2006年09月07日

雨の日のお散歩

こんにちは〜かわいい

今日は蒸し暑いたらーっ(汗)曇り曇り空。でも雨は降ってないので今日は楽しくるんるんお散歩カメに行けそうウサギ
昨日は1日雨だったもんね〜。うちはトイレフンを家家でしないので雨でもヤリ蟹座でもお散歩カメです。でも昨日のお散歩はしょぼかったね〜顔(泣)

てなワケで昨日のお散歩カメシーンをアップグッド(上向き矢印)
362.jpg
ザンザン降りの時はレインコートブティックだけど、止んでるときは
「つなぎっこ」揺れるハート何もないと服に食らいつくので、坊ちゃまぴかぴか(新しい)
お着替えの時はほねっこです。

363.jpg
お散歩行くって喜んでたのに、ほねっこホネを前にしたら離れないヤツ。
おっ?まあじ魚の一本釣りかいexclamation&question

ようやくほねっこホネをもぎとって外へ〜るんるん
364.jpg
マーちゃんヤギ、雨だからみんなおうち家なんだよ〜。
案の定誰にも会えなかったので、マージの大好きな近所の呑み屋さんビールマスターに会いにいったけどあいにくマスターも留守顔(泣)・・。

と思ったら雨降ってきちゃったよ〜あせあせ(飛び散る汗)
もう帰るよ〜exclamation×2
365.jpg
でたたらーっ(汗)必死の抵抗exclamation

本降りだよ〜exclamation×2まーちゃん頼むよ〜ん。
366.jpg

パンチ顔(ぷんっ)パンチ だめっ!  パンチ顔(ぷんっ)パンチ


とっ捕まえてマンション家へ・・。


玄関前でも・・
367.jpg


ニックネーム くみりん at 16:39| Comment(13) | TrackBack(0) | なごみ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あがいてるマージくんがぁ!めっちゃかわぇぇー!
早くからっと晴れ!んでも涼しいーなんてマージくん日和がきたらいいねぇ♪
Posted by peko at 2006年09月07日 16:48
なはは!マーちゃんなかなか頑張って抵抗してますな〜(^_^;)
無駄な抵抗だと気付くにはあとどれくらいかかるんだろう??
帰りたくない気持ちもわかるけどね〜(^^ゞ
くみりんさんもいつもこんな感じじゃ疲れちゃうよね(-_-;)
またお散歩一緒に行って、くみりんさんの苦労を少しでも軽くしたいとちゅーぶーは思うのでした!(勝手に完結にしてるよっ!)
Posted by ちゅーぶー at 2006年09月07日 17:58
お散歩大好きなんですね♪
ベリルはお散歩中にはオシッコもウンチもしてくれません(ToT)
今日のお散歩は雨が降ってないから一段と楽しいでしょうね☆
Posted by はんぞう at 2006年09月07日 18:11
まーちゃんの帰らない!!って姿が
かわいくもあり、羨ましい。
うちなんか、雨が降っていないくても
道路が濡れていると帰る!攻撃ですもの。
Posted by 凛ママ at 2006年09月07日 19:20
昨夜ウチの方も本降りの雨だったけど ムチャの希望により 傘持ってお散歩に行ったよ。
散歩時間が短いと ムチャもマーちゃんみたいに「まだ帰りたくな〜い」とマンションに入る前にへたり込むよ。
家に入ってからも ムチャ部屋にスンナリ入りましぇーん。 
こんなとこまで マーちゃんと似てるとは…。
Posted by kazuko at 2006年09月07日 21:45
マイミクさんになっていただいて、しかも、早速のコメントありがとうございます。。。
マージくんとうちのクロ・・・模様が似てる上に、行動も似てるかも(笑)
うちも、お洋服着せるのすっごい大変です。。。ほねっこあげようかしら。。。
クロも今、レインコート購入検討中なんです!やっぱり雨の日とかいいですか???
Posted by ヴィンジョ at 2006年09月07日 22:49
マーちゃん散歩の達人だ☆
羨ましい・・・。
ウチは「歩きたくない」って子を
引っ張るのが日常です(>_<)
Posted by ぶたまちゃ at 2006年09月08日 00:08
おぉ〜かなりの抵抗!!思わず、
「マージ君、ガンバッ!」と応援したくなる風景。
イヤイヤ、この場合応援しちゃまずいですね。アハハッ!

背中が濡れているのが判る…

それでもまだ、お散歩していたかったんだね。
誰かに会えていれば、少しは違ったのかな?
私も昨日は、雨の合間を縫うように散歩に出かけたけど、
途中で降られちゃいました。
「本降りになっちゃった!!ゆん、散歩短くしてイイ?」
すたこら、ウチまで帰って来ました。
どうせ運動にならない気分転換散歩。
5分でもいいみたいですよ、ゆんの場合は。

下の記事…
心配です。
最近、人間の子も連れ去られて
意識不明で見つかった事件あったでしょ?
世の中がどうも、変。
おかしな事件ばっかり。悲しいね。
Posted by ゆんママ at 2006年09月08日 00:24
完全にお家でトイレしなくなっちゃったんですね〜(大変だぁ?!)
最近、悲しい出来事が続いていますね(ふっー)
でも、連れ去り事件って、結構、昔からあった話。今ほどネットでの情報交換が活発ではなかったし、ニュースにもならなかったから、あまり知られていないのかもしれないけど。
特に人気犬種が狙われるんですよね〜
今ではフレ・ブルちゃんも大人気犬種の一つ。
マーちゃんも人なつっこい性格ですから要注意ですよ!!
姫のお散歩中、よく「こんなに人好きなワンちゃんだとすぐに連れていかれちゃうから気を付けてね〜」と言われます。
え〜え〜そりゃもう、めちゃめちゃ気をつけていますよ。
外出中は片時も目を離しません、というか、ほとんどの場所へバックに入れて同伴、姫と一緒に入れない場所は行かない。勿論、車中でのお留守番もさせませぇ〜ん。
あ〜 でも、こんな気を使わなくちゃいけない世の中じゃなければ良いのにぁ〜といつも思っています。
Posted by アンママ at 2006年09月08日 10:45
ウチは、「散歩だよ〜」って言うと走って玄関まで行くけど
家が近くなると急いで戻る(笑)

散歩好きなのか、嫌いなのか
今だに分かりません。どう思う?
Posted by ダイフク at 2006年09月08日 16:08
□pekoさんへ

だんだんと涼しくなってきてるけどまだ日中は暑いですよね〜。待ちに待ったお散歩時間でも雨だとこんな感じで可哀相・・。
ちょうどいい季節に早くなってくれるといいですね〜♪


□ちゅーちゃんへ

マージが無駄な抵抗と分かることはおそらく一生ないでしょうね〜。
この抵抗の時は、たまには私も「もう〜!」って思うけど、朝からこのお散歩のひと時だけを目だけで訴えて待っているので、雨で引き返す時は何だか見てて可哀相だよ〜。
ちゅーちゃんがいれば雨でもおうちで遊んでもらえるから、それだけできっと満足かもね☆


□はんぞうさんへ

おぉ〜、べりルちゃんはおうちでトイレしないんですね。うちと正反対ですね〜。
家でも外でもしてくれるといいですが・・。永遠のテーマです・・。


□凛ちゃんままさんへ

あ〜!うちとちょっと似てるかも〜!
うちも濡れるのはイヤなんですよね。道路が雨で濡れてると出だし固まってます。たまに動かなくなる時もありますよ。でもお散歩はしたい・・、ってちょっとパニクってます(笑)
Posted by くみりん at 2006年09月09日 12:44
□ムチャ君ままさんへ

ムチャ君とマージ、こういうところも似てるんですね〜。ムチャ君は見てるとマージよりもっと落ち着いて見えるから、「帰らない〜!!!」ってやらなそうな感じがします。
いくつになってもお外が大好きな性格なんでしょうね〜。それにしてもおうちに帰ってもムチャ君部屋に入らないとはすごい抵抗ですね☆


□ヴィンジョさんへ

わ〜!こちらこそありがとうございます!さっそく書込み嬉しいです。
模様も行動も似てる?イヤイヤ・・、うちは強烈キャラですよ〜〜〜〜〜☆
クロちゃんのほうがずっと落ち着いて見えます。
レインコートは、雨の日のお散歩の時はうちは必需品です。レインコートがあると全身もそうだけど、お腹や足の泥ハネも防げますし!ささっとふくだけでおっけーなので!


□ぶたまちゃさんへ

うちもね、目の前にわんこや人が見えなくなると「歩かない〜〜〜〜〜!」になっちゃうんですよ(泣)
ぶぶひこ君が前を歩いてくれればきっとストーカーのように追いかけまわすかも!?
そしてぶぶひこ君はマージの事がトラウマになっちゃったりして!?(ヤダー!!)
Posted by くみりん at 2006年09月09日 12:55
□ゆんちゃんままさんへ

ね〜!もう必死の抵抗なんです。
朝から首をなが〜〜〜〜〜〜くして待っていたお散歩だけに、さっさと帰らなくっちゃいけない時は、本当に可哀相だな〜っと思います。
それに比べゆんちゃんは何て物分りのよいお姉さまなのかしら。今度マージに「渇!」をいれてもらいたいです。

連れ去り事件、最近多いですよね。
人間の子、2歳の子の事件ですよね。連れ去る心境がほんっとわからないですよね。
しかも連れ去るだけじゃなく傷つけるなんて!許せません・。


□アンママさんへ

そうなんれすぅ・・。おトイレはもうず〜っと外・・。トイレの位置を前のように戻して、なんどもいつもの掛け声をかけてトイレに誘ったりしましたが一向にせず・・。
トイレシートの上がサラサラして気持ちいいのかそこで寝てたり、汚れてないのに埃たまってる感じでたまに取り替えてます(笑)

連れ去り事件・・、そうですね、きっと前からあったでしょうね。今はネット社会だからこんなにたくさんの人に、起きた事件を教訓にたくさんの人に注意を促すことができますが、そうじゃない時は口伝えだけですもんね。
私も本当に気をつけなくちゃ。


□ダイフクままさんへ

散歩に誘うと玄関で家が近付くと戻りたがる!それって理想じゃな〜い??
適度に気晴らししてさ、帰ろ!って感じなのかな?
ダイフクちゃんマージと比べるとうらやましいわ〜☆


Posted by くみりん at 2006年09月09日 13:09
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/448134
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック