2005年12月06日

マージの成長はとどまることを知らず・・・

みなさん こんにちは〜かわいい
 

今日は東京雪が降るらしいんですわっexclamation×2
(やんだ、しばれるさぁ雪
小さい頃は雪が降ると嬉しくって嬉しくって、ウキウキるんるんしてたよなぁ〜。しかし12月に雪が降るなんて最近の東京じゃ珍しいわよね猫(笑)
今年はホワイトクリスマスクリスマスも夢じゃないかもっ
(きゃほー揺れるハート
で、うちのマーちゃんですが、先日恒例の体重測定をしたら、な、なんと9キロになってましたたらーっ(汗)

ブログのお友達、フレンチブルドッグの太郎君は11キロ、
同じくフレンチブルドッグのポルコ グラッパ君は10キロ位って前に教えていただいたことがあったけど、マーちゃんはまだ6ヶ月・・、このまま成長するともしやヘビィ級パンチまでいってしまうのかちら?
もうここらへんで止まってくれないとだっこできなくなっちゃうよ〜顔(なに〜)


051206306838[1].jpg
ささみジャーキーが詰めてあるデンタルコングに夢中黒ハート
2時間位べろべろしてたのでささみジャーキーは
よだれでお化けモバQのようにふくれあがっていました顔(え〜ん)


ニックネーム くみりん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 成長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月01日

ヘンな話ですが・・

みなさん こんにちは〜かわいい

今日は東京すっごい寒いっす〜雪(う〜、しばれるにぃ)
こんな日はおでんに熱燗かしらんキスマーク

最近うちのマージe070[1].gifは、朝私が起きて側に行くまで寝床でうだうだ眠い(睡眠)しています。寒いとわんこも起きる気がしないのかなぁ?

で、でexclamationちょっとヘンな話していいですか?
(朝からこんな話でごめんちょ〜)
ここ数日マーちゃんe070[1].gifのおちんちんの先っちょからピンクの貝のようなものがでてきました顔(なに〜)
以前お友達のジェームス君犬(パグ♂11ヶ月)も同じように出ていた時があって、私そんなの見るの初めてだったから、かなりびっくらこきまひたがく〜(落胆した顔)
そんな事もあってか、マージe070[1].gifの時は「こ、これがあれか・・たらーっ(汗)」程度にしか思わなかったんですが、何だかどんどん大人になっていく息子グッド(上向き矢印)に嬉しいやらちょっと寂しいやら複雑な心境・・顔(チラッ)

あれっていうのは人間で言うと「あ、ちょっと気が緩んだらヨダレでちゃったっ顔(ペロッ)」みたいに本人の意思とは関係なく出ちゃうものなんですかねぇ?
いたって本人は出てることすら気づいてない様子なんですぅexclamation

体の神秘だにゃ〜犬(怒)

051201675651[1].jpg
こんな親の心境も察しないマージe070[1].gifは今日も
元気にイタズラ三昧揺れるハート


051201346515[1].jpg
久々に与えてみたおやつに夢中ハートたち(複数ハート)
e070[1].gifマージ:これゃ、やめられまへんなぁ



ニックネーム くみりん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 成長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月11日

ほっぺのお肉

みなさん こんにちは〜かわいい
(昨日の大奥もすごかったぁ〜顔(なに〜)女の争いどろどろ〜爆弾

先ほど投稿した恐ろしいくらいのオカルトタッチマージの絵は見ていただけたでしょうか?
(いや見ないほうがいいかも・・)
あんな私の絵かわいいのあとは、やっぱりいつものマーちゃんe070[1].gifの写真よねGood


顔のオヤジ化にともない、ほっぺのお肉もかなり発達してきました。
動いている時はもちろん、さらにこんなカキカキしている時なんざすっごい振りになってきてまーす揺れるハート
051111866371[1].jpg


ここを触って伸ばすのが大好きハートたち(複数ハート)な私
051111648801[1].jpg
かなり肉厚で触りごこちよかですキスマーク

ニックネーム くみりん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 成長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月10日

大人の階段

みなさん こんにちは〜かわいい

この前マージe070[1].gifの体重を量ったら8.5キロになっていましたたらーっ(汗)
我が家にやってきて3ヶ月とちょっと。最初は3キロちょっとだったのに今や倍以上・・たらーっ(汗)
(こりゃ、だっこすりゃ肩こるハズだがにぃ顔(汗)
本当に仔犬の成長は早いですね〜。

どんどん体が大きくなったり、歯が生え変わったり、大豆みたいにぽちっと付いてたおちんちんも(←おっと失礼揺れるハート今ではだいぶ立派グッド(上向き矢印)
私にゃー、子サッカーはいませんが、こんな成長過程を嬉しく思うのは、人間の子と一緒なのかな〜と時々思います黒ハート

あ、そうそうマージe070[1].gifの場合、顔つきも変貌を遂げているところ(赤ちゃん顔soonおやじ顔)なので、それも成長過程の項目のひとつでもありまーすGood



神田川沿いのアートな椅子でパチリカメラ

051109821595[1].jpg
お題:アートなおやじ


ニックネーム くみりん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 成長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月31日

足あげおしっこはいつから?

みなさ〜ん 

 ぴかぴか(新しい)HAPPY HALLOWEENぴかぴか(新しい)

今日で10月も終わりぃexclamation×2早いざんすっ(ざんすざんすっ!!)
スーパーやコンビニコンビニなんかじゃ、「年賀状印刷承ります鏡餅のポスターとかあってホントびっくりふらふらしちゃう〜exclamation×2

なんだーかんだーっ言ってお正月鏡餅あっ!と言う間にきちゃうんだろうなぁ顔(なに〜)


さーてさて昨日のキャバリアのかめちゃんのブログに、おしっこをする時の右あげ左あげ、それと女の子ポーズのことが書いてありましたね〜。(かめちゃんはすごいざんすっ)

ふと思ったんですけど、うちのマージクマはまだ5ヶ月とちょっと。
今は女の子リボンのように立ち止まってそのままじょ〜っあせあせ(飛び散る汗)とやっていますが、男の子はだいたいどのくらいで足上げちっこをするようになるんでしょう?
ごくごく自然にそのポーズをしたりするのかなぁ?
(練習必要?なぞは深まるばかりなり・・)





話がつながらない展開ですが、今日は昨日撮った
神田川での写真をアップしちゃうハートたち(複数ハート)
051031704018[1].jpg
e070[1].gif:「オラもいつか男らしく足上げてちっこするど!」

ニックネーム くみりん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 成長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月17日

☆注射の日☆

みなさん こんにちは〜Hello
今日も昨日に引き続きどんよーりした雨模様・・。
こういうの雨「秋の長雨」雨っていうのかちら・・。

昨日は、雨がぱかっと止んだ隙を見計らってマーちゃんクマを病院病院に連れて行きました〜。
3回目ワクチンくすりから1ヶ月、狂犬病爆弾の注射注射です。

前回のワクチンの時は「きゃーん!!」って叫んでいたから(しかもちょっと嫌がって針抜けちゃったたらーっ(汗)
なので今回も鳴くかなーっと思っていたら案の定
「ぅおーんexclamation×2顔(え〜ん)って言っていました・・。
(マーちゃん!男はグッとこらえるのだexclamation

これで晴れてうちの子として登録ができるのね揺れるハート
何だか養子縁組する気分だわ顔(メロメロ)

今日は昨日に引き続き、お散歩動画をまたアップしちゃうですexclamation

動画はかわいい前のブログかわいいから見てちょ猫(笑)

ニックネーム くみりん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 成長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月16日

マーちゃん成長中♪

みなさん こんにちは〜晴れ
今日もぱっexclamation×2としないお天気でいやですね〜顔(え〜ん)
(関東は雨のち曇りのち雨・・みたいな天気です)

こんな暇な日は体重測定グッド(上向き矢印)ということで、例によってだっこのびほぁー、あふたー方式で測ってみたところなんと7キロjustうちに来て2ヶ月半、ほぼ倍近くまで育ちましたGood
すっごい早いなぁがく〜(落胆した顔)と驚きとともに何だかうれしい気持ち揺れるハートでいっぱいでふ。


下今日は昨日撮影したお散歩動画をアップなのら下

動画はかわいい前のブログかわいいから見てねexclamation×2
ニックネーム くみりん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 成長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月14日

犬歯が抜けた♪

みなさん こんにちは〜晴れ
今日も昨日に引き続き関東地方は晴れっ晴れ
(気持ちいぃにょー)
朝晩は結構冷えるけど(相変わらず靴下はマージに没収されるのではけません・・顔(泣)朝のお散歩カメの空気がぴきーん台風っとしている感じ、とっても気持ちいいですexclamation

以前の私なんざぁ、まさに「宵っぱりの朝寝坊」でホント不規則な生活だったのに、マージクマがきてからというもの、お天道様晴れと共に生活しているって感じになりました〜犬(笑)
よく歩くようになったし、とっても健康的グッド(上向き矢印)

さてうちのマージクマは前歯からじょじょに抜け始め、昨日はとうとう犬歯が抜けましたexclamation
小さい頃、歯が抜けると上は縁の下、下は屋根の上(合ってます?)って聞いたけど、マージクマの歯を縁の下に投げるにも、うちには縁の下が外から見えなーいふらふら
今は標本のようにコットンの上に並べてあるけど、何だか
捨てに捨てられないよ〜〜〜顔(え〜ん)(このままとっておく〜?)

051014728386[1].jpg
この後出血、見ると犬歯がポロッっと抜けました猫(笑)
こうやって大人になっていくんだね揺れるハート

ニックネーム くみりん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 成長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月11日

最近の成長っぷり♪

みなさん こんにちは〜晴れ
せっかくの3連休も雨雨雨
(きーどんっ(衝撃)結局雨ばっかだったじゃんか〜exclamation×2
洗濯ものがぁ〜むかっ(怒り)


世のわんわん犬達がこれほどまでお天気晴れに左右される生活を強いられているとはマージクマと一緒に暮らすまで知る由もなかったれす顔(汗)


お散歩に行けない運動不足のまーちゃんは、部屋中狂ったように猛ダッシュグッド(上向き矢印)
曲がりきれずスライディングでわき腹を壁に強打してもへっちゃらさたらーっ(汗)

最近じゃ奥歯が続々と抜けてきているので気付くとそこらじゅう血痕がく〜(落胆した顔)があります。
今んところ5本ゲーットGood(いえ〜い!)
そしてそしてずいぶん悩まされた甘がみも今では「やっちゃいけないことexclamation」と分かってきたのかすっかり減ってきています。(えらいじょ!マーちん!)
で〜も〜、その分知恵もついてきたらしく、気を引くために卑屈な笑み顔(チラッ)を浮かべ、ちょい噛みして逃げたりなんて事を繰り返したりもします(知能犯め〜!)
こんなかんだでだんだんと大人になっていくもんなんですね〜わーい(嬉しい顔)

051011365807[1].jpg
このあとまで動かないで待機してると激突され押し倒されます。ここまでが限界(命がけカメラマン)

051011845431[1].jpg
お鼻のピンクの面積もじょじょに黒く塗りつぶされ、
おっさん顔に着実に成長中揺れるハート


ニックネーム くみりん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 成長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月18日

マーちゃんは歯っかけ♪

みなさん こんにちは晴れ

この3連休、関東地方はとってもいいお天気揺れるハート毎日気持ちいいですね〜exclamation
うちのマーちゃんクマも今日も元気に遊んでいます顔(笑)
(きゃっほっほーいるんるん

最近ではおやつも色々変えてみて(今までは野菜ミックスボーロちゃんのみ・・)「フセ」や「マテ」の猛練習Goodです。

050918931062[1].jpg
が、しかーしexclamation×2たまたまこのあとかじったトイレシートに
何だか
血がぁぁぁぁぁexclamation×2

「げーexclamation×2マーちゃんexclamationどうしたのぉぉぉexclamation&question
爪でも折れているのかと思って色々見てみたら、上下の前歯が3本ほど抜けていてちっこい穴が開いていました・・。

まだ3ヶ月半なのに歯ってもう抜けるのね〜。
(調べてびっくし!)

050918507064[1].jpg
お散歩デビューに向けてハーネス&リードセットも
買ってもらいましたハートたち(複数ハート)
(ありがとはっ!ありがと言いなさいっ!!)


ニックネーム くみりん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 成長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月12日

3回目のワクチン

みなさーん こんにちは晴れ

9月も半ばというのにまだまだ残暑爆弾が厳しい
ざんしょ(←ごめんなさい・・・・)
今私のまわりには風邪っぴきが多い〜の〜exclamation×2
(かくいう私も2週間位咳が止まりませーん顔(泣))
気を付けなっくっちゃだわ〜くすり

でー、先日うちのマーちゃんクマは3回目のワクチンに行ってきやした〜くすり

050912901231[1].jpg
まだ外の世界に慣れてないので
ちょっとびびりたらーっ(汗)入ってます。

この後、お尻に体温計を入れられ泣きそう顔(え〜ん)になってた
マーちゃん。
おなかのぽちぽちも、仔犬の時にはよくある事で、この暑い時期だから仕方なく特に問題はないそうですexclamation
(まずはひとあーんしん)
ちなみに体重図ったら5キロになっていました〜猫(笑)
びっくりな成長ぶりっ〜グッド(上向き矢印)
050912805591[1].jpg
先生の前だとおとなしーくしてるのに、帰ってくると
この有様・・。こやつなにやつ?
典型的な「内弁慶」?

5キロもあるので飛び掛ってくるとかなり恐ろしい・・。
この前右目に頭つきパンチをされ目がしばらく開きませんでした顔(なに〜)
(コンタクトでしかもハード、まーちゃん ひ、ひどい・・顔(泣)DVだわ・・。)

ニックネーム くみりん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 成長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月05日

歯が、かい〜の♪

みなさん、こんにちは猫(笑)
ごきげんいかがっすか?

昨日は東京すっごい雨exclamation×2
集中豪雨のさなか私自転車に乗っていたんだけど、あまりの雨で息ができず溺れて死ぬかと思いました顔(なに〜)
(全身びっちょりたらーっ(汗)

駅の近くの銀行銀行もコーヒーやさん喫茶店も浸水したみたいで今朝はみんなお掃除・・。(水ってこわいですね〜あせあせ(飛び散る汗)

これから大きな台風台風が来るみたいだから気をつけなくっちゃexclamation×2

ところで最近うちのマーちゃんクマ、何か重いなぁっと思ってこの前体重計ったら4.6キロになっていましたexclamation
ぎょえーこの前計った時は3キロだったのにぃぃ顔(なに〜)


050905599230[1].jpg
「歯がかいーのぉぉふらふら


050905203529[1].jpg
なんでも噛んじゃうるんるん
(まーちゃんの為に敷いたカーペットも容赦なくはがされます・・顔(泣)


050905126152[1].png
はがした所で寝るたらーっ(汗)・・。
(ひんやりしてて気持ちいいの?


ニックネーム くみりん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 成長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月11日

ただいま発育中♪

みなさーん、はろ〜はろ〜顔(笑)
ごきげんいかがぁ?

マージクマが我が家に来て飛行機からもうすぐ2週間
(いやはやなんとも早いね〜)
日々彼は着実に育っているようで最近じゃぁ、ますますお鼻のまわりがくろーくなってきました。あーんど何だかずっしりと重く、胸もたくましくグッド(上向き矢印)なったような・・。

仔犬の成長はホント早いexclamation×2食い意地が張ってるせいか、なーんとなくの「おすわり」もできるようになりました顔(笑)
(ホントできてんのぉー?)
「まて」はまだちょっときついです顔(え〜ん)後ろ足突っ張ってごはんに猛突進exclamation(スキーのジャンプポーズ状態)

050811833443[1].jpg
テーブルの上のグラスだって見逃さないわよっ
(まーちゃんお酒はだめよ)揺れるハート


050811929299[1].jpg
初めてのTシャツに「なんじゃこりゃ〜」とびっくら
こいて横転顔(え〜ん)
(あんたモデル犬デビューなんだから〜)


ニックネーム くみりん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 成長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月09日

噛みぐせを直すには?

みなさん、こんにちは〜顔(笑)
ごきげんいかがっすか?
今朝はマージクマ6時半までおとなしくしていました。(えらいぞっ!まーちゃん!)
たまに外す時もありますがトイレも一応シートの上でやります揺れるハート(たまにちびります)

050809591094[1].jpg
上つつつーっとカニ歩きもします上
このあとまともに後ろにひっくり返って
後頭部強打しました爆弾

ところで噛みぐせを直すにはどーすればいいのぉ?
(誰かおせーてー!help me!)

そのまま喉の奥に手を入れて「おえっ」ってさせると次からはしなくなるって本に(赤ちゃん犬のしつけ方左今私のバイブル)書いてあったけどぜーんぜん効果なしでした・・。
050809772971[1].png

上怒られていじけてソファの足を噛むマージ
(いや、いじけてないね。こりゃ)

050809215561[1].jpg
最近まーちゃんの鼻くそみたいなシミが
濃くなってきやした。どんどんドロボーみたいに
お口の周りが黒くなってくるのねん揺れるハート



ニックネーム くみりん at 14:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 成長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする