2006年12月01日

マージのいたずら

こんにちはかわいい

今日から12月クリスマス。今年も残すところあとわずか、なんて日が経つのは早いのかしらね〜顔(なに〜)
お正月鏡餅休みをたっぷり楽しむるんるんために、あともうちょっと頑張らなくっちゃ〜パンチ

マージヤギはというと相変わらず金魚魚のふんのようにへばりついてます。

昨日の夜三日月・・
604.jpg
床で寝ればいいのにたらーっ(汗)・・。椅子いすの上にあごを乗せてご就寝。
顔のシワが鼻を圧迫するので寝息も普段の二倍にば〜いexclamation×2(高見山)


そして今日
この人先日、私が手塩をかけて育ててるポインセチアかわいいちゃんを食いました顔(え〜ん)
605.jpg
マーちゃん葉っぱ四葉はいかんのよ〜Helloそれ以来私の手元には後ろが見えるようを設置。マージヤギはチラチラ目私の様子を伺いながら葉っぱ四葉を物色(確信犯めー猫(怒)

606.jpg


ニックネーム くみりん at 10:36| Comment(18) | TrackBack(0) | なごみ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
まーちゃん、旨いんかいな・・・?
Posted by ダイフク at 2006年12月01日 13:31
あぁ〜・・・
どんな味なんだろう??!!
Posted by AYANO at 2006年12月01日 13:35
キレイなポインセチアかわいいを噛むとはバッド(下向き矢印)
クリスマスクリスマスにはどんなになってるのかチョット怖いね(笑)
うちのマルコも観葉植物とかバサバサ食べまくるから大変です顔(汗)
Posted by キヨ at 2006年12月01日 15:34
ショコラも油断すると旨そうに犬(笑)食べちゃってるんだよね。
今日も散歩中、芝生で伏せしたと思いきやかわいいタンポポ&綿帽子をむしゃむしゃ・・・
植物は気をつけないと除草剤とかかかってるからねぇ
かわいいポインセチアちゃんのご無事をお祈りするわるんるん
Posted by じょーじ at 2006年12月01日 15:52
マージ君、ママさんの足の間からお顔を出すのがすっかりお馴染み…
ムンクの「叫び」に見えちゃったんですけど…アハハッ!顔(笑)
観葉植物ってさ、食べていいものと、ダメな物とあるみたいだけど
その辺はマーちゃん嗅ぎ訳てんのかしら?
新鮮柔らかな葉っぱはおいしそうだけどね。
暇つぶしにしては??

ママ〜お仕事頑張ってネェHello
Posted by ゆんママ at 2006年12月01日 16:29
初めまして!多種多頭暮らしの大和ママでするんるん
可愛らしいお顔の子だな〜と毎回微笑ましく見させて頂いてますハート
突然ですがポインセチアは気を付けて下さい!!
昔、我が家で暮らしていたシュナウザーの子供が夜、ポインセチアを食べてしまい中毒状態に陥り手当ての甲斐なく急死してしまいました・・・。
何と説明したら良いのか…とにかくポインセチアの茎は特に危険みたいです。

取急ぎお伝えしたくおかしな文面になりごめんなさい
Posted by 大和ママ at 2006年12月02日 14:20
初めまして!多種多頭暮らしの大和ママです
可愛らしいお顔の子だな〜と毎回微笑ましく見させて頂いてます
突然ですがポインセチアは気を付けて下さい!!
昔、我が家で暮らしていたシュナウザーの子供が夜、ポインセチアを食べてしまい中毒状態に陥り手当ての甲斐なく急死してしまいました・・・。
何と説明したら良いのか…とにかくポインセチアの茎は特に危険みたいです。

取急ぎお伝えしたくおかしな文面になりごめんなさい

Posted by 大和ママ at 2006年12月02日 14:21
携帯電話の接続が悪く二重記載になってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

すみません。。。m(__)m
Posted by 大和ママ at 2006年12月02日 14:28
がく〜(落胆した顔)ポインセチアはワンコに良くないという話
私も何かで読んだわよ。
絶対 食べさせない方がいいよ。
マーちゃん それ以上はダメだよ。
って言っても マーちゃんにはわかんないよね。
くみりんさん マーちゃんの届かないところに置いた方がいいよ。
Posted by むちゃママ at 2006年12月02日 21:22
バックミラーでマーちゃんを監視しつつのお仕事は、大変ですね犬(笑)
ベタベタマーちゃんは愛らしい。
もうじき5歳のかめは、私がベタベタすると「眠いんですけれど・・・」と面倒くさそうにします顔(ぷんっ)
Posted by かめ母さん at 2006年12月03日 10:14
リボンダイフクママさんへ

旨そうに食べてましたよ〜。ポインセチアは毒性があるみたいだから気をつけなくっちゃexclamation
Posted by くみりん at 2006年12月03日 16:03
リボンAYANOさんへ

ポンセチアって白い液がでますよね。あれって毒みたい・・。
さっそく手が届かないところに撤収しましたexclamation
Posted by くみりん at 2006年12月03日 16:07
リボンキヨさんへ

ポンセチアは毒性があるようなのでさっそく手が届かないところに撤収しましたダッシュ(走り出すさま)
このままいくとポインセチアよりマージのほうが危ないようですね。
植物にもいろんな毒性を持ってるものがあるようで注意が必要ですね。
Posted by くみりん at 2006年12月03日 16:10
リボンじょーじさんへ

ショコラちゃんも草むしゃむしゃ食べちゃうんですね。
植物は除草剤もかかってたりするし、そのもの自体毒があったりするようなので注意が必要ですね〜。私も気をつけなくっちゃexclamation
Posted by くみりん at 2006年12月03日 16:13
リボンゆんちゃんママさんへ

足の間から無理やり顔を出してうるうるした目で見つめられると、こちらもきゅーん揺れるハートっとなってしまいますが、その顔が結構可笑しかったりするので笑っちゃいます顔(イヒヒ)
植物は色々調べたら怖い物も結構ありますね〜。ちょっとこれからは気をつけなくっちゃexclamation
Posted by くみりん at 2006年12月03日 16:19
リボン大和ママさんへ

はじめましてexclamation書き込みありがとうございます。そしてそして貴重なコメント本当にありがとうございます。
大和ママさんのコメントを読んで血相変えてポインセチアかわいいをマージが手の届かないところに移動させました。
ポンセチアの茎や葉って白い液体のようなものがでますね。あれに毒性があるのでしょうか・・。
早くこのことを知って本当によかったです。大和ママさんには本当に感謝です。ありがとうございました!!
Posted by くみりん at 2006年12月04日 09:46
リボンムチャ君ママさんへ

ポインセチアは毒性があるようですね。シクラメンも絶対ダメなようです。
さっそくマージの手が届かないところに移動させましたexclamation
もっと調べて気をつけてあげなくっちゃ顔(汗)
Posted by くみりん at 2006年12月04日 09:48
リボンかめちゃんママさんへ

うちには子はいませんが、わんこも親の側を離れない小さい子のようなものなんでしょうか。
忙しくても必死に甘えてくる姿はとっても可愛いです揺れるハート
かめちゃんはもう甘えんぼの時期は過ぎたのかな?
今度ベタベタマージをお貸ししますよ〜顔(ペロッ)
Posted by くみりん at 2006年12月04日 09:51
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/600296
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック