posted by at 2006年10月01日 19:23
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/438772
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック