2007年03月07日

春?

こんにちは〜かわいい

最近東京は気温の変化が激しいです。
この前の日曜なんてほんっとに桜のような陽気。
スプリングコートの一番薄手のものでも十分なくらいあったかかった揺れるハート

気持ちがいいのでまたしても一家で井の頭公園桜へお散歩〜るんるん

719.jpg
ほんと春よね〜。マージヤギもこの日はハァハァどんっ(衝撃)とベロが出っ放し。わんこにはまた辛い季節がやってくるのね。


弁財天様の前でパチリカメラ
720.jpg


721.jpg
ここでお花かわいいを眺めていたら、よちよち歩きの男の子ウサギが近付いてきておもむろにマージの耳を持ちましたたらーっ(汗)マージはされるがまま。その子動物犬(笑)がすっごい好きなんだそうexclamationマーちゃん何気に耳後ろに倒れちゃって結構喜んでいるのね顔(イヒヒ)その後男の子の狙いはミニチュアダックス君へ。。マージやっと開放された時の写真カメラ


あまりにお天気晴れがいいので、この日はカフェレストランじゃなくお惣菜を買って公園四葉のベンチでランチしましたるんるん
あぁ、なんて穏やかな時間・・。


722.jpg
そうそうexclamationここでボート船乗るとカップルは別れると言われてます。
マーちゃんとは一緒に乗るとやめようねGoodずっと一緒揺れるハート


今年は桜が早く開花しそう。公園のつぼみがほっこりしてました〜。
今度はお花見かな〜るんるん


ニックネーム くみりん at 16:00| Comment(10) | TrackBack(0) | お散歩日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月26日

梅林

こんにちは〜かわいい

昨日はまぁまぁのお天気晴れでした。休日だったので久々に一家で近所にお散歩カメ
以前私が一人暮らし家をしていたところの庭はジャングルのように生い茂る梅林桜でした〜。この季節になると辺り一面梅のお花かわいいのいい香りがします揺れるハート

よっしゃ〜exclamationそれじゃれっつらご〜パンチ
702.jpg
すごい勢いですグッド(上向き矢印)マーちゃん下の歯でちゃってる〜顔(イヒヒ)


703.jpg
だんだん近くなってきた。この崖を登るグッド(上向き矢印)梅林桜が広がります。


704.jpg
おっちゃん、休憩はまだ早いよHello


705.jpg
ちょっと枯れ気味ですがびゅーちふぉーぴかぴか(新しい)
ここに住んでいた時、の収穫時になるとあたしゃー梅の木の根元に傘を逆さに置きまくって、2階のベランダから竿で梅を突っ突いて落としてました。もちろん梅酒の為バー

ささっ、ここで一句ウサギ
706.jpg



ニックネーム くみりん at 10:40| Comment(12) | TrackBack(0) | お散歩日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月14日

ひさびさのおでかけ♪

こんにちは〜かわいい

この前ひさしぶりぶりに井の頭公園桜マージヤギを連れて行ってきましたexclamation本当に久しぶり顔(笑)
一緒に吉祥寺なんて秋口紅葉に行ったきりじゃないかな〜。
マージヤギは用意をしてる私達を見て確実にいい事が起きるハートたち(複数ハート)と確信、そわそわそわそわ落ち着きがな〜い顔(イヒヒ)

マーちゃんの予感見事的中Goodだよ。良かったねんウサギ
680.jpg
はやる気持ちが抑えられないみたいexclamation&question
ちなみにセールで買ったこのジャケット、2回目だったのに帰ってきたら脇がぱっくり裂けてました顔(え〜ん)・・。ショック、ショック、大ショック〜バッド(下向き矢印)


そんな事が起きるなんて想像もせずHelloるんるんるんるん電車電車
おでかけexclamation
駅のホームにて下
681.jpg
よそのちびっこウサギにちょっかい出されてもそんな誘惑揺れるハートには乗りませんHelloだってその先にはもっと楽しい事があるもんね〜(公園四葉だけなんだけど顔(汗)

さっそく着いてランチレストランまでのお散歩カメタイム。ここはの源流で水が湧き出てたらーっ(汗)るところ。
うわ〜exclamationちょっとお父ちゃんexclamation×2マーちゃん釣らないでぇぇ顔(え〜ん)
まあじ魚の一本釣りexclamation&question
682.jpg

ここでも首吊りモバQ状態に近いくらい乗り出す男顔(え〜ん)
683.jpg
くくく〜、マージの影人影に笑っちゃう私。(ガキデカ?

このあと公園桜内のペパカフェフォレストでタイ料理レストランを食べました。
マージはジャンボーンのおやつホネをもらってしばしガジガジタイム。
684.jpg


こんなかんだで充実ぴかぴか(新しい)の日曜日。また一緒におでかけ電車しようねるんるん
ニックネーム くみりん at 11:45| Comment(17) | TrackBack(0) | お散歩日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月11日

井の頭探索

こんにちは〜かわいい

この前の3連休の最終日、私達は井の頭公園桜におでかけ〜ダッシュ(走り出すさま)
この日は私のお友達ファミリーと公園で待ち合わせ、久々の再会なので何だか朝からウキウキ揺れるハート

ちょっと早めに着いたので、公園四葉わんこ服屋さんブティックを物色、しばし歩きまずはベンチで休憩しましょー喫茶店
482.jpg
がはは〜顔(イヒヒ)マーちゃん、ヘンな顔exclamation×2

と、よそ見していたら、きゃわいこリボンちゃんが・・
483.jpg
ちゃんと前見てなくっちゃだめじゃ〜んHello

じゃ〜お次は原っぱ虹ここでマーちゃん猛ダッシュパンチ
485.jpg
血管爆弾切れそうになるからあんた無理しちゃいかんよ〜exclamation

しばし遊んだところでお友達から事故渋滞車(RV)どんっ(衝撃)で車が動かないとの一報(わ〜んたらーっ(汗)可哀相顔(え〜ん)
じゃ先週行ったカフェ喫茶店に行ってみっかグッド(上向き矢印)

ここで私達はケーキセットをオーダーるんるん
486.jpg

マーちゃん『わんこランチ』レストランきたよ〜かわいい
487.jpg
あっと言う間に平らげご満悦のご様子。

こちら看板犬の『ごまちゃん♀』下
488.jpg
実は先週、ごまちゃんがこうやって私達にお腹見せてる時、マージヤギが横から近付いたらごまちゃんにがぶっexclamation×2と噛まれました顔(汗)・・。

今までどんなわんちゃん犬(怒)にも近付くことをためらったことなかったのに、マージヤギったら腰が引けてごまちゃんの方に行けませんHello
やっぱ犬社会犬(怒)は犬同士で学ぶんだねGoodマージ父が「行ってこいよ。」っとお尻を押してもマージ父の椅子いすの下に入ります。
489.jpg

490.jpg
奥で寝てるお姉さま方とは目目をあわさずひたすら玄関の方を見るマージ顔(イヒヒ)
マーちゃんヤギにも怖いものがあったのか〜っとちょっと新たな発見ウサギ

とそこでお友達リボンからぷるぷる〜phone toるんるん
そのあとは以前行ったことのあるガレット(そば粉のクレープ)レストランのお店でみんなで遅めのラ〜ンチるんるん
話に夢中で写真カメラが全然撮れなかったよ〜顔(汗)るぱん君、本日「体育の日野球仕様のお洋服で登場グッド(上向き矢印)
491.jpg
あっという間のひとときだったのでわんこ同士ゆっくり遊ばせる時間もなかったたらーっ(汗)今度またゆっくり会って遊ばせたいね〜揺れるハート

そんなかんだでマージヤギは昨日、今日と爆睡眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)で〜す。

ニックネーム くみりん at 12:35| Comment(20) | TrackBack(0) | お散歩日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月02日

お出かけ♪の続き

こんにちは〜かわいい

今日もさむ〜い曇り曇り
今週はずっとこんな感じみたいでイヤだな〜バッド(下向き矢印)
さてさて土曜のお散歩カメの続きをアップするだよ〜るんるん

ランチレストランを終えた私達は、わんこのお洋服ブティックやさんでマージのTシャツTシャツをゲーット揺れるハート
マージぱぱは以前「犬クマに服なんて着せるもんかいっパンチ」っと豪語してましたが、最近は自らショッピングを楽しんでいるご様子。この前なんてハロウィンモバQのマント買ってました〜顔(汗)顔(汗)顔(汗)
変われば変わるモノだす顔(イヒヒ)

その後公園桜に戻った私達。
ふと見るとなんとそこには美しいぴかぴか(新しい)ボルゾイちゃんがexclamation×2
455.jpg

体の大きさに圧倒exclamationあっという間に人が集まってきます。
マージヤギはもちろんお尻の匂いをかぎに行くんだけど、ちびなので
お尻に届かず2本足で立って調査目(根性根性ド根性〜るんるん

いや〜お鼻がとがってますね〜。いつもマージヤギの平坦なお顔を見ているので、そのとんがりに感動ぴかぴか(新しい)です。だってうちの僕ちんは・・。
456.jpg
う〜んグッド(上向き矢印)進化前と進化後みたいexclamation

そのあとぷらぷらカメと歩いていたら公園桜の道はしでわんこぐっずブティックのお店があったのでしばし物色exclamationな、なんと冬用のコートが1000円ひらめきマージに冬のコートを作ってあげようかと思っていたからちょうどいいじゃーんるんるん
得した気分で次なるカフェへダッシュ(走り出すさま)

こちらは完璧なドッグカフェ喫茶店
SP51(street pocket fifty wan)さんです。わんこランチレストランもあって100円グッド(上向き矢印)やっす〜いウサギマージ大喜びで完食でするんるん

457.jpg
お店で出会ったかえでちゃんかわいい

458.jpg
お互いちょうどいい感じなのかずーっとこうやって遊んでました揺れるハート
かえでちゃんいっぱい遊んでくれてありがとう〜るんるん
また会えるといいなウサギ

家に帰ってきて見てみるとマージヤギのものばっかり・・。
459.jpg
このほねっこホネは本物のほねっこ。ちょっとやそっとじゃかじれないほど硬くておも〜いexclamationマーちゃんヤギお願いだから足の上なんかに落とさないでね顔(なに〜)

充実のお散歩でした〜るんるん



*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

広島ドッグパーク崩壊
resucue.gif


実際にドッグパークでお手伝いされた方のブログに今の様子がアップされています。
がんばれ!羽虎。☆フレンチブルドッグ満腹ブログ☆
我が家は少ない額ですが募金しました。1匹でも多くの命が救われますように。
ニックネーム くみりん at 13:32| Comment(24) | TrackBack(0) | お散歩日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月01日

お出かけ♪

こんにちは〜かわいい

今日は朝から雨・・。涼しいので雨が冷たく感じます。
昨日はあーんなにいいお天気晴れだったのになぁ虹
っと、昨日我が家は爽やかな紅葉晴れぴかぴか(新しい)の中、いつものように井の頭公園桜におでかけグッド(上向き矢印)

449.jpg
地面には落ち葉紅葉もちらほら。紅葉の時期もキレイぴかぴか(新しい)なのよね〜んるんるん

450.jpg
わ〜exclamation危ないからあんまり身を乗り出すなぁぁぁパンチ

このあとはお決まりのランチレストランるんるん
この日はオープンキッチンの洒落たチャイニーズチャイナドール (CHINA DOLL) 吉祥寺店に行ってきました。わんこクマは奥の庭のテラス席がOKですウサギ

451.jpg
こないだ作ったカフェマットを颯爽と敷いたのはいいんだけど、敷いてないところにばかり行こうとするマージ君犬(怒)(ちっむかっ(怒り)親の心、子知らずめ〜顔(ぷんっ)

と、ここでランチがきた〜揺れるハート
452.jpg
それにしてもマーちゃん、すごい顔だな〜顔(イヒヒ)

じゃーん顔(メロメロ)
453.jpg

ここのテラスはこんな感じ〜揺れるハート
454.jpg
今の季節がいっちばん気持ちいいかも〜虹

このあとはまた公園桜るんるん
続きはまた明日へ〜ウサギ



*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

先日このブログからリンクを張った、あるボランティア団体のことですが、詳細がアップデートされました。
人間が行った本当に酷い現実。消えそうな小さな小さな命のために何かできるかも知れません。
resucue.gif


まだ見てない方少しでもいいので覗いてください。
小さなことからこつこつと、これ以上可哀相なわんちゃんを増やさない為にも、小さなリンクでこういう意識が広まればと願います。





ニックネーム くみりん at 19:10| Comment(8) | TrackBack(0) | お散歩日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月24日

善福寺川緑地公園探索♪

こんにちは〜かわいい

昨日はちょうどいいお天気晴れだったので我が家は桜善福寺川緑地公園桜に遊びに行ってきました〜ウサギ
こちら善福寺川魚沿いに2キロ程連なる公園四葉も多く遊歩道も完備していま〜するんるん

425.jpg
思っていたよりも魚の水のキレイぴかぴか(新しい)さにびっくり顔(メロメロ)
これはこの辺りの岸辺から湧水たらーっ(汗)がでていることと、川底の『モ』が水を浄化するためなんだって〜Good

424.jpg
そよそよと台風がとっても気持ちいいね〜顔(メロメロ)

おっと今日はここらへんでランチレストランとしましょうexclamation
近所のお店家でテイクアウトしたお弁当レストラン
外で食べるのってなんでこんなに美味しいのかな〜顔(メロメロ)

426.jpg
ざんね〜ん顔(イヒヒ)まーちゃんはボーロちゃんだけexclamation
(一緒に同じ食べ物を楽しめたらいいのにね〜ウサギ

ランチのあとは芝生の広場でダッシュパンチ(マージ父必死ですたらーっ(汗)
427.jpg
マージヤギの顔もこりゃまたす、すごい顔(汗)・・。

ちょうどいいお天気晴れだったから久々に走れてダッシュ(走り出すさま)マージも大満足るんるん428.jpg


これからもっと涼しくなったらまたドッグランにも行こうねるんるん


ニックネーム くみりん at 16:52| Comment(12) | TrackBack(0) | お散歩日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月11日

ドッグカフェ♪

こんにちは〜かわいい

今日の未明夜(3時半頃)うちの方ではもんのすんごい雷
いきなりどどーんexclamation×2って落雷雷の音から始まり、あたしゃ〜、もう宇宙人モバQ侵略パンチかと思い飛び起きましたよ〜顔(え〜ん)

近所のワンちゃん犬(怒)たちも一斉にうおぉぉぉぉ〜んexclamationって吠えちゃって、あれは誰だって焦るわよねどんっ(衝撃)
おかげで何だか寝不足たらーっ(汗)・・、もう安眠妨害だわ〜顔(なに〜)

ところで、昨日もすごい暑かった晴れけど万全の体制でマージヤギをカートに乗せ、またしても吉祥寺桜におでかけるんるん
最近カートのおかげで昼間からお出かけができるわ〜グッド(上向き矢印)

昨日は、吉祥寺は東急ビル裏手にあるカフェ喫茶店「medewo & dine(メデオ&ダイン)」に行ってきました〜揺れるハート
店内はメタル木製いす素材がマッチしててスタイリッシュぴかぴか(新しい)
とてもセンスがいいお店ですグッド(上向き矢印)
379.jpg
ドッグカフェ喫茶店と大きく書かれてはいないけど、店内には何気にワンちゃんクマ連れのお客さんがいます。

私達はランチで「タコライス」と「オムライス」を注文レストラン
スイーツバースデーも充実してるみたいでキレイなパフェを食べてる人もちらほらいました。

マージヤギはというと
377.jpg

一人の世界に没頭顔(イヒヒ)
378.jpg
ひんやり台風冷たい床でクールダウンしてました〜猫(笑)

今度はスイーツバースデー好きのお友達誘っていきたいな〜揺れるハート
ニックネーム くみりん at 10:53| Comment(15) | TrackBack(0) | お散歩日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月04日

井の頭探索♪

こんにちは〜かわいい

この前の土曜日、久々に井の頭公園桜マージヤギと出かけて
きました〜電車カラっ晴れとしていたけどやっぱり外は暑いったらーっ(汗)
でも、この前買ったマージ号(カート)があるもんね〜るんるん
カートには保冷剤を敷き詰め、バッグには氷水
そんじゃ〜、れっつらご〜exclamation×2exclamation×2
アスファルトはめっちゃくちゃ暑かった爆弾ので、家から公園四葉まではカートでゴロゴロ。
公園四葉に着くと・・、
347.jpg
うわ〜グッド(上向き矢印)ひ〜んやり気持ちいい〜虹
園内は桜森の中桜って感じだし下はがほとんどなので、気温は2,3度低いバッド(下向き矢印)んじゃないかな〜顔(笑)

348.jpg
ジャングルに埋もれてる感じだけど、この先には「Pepacafe Forest ペパカフェフォレスト桜の中にあるタイ、アジア、和、料理中心のカフェレストランレストランがあります。

349.jpg
途中弁財天様の前でパチリカメラ

で、この日の最大目的、ランチレストランのお店家に到着。
350.jpg

351.jpg
井の頭公園にある『La table du lievre』です。井の頭公園を散策カメして一休み喫茶店にはちょうどいい場所。緑の中のオープンカフェは今がとっても気持ちいい揺れるハート

352.jpg
これは生ハム新月チーズのガレット。ガレットは私初めて顔(メロメロ)
見た時目はコレじゃ足りないんじゃない顔(ぷんっ)っと思ったけど(強欲な私顔(イヒヒ)・・)半分位でどーんパンチっとおなかにくるボリューム、そば粉が香ばしくとっても美味しかった〜exclamation

353.jpg
井の頭公園西園の競技場野球2ブヒ二人ヤギ(食後の運動ダッシュ(走り出すさま)


354.jpg
こちらジブリ美術館の横出口。じつは私ジブリ美術館アートは初めて、今度絶対予約Goodして入ってみよっとるんるん

この日は那須旅行車(RV)の延長のようなリラックスぴかぴか(新しい)した
土曜日でした〜顔(メロメロ)カートがあると行動範囲が広がるね。
マーちゃんヤギ、また一緒に来ようねんるんるん

ニックネーム くみりん at 10:28| Comment(14) | TrackBack(0) | お散歩日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月12日

お散歩の目的

こんにちは〜かわいい

マージヤギの散歩カメは運動のためでもなくマーキングのためでもなく、ひたすら出会い揺れるハートを求めてのお散歩。
最近は家の周りを歩くカメだけでゆうに1時間もかかってしまいます顔(汗)
目の前にわんこ犬(笑)ちびっこが見えなくなると、てこにも棒にも動きませ〜んexclamation×2
そこに誰かが現れるととたんにスイッチが入り猛ダッシュパンチ
よく見かける飼い主さんわんこクマが気持ちよーく走ってる姿、憧れちゃうな〜ぴかぴか(新しい)

215.jpg
これは毎日足しげく通ってるシュナウザー君犬(笑)がいるお庭。
マーちゃんすっごい嫌われてるバッド(下向き矢印)のにいつもご訪問ハートたち(複数ハート)
そのシュナウザー君、マージの視線の先で壁にへばりついてブルブル震えています・・たらーっ(汗)

214.jpg
立て続けに「うぅ〜どんっ(衝撃)」とほえられたわんちゃん同士が道の先で
仲良くヤギ揺れるハートクマしてるととほほな気分・・。
マージの勢いが苦手なのね顔(泣)

216.jpg
そんなことはいっこうにおかまいなし・・。
いつも四方がみえる路地で待ち伏せ攻撃です顔(イヒヒ)
ニックネーム くみりん at 09:30| Comment(9) | TrackBack(0) | お散歩日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月09日

ちびっことの出会い

こんにちは〜かわいい

昨日近所の小学校ビルのあたりをお散歩していたら、下校途中のちびっこ達サッカーと遭遇exclamationマージはよくぴかぴか(新しい)きゃわゆいぴかぴか(新しい)3人組の女の子リボン
そのへんで可愛がってもらってるから、また遊んでもらえるーっと
大興奮グッド(上向き矢印)
っと思ったらいきなりそのうちの一人の男の子野球が、でっかいを思いっきり蹴っ飛ばしてきたざんすどんっ(衝撃)
至近距離だったからマージヤギをかばいきれず、私とマージの足にゴンどんっ(衝撃)「犬に命中Good」っとその子は大喜びClap
あったまきて「このがきゃ〜ちっ(怒った顔)
爆弾爆弾ぎろーーーーーーーーっ爆弾爆弾
っとあたしゃーのような形相で睨みましたよ猫(怒)
そしたら一緒にいた女の子2人が「すみませーんたらーっ(汗)」と謝り、男の子の頭をスパコーンexclamation×2どんっ(衝撃)っと思いっきりはったおしていました顔(汗)
(ご丁寧にその女の子石まで拾って帰りました)
いつの世も女の子のほうが強いパンチのね〜顔(イヒヒ)

その後、保育園の園庭で遊んでるちびっこ達ハートたち(複数ハート)を門の外から見学目してると、可愛い男の子の「みんなーexclamationわんわんクマがいるよ〜揺れるハート」っの声にちびっこ達がうじゃうじゃ集まってきて、口々に話し掛けてきます。
ちびっこ:「どこに住んでるの〜?:「あっちのほうだよ〜」
ちびっこ:「どうちてお洋服ちてないの?:「今日は暑いからね」
ちびっこ:「何か豚さんみたいなお顔ちてる〜」:たらーっ(汗)たらーっ(汗)子供って残酷・・・)
その後ちびっこの一人の「おちんちんが見えちぇる〜揺れるハートの一言に、みんながいっせいにこの「おちんちんが見えちぇる〜」を連呼しだしました〜exclamationすごい大合唱演劇になってきたので、私は思わず「ノ、ノーパンだからね〜exclamation×2」っと訳の分からない言葉を発しそそくさと退散ダッシュ(走り出すさま)
(恐るべし園児パワーたらーっ(汗)

昨日はマーちゃんヤギ、たくさんのちっびこにかまってもらって大喜びるんるん
またみんなに会えるといいね〜揺れるハート

そのときの写真カメラはないけど前のお散歩シーンをアーップGood
0082.jpg

ニックネーム くみりん at 11:54| Comment(10) | TrackBack(0) | お散歩日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月05日

るぱん君再会♪

こんにちは〜かわいい

昨日は私の学生時代ビルのお友達ファミリーと井の頭公園桜でピクニックでした〜。
ぴかぴか(新しい)るぱん君ぴかぴか(新しい)っていうお人形さんのようなきゃわゆーいトイプーちゃん登場でーっするんるん(ブログはこちら>>わんぱくるぱんのお気楽日記
マージヤギは会うの2回目、今回はるぱん君クマ心の扉を開いてくれるかちら・・。(祈Clap
期待もむなしくるぱん君やはりマージのフガフガ系は苦手みたい。
(おーまいがー顔(汗)るぱん君野蛮な男でごめんちょたらーっ(汗)

と言うわけでピクニックシート桜から一人仲間はずれにされた場所にくくりつけられたマーちゃん、でも通りすがりの人に沢山可愛がってハートたち(複数ハート)もらって嬉しそうでしたるんるん
0094.jpg

久々の再会を祝し昼間っから飲んじゃってビールい〜気分
(れろれろれー揺れるハート

そしたら事件勃発どんっ(衝撃)
0095.jpg
このあと結んでいた紐を振り切りどんっ(衝撃)、マーちゃん30〜40メートル先までまっしぐらに走って行きましたexclamation×2顔(え〜ん)
いんやー、私ホントびっくらこいたです顔(なに〜)思わず靴下のまま追いかけたら、なんとそこには4ヶ月のちっちゃいダックスちゃんウサギ
ダックスちゃん目掛けて脱走したのね爆弾
飼い主さんがリードをすぐ持ってくれたので捕獲に成功しましたが、いやー本当に焦りましたたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

さーてさて気を取り直し顔(汗)ピクニック後は吉祥寺探索カバン
るぱん君のカート車(RV)をちょっとお借りし、マーちゃん初カート
たいけ〜んるんるん
0096.jpg

意外や意外exclamation&question楽しそうじゃないのぉハートたち(複数ハート)
0097.jpg
転げ落ちるパンチこともなくわんこぐっずのお店を3軒はしごし、そのあとはカフェ喫茶店へGO揺れるハート


はじめてのカフェに私達ファミリーはちょっと大丈夫かしらと心配顔(汗)・・。
るぱん君はちゃーんとママお手製のカフェマットで伏せしてるです。
(す、すごいですたらーっ(汗)

一方マージは・・・。
0098.jpg
おいしそうな目の前のパフェやケーキバースデーに目目ギラギラ


テーブルの下からものすごい執念を感じますモバQ
0099.jpg
目が血走ってるよ〜爆弾

なんだかんだとあっという間の1日、本当に楽しかった〜るんるん
カメラカメラが調子悪くるぱんママさんに写真をみーんなもらったので、るぱん君クマの写真がないのが残念Bad

すごい楽しかったのか帰ってきてマーちゃんぐろっきー顔(なに〜)
0100.jpg
死ぬほど眠いのか早々に床につきました顔(ペロッ)

るぱん君またデートしてねかわいい
ニックネーム くみりん at 18:16| Comment(6) | TrackBack(0) | お散歩日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月01日

ゴールデンウイーク突入!!

こんにちは〜かわいい

とうとうやってきました〜Clap
ぴかぴか(新しい)ゴールデンウイークゥゥ〜exclamationぴかぴか(新しい)今年は9日間の大型連休の人も
多いのでは?っていう私も9連休顔(イヒヒ)
明日からはほっきゃーどーに行ってくるだすよ〜飛行機

本日東京は夏日晴れ30度爆弾になる予想です。
窓を開けるとからっexclamationとした気持ちいい空気が入ってきて早くもかわいいの雰囲気でーすウサギ

ここんとこ忙しくって顔(なに〜)ブログ更新パソコンもままならなかった私・・。
お外の様子もすっかり様変わりしてあたり一面キレイな新緑四葉でまぶしいぴかぴか(新しい)くらいです。
(コメント書いてくださった皆様、遊びにも行けずごめんなさいでした)

今日はそんな新緑の風景をアーップグッド(上向き矢印)
050101.jpg
ねー顔(笑)なんて美味しそうな葉っぱ四葉


050102.jpg
超キレイざんす〜ぴかぴか(新しい)


050103.jpg
お花畑をバックにマーちゃんもパチリカメラ


050104.jpg
でもこの人は「かわいいよりだんご〜ホネ


皆さんも楽しいお休みを過ごしてちょー揺れるハート




ニックネーム くみりん at 11:53| Comment(6) | TrackBack(0) | お散歩日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月17日

お散歩の出会い

こんにちは〜かわいい
先週のどーんよりした曇り曇り雨から一転exclamation
今日はちょっと風はあるものの、い〜いお天気晴れ
やっぱり桜はこうでなくっちゃね〜揺れるハート

さーてさて今年のぴかぴか(新しい)ゴールデンぴかぴか(新しい)ウイークもあと少しでやって
くるぅ〜揺れるハート
私は今年マージパパの実家家(北海道は旭川)に帰省飛行機することと
なりました〜顔(笑)
この前テレビTV「東京Vシュラン2」「日本一うまいラーメンを探す旅スペシャル!!」っていうのを見てたら旭川に2軒もあるじゃないの〜顔(メロメロ)
もうこりゃ絶対行くしかないパンチと今から地図車(RV)まで調べて準備万端Good
そしてもっちろんラーメンだけじゃなく、北海道にはそりゃーもう美味しいものだらけexclamation×2
甘えびちゃんも今の時期旬だから食べてこなくっちゃ〜顔(メロメロ)
楽しみるんるん楽しみ〜るんるん

でもマーちゃんは・・たらーっ(汗)またしてもお留守番・・顔(泣)
(ごめんにょ〜顔(汗)お土産買ってくるけん、いい子で待っとって〜犬(泣)


話は変わって、昨日のお散歩シーンカメをアップなのだ〜exclamation
いつもあと少しでおうち家というT字路のところで、私たちは立ち止まりまーす。
ここで風台風の音や飛行機飛行機の音、高校生の部活テニスの声なんかに首をかしげながらたたづむマージクマ
0009.jpg
でもね、本当はトイレでもわんこ犬(笑)でも誰でもいいから来てほしいの顔(イヒヒ)


0010.jpg
もう誰か通ってよ〜顔(泣)と寂しい表情たらーっ(汗)

でもこのあと現れました〜exclamationコロコロと手押し車を押す初老の女性
犬が苦手かっ顔(汗)マージを見た瞬間「はっexclamation&questionっと道の端に。
マージは2本足で(もちろんわたくしたづなはがっちり離さず)
おばあちゃんの歩みに合わせ、マーちゃんクマ私を軸にコンパスのようなキレイな弧を描き移動。
し、しばし沈黙・・たらーっ(汗)
そのおばあちゃん、我慢できず突如笑い出して
「あんた、何見てるよの〜顔(イヒヒ)あんたいい服着てんじゃないの〜グッド(上向き矢印)
と言われ
「あ、どうもすみません〜たらーっ(汗)」とそそくさと退散〜exclamation
犬嫌いな人にもマージの表情は面白いのかな〜。

0011.jpg
ご満悦の表情で帰宅の途につきました〜ウサギ




ニックネーム くみりん at 12:33| Comment(8) | TrackBack(0) | お散歩日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月11日

さくら全開!(パート2)

こんにちは〜かわいい

今日も東京は雨
(あっめあめるんるんふれふれるんるんもぉっと降れ〜るんるん
こんなにお天気が悪いと何だか気分もすっきりしません顔(泣)
マージも何だかつまらなそう〜犬(泣)

そんなこんななので今日も日曜の神田川探索カメの写真カメラ
アーップグッド(上向き矢印)

151.jpg
お散歩コースカメの折り返し地点でちょっとコーヒーブレイク喫茶店
マージには少しだけおやつホネをかじらせてあげましたexclamation

152.jpg
お花かわいいがまるごと落っこちていたので思わず頭の上に顔(イヒヒ)


153.jpg
ハワイだとハイビスカスのお花を耳の上に乗せると、右が彼氏募集中、左が結婚してます。の合図だとか揺れるハート
あれ、逆だったっけ?
マージはただ今かわいこちゃんウサギ募集中顔(メロメロ)



ニックネーム くみりん at 23:52| Comment(7) | TrackBack(0) | お散歩日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月10日

さくら全開!

揺れるハートこんにちは〜かわいい

今日は関東地方昨日とはうってかわってさむーい雨一日と
なりました犬(泣)
もう本当にこれで桜も終わりって感じですね〜猫(泣)
桜の木桜も、散っていく花びらかわいいの代わりに今では新緑の葉っぱ四葉がぽこぽこ出てきてもうすでに初夏の息吹が感じられます顔(メロメロ)

今日は昨日の神田川お散歩カメ画像カメラをアップするだすよ〜exclamation

148.jpg
まーちゃんクマ花びらに喰らいつきます〜ホネひらひらぴかぴか(新しい)してるから
いてもたってもいられない〜顔(イヒヒ)


149.jpg
わ〜おぅぴかぴか(新しい)キレイざんすぅ〜揺れるハート


ここで一句ひらめき
150.jpg






ニックネーム くみりん at 23:25| Comment(8) | TrackBack(0) | お散歩日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月04日

桜並木

こんにちは〜かわいい

関東地方は毎日台風が強く、外に出ると吹っ飛ばされそうになりまーす顔(なに〜)
この風で桜はもう散り始め、楽しみにしていた桜の季節ももう終わりに近づいている感じ顔(泣)
でもいいのHello先週、先々週と2週続けてお花見ビールに行っちゃった私は
いつもの年より、桜を満喫した気分揺れるハート
これからは新緑四葉の気持ちいいー季節を楽しもっとるんるん

今日は神田川の見事な桜桜並木桜をアーップGood
そりゃーもう圧巻の桜並木でした〜Clap

138.jpg
ちょっと無理な姿勢だけどマーちゃんクマさくーらぁexclamation×2


140.jpg
携帯携帯電話画像だからちょっとぼけてるぅ顔(汗)
桜が散るとこの神田川はピンクの川になるざんすぴかぴか(新しい)


139.jpg
でもこの人全然になんて興味なーいHello



141.jpg
わんだほーグッド(上向き矢印)キレイなざんす〜exclamation
(さくらぁーるんるんさくらぁーるんるん今さきほこぉるぅるんるんってかぁ)
ニックネーム くみりん at 13:11| Comment(10) | TrackBack(0) | お散歩日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月27日

神田川探索♪

こんにちは〜かわいい

オリンピックスキー閉幕しましたね〜exclamation
なんだかんだと結構TV見ちゃったなぁ。
メダルは一個しか取れなかったけど顔(泣)、その唯一のメダルが
ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)だったし、荒川選手ぴかぴか(新しい)の演技がすごーく良かったからグッド(上向き矢印)もうこれでよしなのだっ(そーなのだっGood

で、今日はこの前のお散歩カメシーンをアップするです。
最近ちょっと長い散歩になるとマーちゃんクマ最後のほうで、「ぐっぐっむかっ(怒り)」って言って歩かなくなるざんす顔(え〜ん)
でもだっこで帰るなんて絶対無理Helloなので、前でボーロちゃん満月をちらつかせたり、ボール野球を目の前に投げたりしてどーにかこーにか歩かせる始末・・。
目の前にわんこ犬(笑)がいると目の色変えてダッシュダッシュ(走り出すさま)するくせにぃexclamation×2
困ったもんですたらーっ(汗)


下出だしは好調パンチほぼうさぎウサギ跳び状態の勢いで〜すグッド(上向き矢印)
034.jpg


わーおるんるん梅のお花桜キレイですぅ
035.jpg


このあと坂道を口で滑っていましたたらーっ(汗)
036.jpg


神田川を思いっきり覗き込むマージ(落ちるよー顔(なに〜)
040.jpg

この日はお友達とあんまり会えなかったけどリフレッシュかわいいじゅーぶんいいお散歩カメでしたっるんるん

ニックネーム くみりん at 11:57| Comment(11) | TrackBack(0) | お散歩日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月13日

寒い日のお散歩

みなさん こんにちは〜かわいい

今日もめちゃくちゃ寒い雪ですね〜。

私が使ってる駅電車では、毎年この時期になると夜ピカピカぴかぴか(新しい)に電灯がつきます。
最近はどこでもブルーの光がはやっているようで今年の駅周りはすべて真っ青ぴかぴか(新しい)
(私はオレンジの光が好きなんだけどなぁexclamation

そんな駅近くのオブジェの前でパチリカメラ
051213519586[1].jpg
ツリーの形になっているポインセチアかわいいの前で揺れるハート
あまりに寒さに「はっなみずるんるんだらーんるんるん

051213363789[1].jpg
鼻水と涙でだらんだらんたらーっ(汗)のマーちゃん
早くあったかいおうち家に帰るのら。



ニックネーム くみりん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お散歩日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月28日

落ち葉のじゅーたん♪

みなさん こんにちは〜かわいい

この週末はナイスなお天気晴れで気持ちよかったっすね〜exclamation
うちのマーちゃんe070[1].gifはお出かけ三昧の日々でとってもご満悦の様子でひたわーい(嬉しい顔)

久々の桜井の頭公園桜紅葉紅葉まっさかりぴかぴか(新しい)
嬉しそうに落ち葉のじゅーたん(←おぅ、詩人かい?)の散策を楽しみました揺れるハート


ねっ葉っぱがキレイでしょ〜ウサギ
湖も光でキラキラぴかぴか(新しい)してて何だかとっても
ほのぼのな時間を過ごせましたexclamation×2
051128954824[1].jpg



一人(?)湖際にたたずむマーちゃん
e070[1].gif:水飲み放題かや?
051128592696[1].jpg

落ち葉紅葉のじゅーたんと落ち葉の川exclamation
目を離すとすぐパリっといい音させて葉っぱを食べますたらーっ(汗)
(韓国のりかよ!ってくらいのいい音っ)
e070[1].gif:ここも水飲み放題かや?
051128824545[1].jpg


ニックネーム くみりん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お散歩日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする