2006年10月26日

病院通い

こんにちは〜かわいい

昨日も今日もいいお天気晴れ
マージバッド(下向き矢印)もベランダの窓越し虹に日光浴晴れを楽しんでいましたるんるん
539.jpg

この人3週間くらい前から実は病院病院に通っています顔(泣)
耳の中があか〜くただれ、ところどころ腫れてきたので診てもらったところ、何とかって(思い出せないたらーっ(汗)いう『カビ』顔(なに〜)の一種だとか・・。
540.jpg

もっと前から耳を振ったりかいたりしてたから、以前から症状はあったんだろうな・・バッド(下向き矢印)(ごめんよ、マーちん顔(泣)
でもって耳の中を調べられるのがすっごいイヤパンチみたいで先生に診せる目ことも出来ません。もちろん耳にくすりを点すことも不可能Hello
それに加え、先日行ったトリミングサロンはさみでの羽交い絞め肛門絞りどんっ(衝撃)トラウマになっているのか、とにかく診察台も乗りたがらず、私の肩にわしわしむかっ(怒り)登ってきちゃう有様ですたらーっ(汗)今まで病院病院行ってもこんな事なかったから私もびっくりの平謝り顔(汗)・・。先生本当にご苦労おかけします顔(泣)・・。
なので内服3種類くすりの薬で様子を見ることに。

でも何だかいい兆しグッド(上向き矢印)こうやって褒めながら耳を触っても大丈夫ウサギ
腫れてたときは触ろうもんなら目目をむいてむかっ(怒り)睨んでたもんね犬(怒)
541.jpg
ほらね〜揺れるハート
明日はまた病院病院。明日こそは先生にちゃんと中まで調べさせてもらえますようにClap


ニックネーム くみりん at 16:45| Comment(22) | TrackBack(0) | なごみ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お大事にしてくださいね。
治療、頑張るんだよ!!

マーちゃん、今まで超優等生だったんですね。
うちのぶぶひこは今まで一度だって、病院で大人しかったことがありませんもの(>_<
Posted by ぶたまちゃ at 2006年10月26日 17:53
いつも元気なマーちゃんなのに、
少し憂鬱な顔をしていますね。
耳が痛いのかしら?

お薬を飲むのは得意だから良いですね。
明日、ちゃんと調べてもらえて、早く良くなるように祈っています。

頑張れまーちゃん!!
Posted by かめ母さん at 2006年10月26日 20:43
あら、マァチャンがそんなことに(>_<)
早く治るといいですね!!
フレーフレーマーチャン!!!
お大事に☆
Posted by ベリママ at 2006年10月26日 21:51
診察台に乗る前に先生におやつを
あげてもらって、乗ったらまたおやつ、
診察後もおやつでおやつ攻撃は
してみました?
トレーナーさんに病院好きにする秘訣だと
以前教わりました。

うちは、必ず先生にあげてもらうので
診察後のおやつのために頑張ってます。
お陰で注射も診察も凛を押さえるのは
私一人で十分足りてますよぉ♪
Posted by みき at 2006年10月26日 23:13
マー坊、大丈夫??
うちも耳掃除するの大変だから、気持ち分かるよー。
マー坊、少しの辛抱だじょ。ガンバ!
Posted by たまえ at 2006年10月26日 23:40
☆ぶたまちゃさんへ

この前はじたばた動いて診察台から落ちてしまいました・・(とっさに受け止めましたが・・)
以前は診察台でお座りできていたのに、やっぱりイヤな経験ってしっかり覚えているんですね〜。
Posted by くみりん at 2006年10月27日 09:04
☆かめちゃんママさんへ

お薬は嫌いなものとそうじゃないのがあって、嫌いだとぽーんっと向こうの方に飛ばしちゃんです(何てことをっ━━(#`Д´))
毎回鬼のように目を光らせてちゃんと薬が飲めているか監視です!
明日(今日)こそは先生にちゃんと診てもらいたいよぉぉ!
Posted by くみりん at 2006年10月27日 09:08
☆ベリたんママさんへ

応援ありがとうです!
今日こそはちゃんと先生に診せられるといいんだけど!症状は見る限り腫れていたところもすっかりきれいになっています。
早く治るといいな☆
Posted by くみりん at 2006年10月27日 09:10
☆みきさんへ

いい方法ですね!今日病院行く時におやつを持っていって先生にあげてもらいます。
おやつがあれば気もまぎれるし頑張れそう♪いまから用意しなくっちゃ!
Posted by くみりん at 2006年10月27日 09:13
☆たまえさんへ

腫れていたときは耳に少しでも触られると嫌がるし、まして耳掃除も出来ず外用薬もつけられませんでした(涙)このままだとお手入れもできないから、なんとか耳の不快感をなくなるまで治さないといけないんですが・・。早く良くなるといいな。
Posted by くみりん at 2006年10月27日 09:16
病院通い大変ですね。
ワンコのお耳のお手入れってついつい面倒だったりで、おろそかになりがちだもんね。
もう3週間も通ってるのならそろそろ良くなってきましたか?マルコもたまに耳をかいてる事があったなぁ〜耳の中を見てみようっ。
Posted by マルコ at 2006年10月27日 10:30
いつも元気いっぱいのマー坊が病院通いなんてめずらいしっ!
と思ったら・・・あら〜〜お耳がぁ〜(><)
うちも指間炎のお薬3週間くらい飲んでやっと落ち着いてきました。
ちょっと診察台は嫌かもしれないけど、ここで
しっかり直しておきましょうね〜〜>マージ君♪
Posted by くらうでぃあ♪ at 2006年10月27日 10:58
マージ君、ガンバレ〜!
うちの子も今、アレルギーで病院通いです。。
でも、先生が1ヶ月のスケジュールを作って下さって、お薬やシャンプー、新しい種類の低アレルゲンフードなど、全てを管理して統計を取ってみることになりました。
わざわざ表を作成して下さった先生に感謝です。
マージ君のお耳、早く治ると良いですね!
治ったらまた井の頭公園でお会いしましょう!!
Posted by ミカンちゃん at 2006年10月27日 11:19
あらら・・・
かわいそうに・・・・。早く治るといいですね☆
耳掃除するとあまりの汚さに驚きます・・・。
綿棒の消耗が早いです・・・。
Posted by AYANO at 2006年10月27日 12:30
よっぽど痛いか、痒いか?
とにかく触ってもらいたくない状態だったのね。
でも、耳の中を毎度覗かしてもらうけど、
あれ差し込まれると、冷たいんじゃなかろうか?
と、思います。
それにローション入れられると気持ち悪そう。
フルフルばっかりしてますよ、首振って。
長期戦かもしれないので、慣れてくれるといいね。
ゆんの先生のところは、嫌がってもガシッと
AHATさん二人係りで保定されるので、
身動き取れず…
最近は、保定も要りませんが…慣れですかねぇ。
(ウチはボラの度に行くので回数が多いんだと思います)

「お菓子シリーズ」はその方のはりんごのカップケーキでしたよ。
レンジでチン♪するだけのものでした。
Posted by ゆんママ at 2006年10月27日 12:40
バットイヤーのマーちゃんがお耳の病気??
その意外性からちょっぴりくみりんさんの発見が遅くなっちゃったのな?!
私にだってお口を触らせてくれるマーちゃんが目をひん剥いて大好きなくみりんさんを睨むくらいだからよっぽど不快感があったのでしょうね〜
フレ・ブルちゃんには皮膚のデリケートなコが多いので、結構、お耳もウィークポイントになるのかな?!
診察台でのトラウマ・・
う〜ん、ワンコって嫌な思いをしたことってよく覚えてる〜ぅ
でも、病院での受診は時として命にかかわる大切な事!
基本は、飼い主さん自身がきちんとワンコを保定(横向きにしたマーちゃんの首元とお腹に下から腕を回し入れて胴体を自分の胸でがっちり押さえる方法あり)しなくてはいけないもの。獣医さんは猛獣使いではないですから〜(笑)
ただ、パワフルなマーちゃんですから、女性の力ではどうにも無理という場合は、慣れるまで男性の看護士さんに手助けして頂くという方法も良いかもしれません。
その際、くみりんさんはマーちゃんから少し距離を置いて看ていてあげて下さいネ。
どうしても飼い主さんが近くにいると甘えてしまうものなので。
案外、ぎゃんぎゃん鳴き叫び、暴れていたワンコも飼い主さんが居なくなった途端、諦めて、借りてきた猫のようになっちゃうコっているんですよ〜
ちょっぴり可哀想だけど、マーちゃんに受診は嫌なことでも仕方のないことと早く諦めてもらうしかないですね〜
だって、病院好きな人っていないでしょう?!ワンコだってきっと同じ。
Posted by アンママ at 2006年10月27日 14:33
☆マルコちゃんママさんへ

以前は黒っぽい茶の耳垢がよくついていたので、麺棒でちょいちょいっと取ってあげていたんです。おそらくその頃から耳の病気だったんだと思います・・。よく頭振ってたし、足でかいて臭いかいでいたんですよね。そしたら中がぼこーっと腫れてきちゃって!
耳をかいてたり頭振るのが多くなったら注意かもしれませんね!!
Posted by くみりん at 2006年10月27日 14:47
☆くらうでぃあ♪さんへ

立ち耳だからこそ色んな菌を耳で受けちゃうみたいですね。
薬は心配だけど先生の言いつけを聞いてしっかり治すしかないですもんね!
でんちゃんも指間炎のお薬飲んでいるんですね。お互い頑張って治しましょう!!
Posted by くみりん at 2006年10月27日 14:50
☆ミカンちゃんへ

1ヶ月のスケジュール表を作ってくれるなんて!そういう先生がついているとこちらも安心ですね。
そうやって様子をみていけばきっとデボン君に合う治療法や生活の仕方が見えてきますもんね!先生さすがです☆
早く耳を治して紅葉の井の頭公園で再会したいですね♪
Posted by くみりん at 2006年10月27日 14:55
☆AYANOさんへ

うちも以前耳掃除した時に、あまりの汚い耳垢に愕然としました!でもわんこの耳の中は見えてるところからまだまだ先がずっと長くって麺棒では奥まで取るのは不可能なんですって。なので液体のクチュクチュにしようと思っているんですが今はまだ出来ません(´Д`。)グスン
Posted by くみりん at 2006年10月27日 14:59
☆ゆんちゃんママさんへ

最初耳に薬を点さなくっちゃいけなかったんですが、そりゃもう大変でした!眠くてよろよろしてる時に、私がなでなでしてそっと目のあたりを手で覆った時にマージ父に『ぶちゅぅ〜』っと入れてもらう!!!その後は逃げ回って警戒されるほど(涙)よっぽどの不快感だったんでしょうね。
結構長くかかりそうなのでこれを機に病院にも多少慣れてもらえればっと思います。

「お菓子シリーズ」レンジでチン!するだけでカップケーキができちゃうんですか!!すごいですね〜。あ、うちにも頂きもののカップケーキの素があったけどそれと一緒かな〜?今度作ってみよっと♪
Posted by くみりん at 2006年10月27日 15:06
☆アンママさんへ

耳が腫れる前からおそらく症状はあったんだと思います。なーんかよく頭振ってるな〜って思っていた私(超反省です・・)
症状がひどい時は噛むフリまでしたんですよ(/Д`)・゜・。ウワァァァン!
立ち耳だからこそ菌も受け止めちゃうらしいけどやっぱり発見が遅くなると長引きますね。
病院嫌いは誰でもそうですよね。でもおおきな病気になったら大変だし、診察されることにも慣れていかないとマージのためによくないですよね。頑張って慣れさせてイいかなくっちゃ!
Posted by くみりん at 2006年10月27日 15:16
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/548755
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック